yonyon2525さんの投稿一覧

レビュアーランキング 343位

作品レビュー
投稿 5件 / いいね獲得 965件
話コメント
投稿 3件 / いいね獲得 3件
評価5 レビュー 4件
評価4 レビュー 0件
評価3 レビュー 0件
評価2 レビュー 1件
評価1 レビュー 0件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 5件目/全5件

  1. 評価:5.000 5.0

    なかなかリアル

    ネタバレ レビューを表示する

    1話目からの主人公と、後半からの主人公、どちらも子育て経験者なら共感できる部分があるのでは、と思います。
    2人の主人公の夫たち。ジェンダーの不条理を語る存在でもあります。彼らが悪いだけではない、社会の歪みは男女関係なく影響を及ぼすということがよく分かります。
    私はわけあって離婚した母親です。離婚後に再就職して、いまは男性が多い職種で働いてます。なので、世のお父さんたちと同じように働き、かつ、母親の役割もこなしてきました。
    この漫画の夫たちには、「いやいや、私はアンタたちと同じ立場と責任で働きながら、家事育児できますけど?」ってツッコミたくなりました。まぁ、私は離婚時の子どもたちはもう幼児じゃなかったから、仕事もどうにかなった部分もありますが。
    私に言わせたら、生き物としてなら女性の方が優れてると思ってます。離婚した父親で子どもを引き取って家事育児してるパターンは少ないし。母子家庭の貧困とか言われますが、私みたいに働く母親も多いし、収入は少なくても必死に生きてる人は多い。
    この漫画の夫のセリフで、家族のために自分が犠牲になってる、みたいなのがあったけど、私に言わせたら「アンタ仕事しかしてないじゃん笑!」ですね。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    バツイチから見て

    ネタバレ レビューを表示する

    私はバツイチです。丸山さんタイプかな笑笑
    でも私は奥さんの気持ちがよく分かります。険悪になった流れは少し違いますが。
    夫婦関係ってある日プツッと切れるんですよ、あーもーダメだ、って。私はそこから2年頑張りました。このマンガの奥さんみたいに口をきかなくなって、淡々と生活して。で、2年経ってやっと夫を再び家族と思えるまでに回復したところで、今度はブツッ!と切れる出来事があって、もー頑張れない!で、離婚。
    離婚してもう10年になります。離婚当時小中学生だった子どもたちももう成人。私は再婚せずにバリバリ働く日々。自由です。子どもたちは時々元夫と会ってます。
    丸山さんのように、どこかで当時の元夫に対して悪かったかも、と思うことはありますが、自分で選択した人生なので、後悔はしないと決めてます。
    そんな私が言うのもナンですが、離婚しないで済むなら、絶対に離婚しない方が良いですよ。このマンガみたいに、やり直す余地があるならですが(DV、モラハラ、本気の不倫なんかは離婚正解です)。
    夫婦の在り方を考えられる、良作だと思います。

    • 10
  3. 評価:2.000 2.0

    いまいち…

    「ミステリと…」が大好きで、そこから「7SEEDS」へ。「7…」がものすごく壮大で面白かったから、BASARAも読み始めたけど、私は今ひとつハマりません。毎日無料で40話まで読んだけど、なんでかな、あまり楽しくない。絵柄が古いのは昔の作品だから気にならないけど、ストーリーに入り込めないというか。
    多分、主人公に感情移入できないんです。私には合わないだけだと思いますが。
    「7…」の主人公のひとり 花は、レビューでも肯定と否定が二分していて、私は肯定してた方なのと同じですね。
    主人公の心情や行動に共感できるひとには楽しい作品だと思いますが、私は多分毎日無料が終わったら続きはリタイアすると思います。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    一気読み!

    ネタバレ レビューを表示する

    ただただ面白くて、夢中で一気に課金して読みました。とはいえ、最初はナツの弱さにイラッとして、すぐにはハマらなかったです。でも、花が出てきた辺りからストーリーに入り込んでしまい、続きが読みたくてたまらない感じに。
    花に批判的なレビューが散見されるけど、私は花のキャラクターは作者さんの思考が具現化したものだと感じてます。最新作の「ミステリと…」を読むと、女性が軽んじられることに対する静かな憤りというか、男性社会への批判が感じられるからです。
    安居への同情的な意見も私は理解できますが、安居は一番卑怯な形で女性を屈服させようとしたのは確か。花のその手のトラブルは花自身に原因があるというのは確かなんでしょうが、根底には「女は男性の下」「力で他者を屈服させる」という相手方の言動かあり、それに反発した結果トラブルになる、ということで、必ずしも花だけに原因があるわけではないと私は思ってます。
    ガチのレ○プ未遂にあって、相手を簡単に許せるかどうか、それは他人が自分「許してあげなさい」と言えるような話ではないと思います。
    とにかく、そういう思い入れの強いレビューがたくさん書かれるほどの名作なのは確かですね。

    • 2
  5. 評価:5.000 5.0

    良作!

    ネタバレ レビューを表示する

    辛いレビューのほとんどは無料分だけ読んで書いてる感じかと。
    まず丁寧な絵柄とフルカラーは課金する価値あり。
    ストーリーはよくある転生人生やり直し系ですが、主人公ビアンカは悪女と言われた前世と同じ轍を踏まないように頑張ります。かと言っていきなり善人になるわけではなく、基本の性格はそのままで、欠点を長所に変換していくような変化は好感がもてます。
    夫である伯爵は見るだけで楽しいイケメン。
    夫婦揃って不器用で、前世はすれ違い続きだったけど、ビアンカに合わせて伯爵も変化していくのが微笑ましい。
    転生というシチュエーションを上手に使っているストーリーだと思います。
    この先が楽しみです。

    • 953
全ての内容:全ての評価 1 - 5件目/全5件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています