とくめい、とくめい。さんの投稿一覧

投稿
855
いいね獲得
406
評価5 11% 95
評価4 26% 223
評価3 26% 224
評価2 24% 201
評価1 13% 112
1 - 10件目/全200件
  1. 評価:3.000 3.0

    NEW
    絵柄が内容にあっていない

    こういう絵柄でしか描けないのであれば、せめて、原作として、プロの描ける人に依頼した方が良い話だと思う。せめて、最初の文章のような感じでマンガではない方が本質が適切に伝えられそうなので★3にしました。

    • 0
  2. 評価:3.000 3.0

    キャラの説明がしつこい

    私は5歳の子どものシングルマザーです。
    栄子は高校時代からの親友で社長です。

    このクダリを削って、太陽くんと岩下さんの絆を丁寧に描けていたら、相当な傑作だったと個人的に思います。

    ただ、ラストの超早送りみたいな状況からすると、急な打ち切りで、とっとと、まとめないといけなくなったのかなぁと推測します。

    妙ちくりんなキャラ紹介と自己中すぎる元夫と後妻の話が中心軸でなかったなら、★4にしたのになぁ。

    • 0
  3. 評価:3.000 3.0

    こういう話は普通なのか?

    但し、イケメンに限るみたいなストーリーだなぁと思いました。普通のフレンドリーな男子と表情筋トレしたっていいのになぁ…謎にイケメンこじらせ女子に絡まれるストーリーが大量生産されているような気がして、笑顔が可笑しいヒロインなら病児保育士さんの作品が有名ですね(キャラ設定も洗練されている)。個人的にこのヒロインは表情筋だけでなく、アタマも硬くて魅力的でなかった。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    よく分からん世界

    綺麗なオトコなら分かるような、コテコテギラギラしたギトギトBLは難しいが中性的な美しい人たちなら?とか理解に努めようとしたけれど、ピンと来なかったので、私は不運なお兄ちゃんが笑える立場のツボだった。致し方なく、可もなく不可もなく星3つにしておきます。

    • 0
  5. 評価:3.000 3.0

    もう少し思慮深さがあったなら…

    長今や同伊も似たような境遇から王宮へ入った話だったが、このヒロインは表面的な読み書きと表面的な雰囲気だけみたいに見えた。育ての親うんぬんよりも天性の気質として、内面からの叡智をわずかしか感じられない。町の子への母性で王弟を魅了しても、韓流時代物としてはヒロインが残念だったわ。

    • 0
  6. 評価:3.000 3.0

    このビジュアル

    ビリケンさんの仮装のようですが、言うことはスジが通っているという設定なのですね。でも、私の好みではありませんでした。

    • 1
  7. 評価:3.000 3.0

    それやったら、

    ほんと、昼ごはん返上って、何考えてるんだろ?体調管理をおろそかにしてたら、それこそ、デート当日ダウンしてしまうで。一緒に専門の服を探したりとかないんかい?

    • 0
  8. 評価:3.000 3.0

    このキャッチコピーを言う人が居たよ(笑)

    本当にいるんですゎ。そんなのが店長やってたら、ヒラには人権がありませんで、やってらんねぇ…こういう発言をする人が嫁だったりすると、どんなものかと見てみたら、この姑さんもなかなかのキャラ感…

    • 0
  9. 評価:3.000 3.0

    出だしは良かった

    だんだんハウツー本みたいになって、文字ばかりで、解説だらけで漫画という絵で魅せることを怠ってるような雰囲気になり、父の後始末をした自分にとっちゃ、そんなに読み込まなくてもいいかな?とギブアップですゎ。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    話、半分まできたけど

    いやな感じの妹が、オヤジが、どこまでも、どこまでも、いやな感じのまんまなので、だんだん、意欲がなくなってきているが、そこへニコめが変な企てをするから、ますます、気分転換もできず、星は下がる一方ですわ。

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています