5.0
本来の魂や実際の身体は疲れても、そんな自分が大好き!って言えるのはとても幸せな事ですね。人と違うからこそ革新的な事やものが創れるんでしょうし。それを許容出来る魂だったからこそ王様や、何か成し遂げたい魂がくっついたのかな?
- 1
4878位 ?
本来の魂や実際の身体は疲れても、そんな自分が大好き!って言えるのはとても幸せな事ですね。人と違うからこそ革新的な事やものが創れるんでしょうし。それを許容出来る魂だったからこそ王様や、何か成し遂げたい魂がくっついたのかな?
謎が謎のままハッピーエンド風な終わり~?!
途中の細部にまでこだわった造りからそれはないだろうと信じて読んできたのに…
それとも私に解らないだけで何か答えが描いてありましたかっ。
はぁー…色々ショックです。忘れられない作品になりました。悪い意味で。
やっと1話目のクレチマンに手紙を書いている辺りに近づいてきましたね。
時系列ではもうすぐイネットが亡くなってしまう頃だと思うのですが、なかなか話が進まなくてちゃんと終わるのか、謎が謎のままなのではないかと心配だったんですが…
手紙を書いている時の服装と最近の服が似ているけど少し違うし、まだまだ先の事かな?作画ミスかな?とヤキモキしてたんですが今回違う服になったし、ヨハンの空虚もいなくなってしまったのでもうそろそろかと。
最初の方はあんなに面白かったのに最近は長げーよ…と思ってしまいます。納得できる終わり方を願っています。
父ちゃん、ヨハンが人間じゃなくて「アレ」だって知ってたのね…。
いつから?
ちんすこう
見間違えて「す」と「こ」を入れ替えて読んでいたことがあるよ!
人前で言わなくて良かったです…(恥)
蜜柑さんは檜山くんなのかと思ってたんですけど、純粋な友達?というか支援欲求だったんですね。ちょっと残念…
物語りのなかでは割と流されてたけど、あの時のことも結構根に持ってたのね、イネット…。とすると、姿を消したり他の男といた(そうと)したりするのはイネットなりの復讐なのでは?短剣投げて刺したり、屈辱を与えようとしてもヨハン喜んじゃうから~(^_^;)自分自身をヨハンから遠ざける事が一番痛手になるのを分かっててやってるんではないでしょうか。
これはもうプロポーズですよね?(笑)
意見が違っても擦り合わせていける、いい夫婦になりそう。ハタからみるとケンカしてるように見えちゃうけど…
とにかく良かったです!
急激に作画がひどくなってしまいました。遣り手婆(かな?)だけは迫力あって良かったけど、娼_婦の娘とイネットが同じような顔に見えます。ストーリーだけでなく絵に魅力があったのに残念です。
28話であの短剣を見て羞_恥心と嫌悪を感じてたのはだからか~と納得できました。お姉ちゃんにオカズ見つかっちゃった、みたいな。で、その後のヨハンの台詞は88~89話にビミョーに繋がってるんですね。良く出来た漫画だ。
霊能師・音羽マリアの浄霊ファイル
140話
報せの虫 バロックの王様(3)