5.0
これが本当の歴史かと思う説得力
最終話まで必ず読み切ってほしい作品です。
歴史が好きな方でも納得できるほど、真の歴史はこのようであったのではないかと思うほどの説得力があります。
歴史に謎はつきものですが、その謎の真相はこのようなストーリーがあったから、現代の世では謎につつまれたのではないかと、歴史の神秘性を逆手にとり、ストーリーに組み込むことで、ものすごい説得力が生まれています。
歴史が苦手な方も真実はと追求してしまいたくなります。
男女逆転にしたことにより、鎖国になった背景や将軍に世継ぎが誕生しにくい事実、いまだに現代社会に残る日本の女性が活躍しにくい世の中の問題がこの大奥を見ると、本当の歴史はこうであってほしいとさえ思えてきます。
大奥は自分とかけ離れた遠い昔の話のように感じますが、このお話ではそれぞれ一人一人の登場人物の悲しみや苦しみが人間臭く、切なく描かれており、その一人一人が歴史を紡いできたのだと、日本を守ってきたのだと、女性でも男性でも国を思う気持ちは同じなのだと、日本人でよかったと思えてきます。
ぜひ、最後まで読んでいただきたい作品です。
こんな素敵な作品を生み出してくださった、よしなが先生には尊敬と感謝しかありません。
ありがとうございました。
- 0
大奥