hidededeさんの投稿一覧

投稿
225
いいね獲得
343
評価5 32% 72
評価4 39% 88
評価3 23% 52
評価2 3% 7
評価1 3% 6
11 - 20件目/全211件
  1. 評価:5.000 5.0

    川原先生の初期の作品。衝撃を受けた作品でもあります。なんだ、この漫画家さん‼?? ヘレンケラーのごとく、衝撃を受けました。ストーリー自体はぽやぽやしているんだけど、どれも真理を突いている。ぽや~な話に惑わされてはいけないのだ。そして、ちょっとシュール。マニアックな漫画家さんなのかもしれませんが、面白いのでぜひ。

    • 3
  2. 評価:5.000 5.0

    アンドロイドはミスティブルーの夢を見るか、の続編。パワーアップして、帰ってきた!乗組員が社長以外全員動物、というのは興味深い。皆、大変に賢く、礼儀正しく、まじめで温厚。今の職場の同僚も、みんな動物になればいいのになぁ~、なんて思ってしまう。いろんな星に行って、いろいろ事件にも巻き込まれたけど、楽しかった。この夢のような話の続きを、また読みたいなぁ。

    • 1
  3. 評価:5.000 5.0

    面白いですが、聖女の子がイライラします。こんなのについていってしまうおバカさんたちにもイライラします。その部分については、なんか新興宗教の話みたいです。早く、ヒロインに結果出してほしいし、みんなの目が覚めたらいいな。というか、聖女側の人たち、もっとちゃんと物事を考えられるようになってほしい。なんちゅうか、この手のおバカって、読んでて疲れる。

    • 1
  4. 評価:5.000 5.0

    雑誌の方は途中で作家さんの病気だったかで打ち切りになってしまってガッカリしていましたが、こちらの本に続きが描かれていてとてもうれしかったです。ダ・ヴィンチ先生の「少女の骨格」でめっちゃ笑いました。指輪の謎はまだ解けていませんし、物語もまだまだ続きがあってほしかったな、とは思いましたが、終わりがなさそうなのもまた夢があるかな、とも思いました。

    • 1
  5. 評価:3.000 3.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインはヒーローと婚約したくなかったのなら、いくらでも他の人と婚約する機会があったのに、物語の展開上ずるずる長々誰とも婚約しなかった。この時点で、この話がいかに都合よく作られているのかわかり、うんざりした。ヒーローが子供のころからヒロインにずっとしつこく付きまとった理由もよくわからない。好ましく思っていた、程度でここまでしないでしょう、普通。イラストも、子供時代のヒロインが頭でっかち。トータル、この話はあんまりすきではありません。

    • 0
  6. 評価:2.000 2.0

    原作既読済み

    ネタバレ レビューを表示する

    最初は面白かったけど、原作では段々ナニコレ展開になっています。よく、子供向け漫画で「○〇対決」とか「〇〇狩り」とかでてくるのですが、この物語もそういうのが出てきて「子供臭い」作品になっています。ラストも、結局クソ王子とまとまるので納得がいかず、漫画版はもう買いません。

    • 7
  7. 評価:5.000 5.0

    すごい超大作!

    最初は、ただ勇者が他の女の誘惑に負けて地元の彼女が捨てられる、という話だと思っていたら、全然違った。えっ、こういう展開?という風に、えっ、えっ、となりながら、ラストまでグイグイ引き込まれながら読みました。ものすごくどっしりとした、胸に刺さる作品で、読み終わった後「は~~~・・・」、と、しばし放心してしまいました。この作品は、すごい!!

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    よくあるストーリー

    ネタバレ レビューを表示する

    あるある漫画です。ヒーローの顔、特に目、何とかなりませんかねぇ。改善を求む。物語の設定上、姉がこの国にいる限りこの国は安泰だろうけど、妹が聖女だから国が安定している、と勘違いされるのではないか?という疑念があります。ヒーローはこの国の貴族だし、このまま彼とくっつくのなら、その点が気にかかる。どう落とすのかな。

    • 3
  9. 評価:5.000 5.0

    2巻分で終わり

    ネタバレ レビューを表示する

    1回目の人生があったからこそ、2回目王子の気を引くことができた。異世界人が後からやってきて、あんなスレた女に引っかかった1回目の王子は、よほど残念な思考の人だったとしか思えない。2回目、まっとうに人を見て判断できた王子、そこはよかったけど、肝心の異世界人に逃げられたのはスッキリしませんでした。

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    「甲子園の空に笑え」の続話。あの蜃気楼のような漫画、豆の木高校の監督だった先生が、なぜか日本初女子のみのプロ野球球団の監督に!というところから物語が始まります。宝塚好きのオーナーに、もとライバルだった高校の監督、外国人助っ人プレーヤー、お嬢様バッテリーなど、登場人物も個性有りまくり。わくわくしながら一気に最後まで読みました。

    • 1

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています