4.0
まだ途中ですが
海軍の将校さんと聞いて、戦争とかも絡んでくるのかな?とドキドキはしていますが、焦ったくて可愛らしいご夫婦で、なかなか色々言い出せないのが今の焦ったい物とはまた違って、愛くるしいです。
海軍の秋山さんが、あの秋山さんなのかしら?と考えてしまったり、続きを読むのが楽しみです。
-
0
882位 ?
海軍の将校さんと聞いて、戦争とかも絡んでくるのかな?とドキドキはしていますが、焦ったくて可愛らしいご夫婦で、なかなか色々言い出せないのが今の焦ったい物とはまた違って、愛くるしいです。
海軍の秋山さんが、あの秋山さんなのかしら?と考えてしまったり、続きを読むのが楽しみです。
昭和100年、戦後80年の今、戦地の事を話せる方は本当に少なくなっています。
遺族の方もご高齢になってきています。
私は両親が高齢だったので、かなり色々な戦争の映画や展示、お話を聞かせて頂く機会がありました。
どれも私は怖かったです。一時期はそういう話を聞く事を拒む時期もありました。
この漫画は可愛らしい絵で、読みやすいかな?怖くないかな?と、思って読み始めました。知ってから読み始めるのに、結構覚悟はいりましたが、読んで欲しいです。
淡々と描かれているのが、リアルです。昔本当に同じ日本という国に生まれた方が体験した事なのです。
戦場にも日常があり、そして、今とは違う価値観で家族を想って亡くなった方々に、もう他にそんな悲しみが起こらないためにも、読んで頂きたいです。
あの時戦っていたアメリカも、今では同盟国です。
今一度、平和のあり方を、大戦で亡くなられた方々が、守ろうとしてよかったと、思える日常の為にも読んで頂きたいです。
黙って生贄にされたお嫁さんと、抵抗する事の出来なかった軍人の旦那様が、山神様の計らいでもう一度やり直せる…。
巻き戻り系ってあまり和風なのは読んでいなかったのか、無かったのか分かりませんが、新鮮で良いです。
開き直った千鶴が、自分が生贄なのを最大限利用しているのが好きです。
嫁いびりや旦那の浮気、後輩や先輩の裏切りに復讐という話の流れは好きなのですが、絵があまり好きでは無いです。
うまく罠にハマってくれるかは、ワクワクします。
伏線が色々と出てきて、内容が盛りだくさんなんだろうな…と、思うのですが、その分回収されるのか?設定忘れない?とか、不安にもなります。
完結して評判が良かったら読みたいと思います。
噂を鵜呑みにするのはそこしか情報源がないのだから仕方がないとしても、会った後にすら本質を見ようとしない姿勢にはイライラさせられっぱなしです。
主人公がしっかりしていて、理解してくれる人達がいるから楽しく読めます。
旦那様と屋敷のみんなでフラストレーションを溜めて、それが主人公でぱーんと解消されるとすっきりします。
家族が全員悪気なく毒。
主人公が病気だろうと、なんだろうと気づきもしない。
寝食だけ与えて、他の兄妹に注がれる愛情をただ見せつけられるだけの生活から、名ばかりの婚約者の所に逃げて、人として愛情を知る所まで読みました。
悪気が無いからって許されると思うなよ!って、感じで家族にはイライラしますが、新しい環境は素晴らしく、余命宣告されているけど、なんとか病気治らないかなーと。切実に願ってしまいます。
異世界に2人聖女として召喚されたって、たまに見る設定ですが、おじいちゃんにきちんと育てられていたのか、目の前の事からコツコツやっていタイプの様です。
怒ったり、嘆いたりの描写も少なく、修行の様に生きているなーと。なんか、和菓子を作る方っぽいと、思ってしまいました。
ミッションの為に読んだのですが、暗するのに入るのは良いんだけど、なんか修行とかしたん?
それでも、情報漏れてるみたいだけど…
まぁ、そういうもんかなーと思って読みました。
導入だけでは続きが読みたいとなる感じではありませんでした。
今ネットでやってる人が多い、自分は顔を隠して人の個人情報出してる私刑系のお話。
何をしたとしても社会的に居場所をなくすと、携帯が作れなくなる社会の住人になっちゃって、余計に社会の為にならないから、好きじゃ無い。
でも、妹か旦那、どっちもやっちゃダメとは思う。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
波うららかに、めおと日和