3.0
基本的には幸せな話
冒頭で主人公が辛い目にあうが、以降は基本に幸せなラブストーリーで、読んでいてほっこりする。色々と試練はあるだろうけど、最終的にはハッピーエンドであってほしい作品。
- 0
13762位 ?
冒頭で主人公が辛い目にあうが、以降は基本に幸せなラブストーリーで、読んでいてほっこりする。色々と試練はあるだろうけど、最終的にはハッピーエンドであってほしい作品。
面白い作品。フィクションとはいえ、人間の人生を題材としたかとが作品を面白くしている。人の一生って尊いよなあ。
ネットの広告を見て、気になって読んでみました。落ち度のない人が裏切られるストーリーは読んでて辛いけど、最後はハッピーエンドであってほしい。読者のストレスも、その瞬間に解放される。
ネット広告で気になり、3話まで読みました。続きが気になる。それほど長い話ではなく、9話で完結するみたいなので、全部呼んでみようかな。
私が広告で読んだのは、ふたつ目のストーリーだったよう。とはいえ、ひとつめのストーリーも読み応えがありました。五木先生が校長先生に励まされ、一気にやる気を出して、迷える生徒を救うため鬼になる。いじめをしていた生徒たちは、心からの反省などしない性根。本来ならモヤモヤが残るところだが、被害者の生徒が成仏した後、五木先生が自らの判断で対応してくれたことで、読者の読後感がいくらか救われていると思う。
「ケーキの切れない非行少年」って、何年か前にメディア等でも見聞きした言葉です。知的障害を意味しているとは、今回初めて知りました。3話まで読みましたが、続きが気になります。
何度読み返しても、最後には泣いてしまう作品。前に読んで、もうオチは分かっているのに、それでも夫婦愛に涙が止まらない。お互いの愛情を確認してからの別れ、奥さんの愛が旦那さんにちゃんと伝わってよかった。
光洋出版社の本田さんと木内さん、本当にいい人たち!転職先の早乙女さんも、実はそれほど嫌な人ではないのかもしれない。たまに一言多いだけで、仕事上は常識的な人?網浜さん、いちいちイライラしてたら、余計に墓穴を掘るだけですよ。
3つの物語が収録されているらしい、この作品。最後の作品の主人公は、単純に自分の趣味を楽しんでるだけで、悪い子ではなさそう。ハッピーエンドであってほしいな。
岸田さん、性根が汚れているのは確かだと思う。嘘で人をおとしめるのはよくない。主人公の女性、石を好むこと自体は悪いことではないと思う。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~