4.0
やっと
胡散臭い医師を拒絶できたし自分の才を大事に動けるようになった…そういう貴女を待ってたよおお(子供に執着する話はしんどかったー)
-
0
21405位 ?
胡散臭い医師を拒絶できたし自分の才を大事に動けるようになった…そういう貴女を待ってたよおお(子供に執着する話はしんどかったー)
先にコミカライズを読んだのですが、絵は好みとまではいかないもののまずまずだし、周囲の主人公への対応が酷すぎたのでそのぶん報われるところが見たいし、主人公チームは理不尽にも「死のルート」に旅立たされるも良い感じのメンバー編成になり、どう乗り越えてくれるかという期待もあるし。
何より、護衛騎士のラング准将がとにかく頼れて、主人公のことも理解してくれて、と、面白く読めて。
ただ、コミカライズはノベルの序盤部分までしか配信されておらず。
ノベルは絵が好みだしかなり先まで読めるので気になっていたところ、他サイトで1巻を読める機会があり。
ノベルの読み始めは正直、言葉選びや描写に品が無いかなとか(そもそもタイトルもそんな感じですし)、余計な描写が多いなとか、印象はあまり良くなかったのですが。物語自体はコミカライズ同様興味が惹かれるものだし、ラング准将が不可抗力で主人公の知らぬ間にヴェールの中を知ってしまい…となると、2巻も読みたくなるじゃないですか(笑)
ちょうどポイントの使用期限が迫っていたこともあり、2巻からこちらでお世話になることに。
ノベルの内容はこちらでの評価は高くないようですが、自分も読み始めの文章の印象があまり良くなかったので、仕方ないかなと。ですが、読みごたえはあります。
主人公にもう少し勇気を出して欲しいじれったさはありますが、ストレスよりは応援する気持ちの方が勝ります。
酷い状況下で自己肯定感マイナスにさせられてしまっただけで、分別や思いやりや面白味のある女の子です。慎重にしていても酷い巻き込まれ方をする場面が幾度となくありますが、彼女なりに頑張ったり、能力を駆使したりしています。彼女を取り巻く面々も優秀で、彼女を最大限に理解し護ってくれます。
そんな中でのラング准将との関係や距離感やそれぞれの心情が、良い塩梅で描写されていて。
このふたりの恋愛描写に関しては、品の無さを感じることはなく、寧ろ親しみがあり、もだもだした様子が可愛く、もどかしさがせつなかったりもします。
そして、「死のルート」をどう回避するのか。続きが早く読みたい!
こちらのストアでノベルを読むのは初めてだったのですが、文字サイズが大きいのか1ページあたりの文字数が他ストアより2~3行分ほど少ないです。すぐ慣れますが。そういった仕様変更のせいか、ページ数が表示されない不便さがあります。
無料4話まで読んで続きが気になったのと、原作者さんの他作品も購読中で「読み進めても大丈夫だろう」という安心感があったのと、最新話が12話なら追いかけやすいと思ったので全話読んでみました、面白いです!
社内での人間関係、自分らしく生きること、結婚観についてなど、日常のあるあるがやわらかく可愛い絵柄でさらっと描かれています。
今のところ数話ごとに主人公が移行する形式で、一人の悩みが長く続かないところも読みやすさのひとつかも。
☆5までつけなかったのは、単行本にまとまったら購読するか?という点で、単話を読み進められたら自分は満足かなと思ったので。すみません。
それでも☆5つけようかかなり迷ったので、☆5に近い☆4です。
絵柄もテンポもシリアスになり過ぎない雰囲気も好みで、ある程度無料分で読めた後も26話まで一気に読み進めたのですが。彼の祖母登場で一気に熱が冷めてしまったというか、あんまり好きじゃない展開で次話を待つことになったせいか、最新話が配信され購入前に確認のため前話を読み直してみたら「もういいかな」と思ってしまいました…すみません。わくわくする場面で次話を待ってる状態だったら読み続けたかもしれません。でも主人公と彼がくっついた後ってこういう身内というハードル勃発(王道)展開にするしかないのかな。だから長期連載って途中で読むのリタイアしちゃうことが多いんですよね…(作品によってはあまり興味ない展開なので)。とはいえやっぱり☆4つつけるくらい絵柄とテンポと雰囲気が好みなので、苦手展開も読んでみれば案外楽しめるかもしれません。余裕ができたら続きを読むかも(ある程度進んで、各話タイトルで展開に興味が持てれば)。
深夜アニメで初回を観て凄いと思い、原作コミックにも手を伸ばしたクチです。
絵はアニメの方がスッキリ見やすいけど、原作の絵も自分好み。
白と黒のバランス、不安定な描線、雰囲気などなど、昔ガロ系の作品を読んでた時のわくわく感が。
あと、この作品の言葉選びが好き。難しいセリフや言葉は、アニメも素敵ですが、視覚で捉えられる原作コミックでかなり堪能できます。
これだけのキャラクターとバトルを出して、よくぞテンポ良くこの巻数に収めてくれた、とも感心しています。
☆-1にしたのは絵が崩れてしまってる箇所が散見されて若干読みにくさも否めないところ。
でも、満点に近い読後感でした。
作者さん買いです。原作者さんは別だけど、かたおかさんテイストで違和感無し。
毎回、一度に3話配信になるのかな?
モヤモヤしたところで待て状態だとつらいなーと読み進めたら、スッキリ出来るところで区切られててよかったー。
次回配信も楽しみ。主人公ががんばって、ちゃんと応援してくれる人がいて、報われる・認められるっていうのはやっぱりいいですね。
3話までだとこの後どう展開していくかがまだわからないので、無難に☆4つです、すみません。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
5度目の政略婚は、私を憎むあなたと