yuriukさんの投稿一覧

投稿
54
いいね獲得
170
評価5 31% 17
評価4 28% 15
評価3 28% 15
評価2 9% 5
評価1 4% 2
1 - 10件目/全36件
  1. 評価:4.000 4.0

    先が気になる

    ネタバレ レビューを表示する

    面白い。
    乙女ゲームの中に入って、なんとかクリアしようとするお話ですが、単純ではない。
    なんと複数の男性キャラ達から好かれないといけない。でもこのヒーロー達がそろってくせもの。
    主人公も謎が多い。
    ほとんどの漫画は出てくる「冷徹ヒーロー」とか「残虐王子」なんかが、「実際には良い人でした!ヒロインは彼と結ばれて幸せです!」みたいな展開になるけれど、この作品のヒーローは本当にヤバいし不気味な権力者。でもそこが、得体が知らなくて面白い。
    結末がまったく想像できず、つい読んでしまいます。

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    途中から面白くなる

    最初は15話程度で挫折したのですが、レビューが気になり、また読み進めました。
    途中までどういう話なのかがわかりにくいのですが、見えてくると一気に面白くなります。
    この世界の神話が関係していて、美形だけど不憫な生い立ちのヒーローと、なおかつ何を考えてるかわからないイケメン国王が素敵。
    ヒロインも過酷な人生なので、ある程度変わった言動があっても、スルーできるレベル。
    シリアスなお話ですが、絵も綺麗だし先が気になります。
    オススメです!

    • 1
  3. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    絵が綺麗だし、心理描写がおかしな点もなく、納得できない展開もまだありません。
    丁寧に説明されているし、それぞれのキャラも立っています。
    よくある身代わりモノですが、お相手がハンサムだし、そこに意外な人物も登場します。
    誰が主人公を偽物だと実は知っているのか、まだ分からない面白さもあります。
    続きが楽しみです。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    ストーリーは良い

    ネタバレ レビューを表示する

    28話まで読みました。
    妊娠がわかってからのドタバタが面白かったのですが、途中からどんどん興味が薄れていきました。
    なんというか、陛下がどうしてヒロインに惹かれたのか見えてこないんですよね。逆も然り。
    カラー縦スクロールのコミックスによくあるのが、心理描写が雑なところだと思っているのですが、まさにそんな作品です。
    ストーリーは面白い要素をたくさん持っているのに、コミックスという絵とコマで表現しなければならない部分が、うまくいってない感じです。
    子ども達がもう少し人間味ある子達なら、違ったかもしれないです。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    美しい!

    絵が綺麗なのに惹かれて読み始めたら、大当たり!
    キャラも変なのがいないし、心理描写も丁寧かつ自然。
    政治っぽい話題もすんなり入ってきて読みやすい。
    久々に骨太ストーリーで応援したくなるヒーローとヒロインものでした。
    あと、ルネサンス期のようなドレスも素敵。
    オススメです。

    • 6
  6. 評価:4.000 4.0

    ミステリアスなヒーロー

    絵が綺麗なので読み始めましたが、序盤のヒロインのドアマットぶりがひどくて、ストレスたまりました。
    ただ、先が読めない展開に魅力があり、ヒーローがかなり謎に満ちていてなおかつ美形なので、読みたくなります。
    問題はこの手のお話に最近ありがちな、「敵の女がひたすら深みがない悪女」であることかな。ヒロインは共感できるちゃんとした思考の持ち主なのですが、敵がわの悪女がキャラとしての底が浅いことが残念。
    でもお話の続きはとても気になるので、星四つとしました。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    続きは気になるが…

    ネタバレ レビューを表示する

    こういう、「一家の中で一人虐げられているヒロインが、ハイスペ男に溺愛される」系は昔から定期的に流行りますね。
    童話のシンデレラが原型なんでしょうね。
    この作品は中東が舞台なのが珍しく、見応えありました。
    ヒーローがとにかく素敵。

    難点はヒロイン以外の敵ポジの女キャラが、ひたすらおバカで性格が悪く、かつ底の浅い深みのないキャラであること。これ、ヒロインに魅力がないけどヒロインを良い子に見せたいために、あえて周りの女キャラのレベルをひたすら落としているから、こうなるんですよね。
    復讐系漫画に多いですが、脇役女キャラをただの単純な性悪に描かれると、作品全体の魅力や面白さがなくなるんですよ。描く方は楽なんでしょうけど。この点がこの作品のイマイチなところかと。

    ヒロインの心の動きも、ちょっと感情移入が難しかったです。虐げられ思考に染まってるのかと思いきや、妹にはめられて売られそうになった時は妙に気高く逆らってるし。

    最終話までの更新がまだ時間がかかりそうなのと、更新スピードが遅そうなので、この先に課金するのは様子見です。

    • 6
  8. 評価:3.000 3.0

    もう少し!

    ネタバレ レビューを表示する

    ストーリーはまずまずでした。
    一番良かったのは、ヒロインがわりとまともな思考回路の持ち主なこと。異世界にいって、やたら順応力たかかったり意味不明に有能なヒロインがいたりするけど、このヒロインは至極まとも。
    ストーリーも先を知りたくなる面白くなりそうな要素がありました。
    ただ、無料が三話だけというのは、まだ何も分からなすぎて、課金する気にはならないなぁ。

    • 1
  9. 評価:5.000 5.0

    すごく面白いです

    ネタバレ レビューを表示する

    よくあるやり直し系のお話ではなく、ひとひねりもふたひねりもきいています。
    前世で自分を不幸にした王太子からは離れて、今世では幸せになろうとしますが、これがびっくりの展開につながっていきます。
    ヒーローがすごく一途で、泣けます。
    軽いタイトルの割に、話はヘビーよりです。
    絵もどんどん綺麗になっていって、書き込みも細かくて、見応えありました。

    • 0
  10. 評価:2.000 2.0

    読む人を選ぶ

    エジプトものが好きなので、たどりつきました。
    良いところは、色使いが綺麗で、展開が速いところでしょうか。
    ちょっと読みにくいのが、台詞回しのたどたどしさと、説明がないところ。あと、絵がかなり子供っぽくて、ノリません。
    小学生か中学生向けかな。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています