5.0
リアルな筆使い
貧しさを描くリアルな筆使いに、納得して読み継いでいる。
つらい日常から楽になるための漫画読みだが、
誠実に生きようとする人々の戦いを見守りたい。
他人事ではない。
- 0
159390位 ?
貧しさを描くリアルな筆使いに、納得して読み継いでいる。
つらい日常から楽になるための漫画読みだが、
誠実に生きようとする人々の戦いを見守りたい。
他人事ではない。
ほのぼのとした友情と厳しい規律のある置屋の修行の日々と青森の風景が、よくぞこうもマッチして懐かしい叙情をかもし出してくれたものと感激して一気に無料分読みました。
女性には苦手な汚れた画面が多いにも関わらず、力強い筋運びで読ませる。かなりな知識が随所に織り込まれていて、読者を唸らせる。
生きること、死ぬことのホントを教えてくれる。
誰でもが対処できる仕事ではないが、きっと誰かがやらなければいけない仕事の実態を曇りなく教えてくれてありがとう。
死神という設定が何とも気の毒になるくらい力の抜けた毒のないキャラクターで、これではなかなか生きられないと思ってしまう。それでもとにかく生きよう!なんて泣かせるセリフ。
アトムと初めて出会った時みたいな感動。だけどもっと大人の読み物として描かれた作品。
人間を超えるものはサルと人間以外から出るとわたし自身は思っているが、作者の想像は十分に楽しい。
無料分読みました。
いい展開です。
共感して、さてこれからどうするのかが問題。
わたしなら彼の新婚旅行と時期をずらしていくと思うけど、ヒロインは大胆。
話の展開と心理描写に引き込まれた。
男性が魅力的で、女性は頑なでイマイチ。
美女だからモテるのか?
続きが気になる。
ひとつの苦しみを起点に霊たちがこの世に残り、生きているひとに作用する。
事実を把握して踏み込まない霊能師の態度が、生きる人の指針にもなると思って読んでいる。
弘前の景色や津軽弁が楽しい。
魔女系にしては驚きネタはあまりなくて、津軽には普通に魔女がいるんだと思わせる。
登場人物がみんなほっそりで動きが少なく、スタイル画みたい。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ブレッチェン~相対的貧困の中で~