2.0
たぶん、上手くいくとは思ってました。韓流ドラマでもあるまいし記憶喪失を挟むのは冗長でした。都合よく記憶も回復するし。
途中飽きて、ポイントが余ってる時に更新分を見てました。
いっつもモジモジして、家事がとっても上手なハルナちゃん。スマホや推しに目もくれないなんてあるかしら。女学校の掲げる古き良き良妻的な女性でしたね。
- 17
6436位 ?
たぶん、上手くいくとは思ってました。韓流ドラマでもあるまいし記憶喪失を挟むのは冗長でした。都合よく記憶も回復するし。
途中飽きて、ポイントが余ってる時に更新分を見てました。
いっつもモジモジして、家事がとっても上手なハルナちゃん。スマホや推しに目もくれないなんてあるかしら。女学校の掲げる古き良き良妻的な女性でしたね。
この男、もうダメでしょ。暗がりで待ち伏せばっかりだし、会議室でこれは怖い。警察に引き渡しても、懲戒免職しても逆恨みして、すぐまた来そうだし。誰か助けに来て…。
麻子さんは、はっきりとお伺いしたいことがございますって言ったのに、無視したわね。口数が少ないんじゃなくて、都合悪いことを避けてる男にしか見えない。クリーム買ってくるとか、調子のいいことは言うけど。
自称お妾さん?の鬼のような様子が怖い。次回、心的圧迫をかけてくるかと心配になる。それをまた、麻子さんは、望まぬ結婚だから…とか言って我慢しそう。華族で望んだ結婚なんてほぼ無いでしょ。これが、この時代の、この階級の当然よ。
シベリア出兵みたいな時があったから、あの時の部下の子でしょ。責任感じてお金渡してるのも律儀でいいけど、きちんと話すべき問題よね。
それにしても、この時代にしては、ざんばら髪でだらしのない下町のお母さんだなあ。そういうのは町内では爪弾きにされるって…意地悪そうだし。戦前ではお妾さんも法的に問題無しだけど、この女性はないでしょ。零落華族の娘とは勝負にならない、麻子さん、自信持って。
都合の良い記憶喪失からの回復、これは韓流ドラマ??と錯覚するようでした。取り敢えず、めでたし、でいいんじゃないでしょうか。もじもじとして、じれったく飽きが来ました。続きは…もういいかな。
やはり令和の社会においても、料理がうまくて家事全般こなし、顔を赤らめる貞淑さを持ち、貴方のために尽くしますの女性なのねと思いましたね。
元彼を奪うような女性は品性を疑うけど、ハルナちゃんも昭和の少女漫画的な性質に見えてきましたね。
みずきさん、最初は意地悪かと思ったけど、良い人でよかった。おうどん食べて、元気に乗り切ってほしい。
旧華族で、しかも東京・京都じゃなく函館住まいなんて家は、戦前ではそんなご立派なお宅じゃない。財産がなくて没落したか、皇族華族令で咎められるような恥を晒して爵位剥奪になった、くらいしか考えられない。華族の親戚がいる伊地知家ですと言った方が、当時としては好感あるはず。
商売仇の腹黒いおじいさんも、其の辺は調べてるか。幸せになるまで、こちらも長くなってきた。
女工哀史的な話から、一見華やかな場面に移ってきましたが、このおじいさん、商売仇の黒幕かな。清子さんも、アザをあまり気にしなくなって明るい雰囲気出てきたのに、また変な話になるのかなあ。
主人公が婚外子で意地悪な継母姉妹に冷遇されて、顔もろくに知らぬ相手に嫁に出されるのはありがち。ただ、他の方も言うように、髪型が不自然ですね。顔の両側に一筋垂らすのは、この時代にはなかったはずだし、髪型の乱れでしょ。直したほうがいいと思うんですが。
よかったですねーとは思うけど、はるなさん、相変わらずのモジモジ、ぐたぐた。りかこさんも勝手が過ぎるけど、きっぱりしてるから、足して二で割ればちょうどいいかもね。あれですね、綾瀬さんは、お母さんとか、家政婦さん的な人を求めてるように思えた。はるなさん、おさんどんを当然のように求められるけど、漫画だからいいのか。
韓流ドラマみたいに都合のいい記憶喪失まで持ち出してきて、そろそろどうやって話を完結させられるのか、という興味だけになってきた。
いつわりの愛~契約婚の旦那さまは甘すぎる~
075話
いつわりのない愛