話は違いますが震災が起こった時
園児だった子の先生が皆んなで鶴を
折って被災地に送りましょう!と
子供が折り紙を持たされて帰ってきた。
何か違うよなーと。ただの親切の
押し売りの自己満足だと思った。
大した足しにはならないだろうけど
1人100円の募金を集めるとかの
方がまだ良いのでは?と。子供には
1日のおやつ分を分けてあげようね
と言って。これも自己満かもしれんけど
-
15
540位 ?
話は違いますが震災が起こった時
園児だった子の先生が皆んなで鶴を
折って被災地に送りましょう!と
子供が折り紙を持たされて帰ってきた。
何か違うよなーと。ただの親切の
押し売りの自己満足だと思った。
大した足しにはならないだろうけど
1人100円の募金を集めるとかの
方がまだ良いのでは?と。子供には
1日のおやつ分を分けてあげようね
と言って。これも自己満かもしれんけど
漫画大人買い‥憧れる
大人なのにwww
買いたいものがありすぎて
選べない‥
掃除しとくから休んでてとサラッと
言える山田さんカッコいい
私の夫や息子達だったら
きったねーで終わるかも‥
学生の時、元気いっぱい太陽の
ようなクラスメートが突然難しい病気
にかかってしまい数年後に亡くなった。
当時の担任が卒アルに医者になりたいと
書き残している。あれから数十年
先生の気持ちが今はわかる。大人として
何もしてあげられなかったもどかしさ。
コロナにかかった時、後遺症がひどく
通常の生活ができないかもと諦めた
のちに復活でき早速、富士山に登った
人生で一番頑張ったけど
人生観も変わらないし2度登ることはない
でも登ってよかったとは思う
登らなかったら本当に動けなくなった
時に後悔するだろう
今の時代、先生と名のつく職業には
なりたくない、親もやらせたくない
という話をよく聞きます。
苦労が多いことが最初からわかって
いるからでしょうか?
もし目指している方がいらっしゃったら
負けずに突き進んでほしい。何の足し
にもならないけど陰ながら応援したい。
なにしろ唯の血筋だもんね!
後は任せたっ
リヒトのTシャツ
いつもダサい
知り合いの外国人と
ドライブした時ラブホ街を見て
ワー、ステキナ、オシロイッパイ
ステキナトコロデスネー
とはしゃいでたことを思いだしました
えっ何で伝えないの?とは思ったけど
まぁそんなものかもしれない。
それくらいドライにやらないと
キリないよね。山田さんだって
ボランティアでやっているわけじゃない
あくまでもビジネス。
死神さんは余命半年
164話
第164話 クラスメイトだったら