毎日おかんさんの投稿一覧

投稿
580
いいね獲得
4,238
311 - 320件目/全580件
  1. 死神さんは余命半年

    164話

    第164話 クラスメイトだったら

    話は違いますが震災が起こった時
    園児だった子の先生が皆んなで鶴を
    折って被災地に送りましょう!と
    子供が折り紙を持たされて帰ってきた。
    何か違うよなーと。ただの親切の
    押し売りの自己満足だと思った。
    大した足しにはならないだろうけど
    1人100円の募金を集めるとかの
    方がまだ良いのでは?と。子供には
    1日のおやつ分を分けてあげようね
    と言って。これも自己満かもしれんけど

    • 15
  2. 死神さんは余命半年

    163話

    第163話 変わっていく

    漫画大人買い‥憧れる
    大人なのにwww
    買いたいものがありすぎて
    選べない‥

    • 5
  3. 不浄を拭うひと(分冊版)

    062話

    不浄を拭うひと(62)

    ネタバレ コメントを表示する

    掃除しとくから休んでてとサラッと
    言える山田さんカッコいい
    私の夫や息子達だったら
    きったねーで終わるかも‥

    • 28
  4. 死神さんは余命半年

    050話

    第50話 ともだち

    学生の時、元気いっぱい太陽の
    ようなクラスメートが突然難しい病気
    にかかってしまい数年後に亡くなった。
    当時の担任が卒アルに医者になりたいと
    書き残している。あれから数十年
    先生の気持ちが今はわかる。大人として
    何もしてあげられなかったもどかしさ。

    • 3
  5. 死神さんは余命半年

    015話

    第15話 ひとり飲み

    コロナにかかった時、後遺症がひどく
    通常の生活ができないかもと諦めた
    のちに復活でき早速、富士山に登った
    人生で一番頑張ったけど
    人生観も変わらないし2度登ることはない
    でも登ってよかったとは思う
    登らなかったら本当に動けなくなった
    時に後悔するだろう

    • 4
  6. 死神さんは余命半年

    003話

    第3話 死んでほしくなかったの

    今の時代、先生と名のつく職業には
    なりたくない、親もやらせたくない
    という話をよく聞きます。
    苦労が多いことが最初からわかって
    いるからでしょうか?
    もし目指している方がいらっしゃったら
    負けずに突き進んでほしい。何の足し
    にもならないけど陰ながら応援したい。

    • 3
  7. ネタバレ コメントを表示する

    知り合いの外国人と
    ドライブした時ラブホ街を見て
    ワー、ステキナ、オシロイッパイ
    ステキナトコロデスネー
    とはしゃいでたことを思いだしました

    • 7
  8. 不浄を拭うひと(分冊版)

    032話

    不浄を拭うひと(32)

    ネタバレ コメントを表示する

    えっ何で伝えないの?とは思ったけど
    まぁそんなものかもしれない。
    それくらいドライにやらないと
    キリないよね。山田さんだって
    ボランティアでやっているわけじゃない
    あくまでもビジネス。

    • 14