5.0
クラレンスがとにかくカッコイイです!しかもかわいい面もありキュンとします。戦友達が彼女に癒やされ励まされ愛しい存在となったのは当然のことだな〜と。誰と結ばれるのか気になります。
-
0
91846位 ?
クラレンスがとにかくカッコイイです!しかもかわいい面もありキュンとします。戦友達が彼女に癒やされ励まされ愛しい存在となったのは当然のことだな〜と。誰と結ばれるのか気になります。
身体に良いもの、流行りですよね。薬膳もよく情報はネットや雑誌でも垣間見ますが、特に熱心に見たことはありませんでした。
でも、主人公が自分の不調を受け入れて自分の身体とうまく付き合いながら、心穏やかに過ごして行く姿を見て、少し興味が湧いてきました。
情報はちゃんと随所に出てくるのですが、主人公も半信半疑からちょっとずつ受け入れていったり、友人にお勧めしても友人がそれを説明長いな、と感じていてくすっと笑えたり、薬膳が全て正しくて素晴らしい、ではない描き方が逆に身近に感じられ、押し付けじゃない感じで面白く読めます。
絵が丁寧でキレイで読みやすいです。
話もテンポよく進むので読んでいてスカッとします。
なんだかんだで皓月が優蘭のことを溺愛していて、癒やされます。合間で見られる夫婦のほのぼのした場面も好きです。
ヒロインの2度目の回帰、しかも2人の皇子も同様に前世の記憶を持っている様子。2度目は誰がヒロインを生き返らせたのか?謎が多く主人公達の思いが複雑に絡み合っているので、続きが気になります。
ヒロインの不遇な家庭環境、という話の展開はよくありがちではありますが、シェリル嬢の優しさと表からはわからない芯の強さ、リスター伯爵の相手を大事に想う優しさ、どちらの人柄も好きです。いま無料分まで読みましたが、続きも読んでみたいと思います。
お互いに抱えている傷が大きく、最初はなかなか真意をわかりえなくてハラハラしましたが、少しずつお互いの思いが通じ合ってからは、清子と朔弥の純粋にお互いを気遣い思い合う感じがとても良いです。
主人公達の悩みや心情ににすごく共感できます。
人と向き合うことの難しさ、怖さは、大人でも変わりません。
小雪が思わず周りと距離を置いてしまう思いがわかりすぎてしまって、思わず涙が出ました。
それでも大事な人とはちゃんと向き合おうとする姿に、勇気をもらいました。
特に学校生活が中心の中学高校時代はほんとにしんどい時もあると思う。
そう思っている子達にも届くといいなと思います。
エドナの芯の強さに惹かれました。
重すぎる過去を背負うエドナとイーライが、出会えて分かり合えて幸せになれて良かった。
最初は主人公のキャラクターが読めず、うーん?と思いながら読み進んでいましたが、単に純粋な子なんだ、ということがわかってからは、楽しく読み進められ最後まで読んでしまいました。思わず応援したくなるような2人です。
ステキなお話です。人には必ずいつかは死が訪れる。当たり前の事ですが、忘れてしまいがちです。日々大切な人との会話を大事にしようと思わせてくれる作品です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
実は彼らは彼女だけを覚えていました