そりゃあこんな口の悪い蛮行、いくら今まで多目も多目に見てきたと思われる兄からだって初手で叩かれるでしょ。もっと厳しく叱ってください。
シーのミランダカワイイ。
-
0
819位 ?
そりゃあこんな口の悪い蛮行、いくら今まで多目も多目に見てきたと思われる兄からだって初手で叩かれるでしょ。もっと厳しく叱ってください。
シーのミランダカワイイ。
今のキーサからしたら、仕方なかったにせよ名前を偽っていた事、自分を手に入れる為にしてきた全てが「裏切り」になってしまうのでしょうね。純粋だから。
キーサなりに色々と考えて用心していることがうかがえるエピソードで、「信用」に関してとても慎重に考えてますね。
尊敬しているアンナに会えて、お酒も手伝ってるのか沢山喋っててカワイイ。そこで手を差し伸べられたら、賭けるしかないのかも。どうか彼女がまでもセイオッド側の人でありませんように。
でも本音では落とし所を見つけてほしいとも思う…。
セイオッドにも幸せになってほしい…。
「あなたが私を手に入れたいのなら」「執着ではなく心からの愛を」というのが今のキーサの心境なのでしょうか。でも、愛と執着って近しいもので、セイオッドのそれを愛ではないとも言い切れないと思います。とはいえ今のキーサには怖いが勝りますよね。
この現状で、身分の良い相手でとなったら、セイオッドは条件良いと思ってしまいますが。キーサがダニエルの言うようなバカだったら、思い出して欲しいセイオッドの誘導を全部スルーできたかもしれないと思ってしまいました。賢くて不幸……(泣)
キーサはどんな道を選ぶのか。逃げるのか、乗り越えるのか。
今の雰囲気だと、セイオッドを恐れている感じですよね。
セイオッドを信頼し愛していると思えたからこそ好きになれた赤を、今のキーサはどう感じているのか…。
キーサが心の底から納得できる幸せを選べるといいですね。
やはりセイオッド(ビシャーク)は他人の感情(どう思われるか)に関しては鈍い。「睡眠不足を心配して薬を飲ませた」のはある意味思いやりだけど、本人に了承を得てからじゃないと…。
ビシウスはまさかのセイオッド(ビシャーク)側!すると使用人の話題もキーサを誘導するために言っていたのですか!ひゃああ…。「両親の呵責は人による」それは真実だと思う。自分や大切な人を虐げた相手は容赦しないを実行してるってことですね…。
「真実の愛」とは何だろう?何を尊ぶかによって、それさえも人によってしまいそう…。
ビシャークは賢すぎて、大分情緒が欠けてるというか、感情より論理が勝る人物と見ました。
子供の頃から親の喜ぶ「子供らしい振る舞い」として外に出かけ、でも新聞を読んでいた。
頼まれて方々一緒にジャックを探してくれたのは優しさから。それらしい猫を捕まえるのにお金を渡して子供達に手伝わせたりまでしてる。死んだ猫が「だんだん硬くなった」なら、ビシャークは殺していないのでは?と思う。ただ挨拶させてあげたかっただけ。だからキーサが青ざめているのが自分を怖がっているのだと分からなかった。
キーサは素直で純真な子供らしい子供だったからパニックになって「死」「赤毛」「ビシャーク」と結びついてしまったそれを記憶から消してしまったのでしょうね。
それを彼は思い出して欲しかった…と。
ジャックの死に関して、大分前の感想でダニエルを疑っちゃってごめんなさい。この頃(時)はちゃんとキーサを心配してたのね。
カリナって…正直なのね(苦笑)
北部の人達はおおらかなのかな?内なるミリアンと
カリナの手前穏便な表情のミリアンのギャップが楽しかったです。
そして曇りなき眼で可愛い圧をかけミリアンを仕事に行かせるカリナ。いい奥様な感じでほっこりほろり。
そしてハロンの特別な意味!病気の為だけじゃなかったのね(*^^*)いや負担になったら困るからってそこ言わない気だったかも。だとしたらナイスバレ!
カリナが皆にも愛されて楽しく過ごせますように。
これは…!(泣)
赤毛が苦手になった理由と生々しい死のショックで記憶を封じたって現象ですね。ここは予想通りだけど…。ビシャークは人の感情が分からない人に見えるけど、多分そうではない気もする。
キーサの探している猫探しに付き合う間の彼、老人から猫の旅の話(死をぼかしての)を聞いて、それを素直に信じたキーサにほっとしているようにも見えるし、呆れているようにも見える。
旅に出たというジャックの意志を尊重したキーサの思いやりに感動した様子。
「挨拶したかった」というキーサの願いを叶えたビシャーク。いつからそこに死んだジャックがいたのを知っていたのか不明だけど、思いやりの方向がおかしくてキーサの願いを優先してしまった。
それはキーサにはショックでしょう。良いお友達だと思った子から死んだ友達手渡されたんだもの。
そうすると、逆にビシャークはお友達だと言ってもらえたのが嬉しくてキーサの願いを叶えた??
ビシャークの心情を考えるとこんがらがって来ます。
それはそれとして、ああー。入れ代わりほぼ確定だー。
兄は気付いた。家族の中で一番カリナを思いやってたし嫌なら嫌と言うように促しもしてた。父がコレだから自分から逆らえなかったんだろうと思うと少し情けないけど…。
父は家庭内不和を世間にバレるのが怖いのと自分の非を認めたくないのだろう。そこに塵ほどの親の心ってところ?
母は泣き暮らしですか。自業自得。頑張って立ち直りなさい。大事なアベリアが悲しむでしょ。
カルロスは商売上手で、こうなることも見越してて…。
北部で出会った人々に、もっと早く会えていたらと思ってしまう。
試されてるとしか思えないのは、何事もあって欲しくない私でも同じだし、キーサが決心してるなら早い方が良いけど、開けてセイオッドがいたらとか考えるとドキドキワクワクでハラハラ。それでもハッピーエンド希望!
ニセモノ皇女に執着しないで
021話
第21話