1.0
自己満日記
子どもだけ、オメメくりくりにカワヨ♪みたいなキャラにしておいて、両親は目玉がタテ線というのも個性のクセありすぎる人だよ。マレーシアに行きたくなくなるわ。
-
0
504位 ?
子どもだけ、オメメくりくりにカワヨ♪みたいなキャラにしておいて、両親は目玉がタテ線というのも個性のクセありすぎる人だよ。マレーシアに行きたくなくなるわ。
声変わりしていないのか?フランツは元々小柄なのか?我が父はめだかさんより少し柄が大きかったが、紛れもなく、身長順で「前に倣え」で腰に手を当てていたそうな(笑)それでもどう見てもオトコだったが、このヒロイン、1ヶ月なのにドレス持参とか「お〜ま〜え〜は〜◯〜◯〜か〜」と脳内でノコギリに喋らせてしまったやないか(師匠のネタ、懐かしく思い出しました)師匠のノコギリを思い出したのだけが楽しかったけど、こんな魅力あらへんヒロインも珍しい。
本当の美魔女さんは、自ら美魔女とは言わないでしょうし、ましてや、漫画家?なのにビキニ写真を載せるとは、作者さんはグらドルを目指していたのかしら?
汚部屋のスレンダー美魔女、割といますよ!客の相手で同伴ばかりしている美魔女さんや、メンタルバランスをどうにか整えながら、自分の時間の捻出が大変そうな介護系美魔女さんとか、バリキャリ美魔女さんは家事サービスを利用する方もいます。
この作品には「決めつけ」みたいな話や、偏った情報で埋められており、個人的には漫画じゃなくエッセイ風の読み物と思われます。
盲目の外科医???患者が気の毒すぎる。個々の症例にどのように対峙するんだか???王太子の結婚式にオンコール?直に呼び出しって、他に人材ないショボい国なのか…もう1話でギブアップです。
タイトルだけで、出落ち感が…似たようなタイトルでもヒロインに知性や理性がある作品も割とあるのに、こちらは下品な感じで、隣の部屋の効果音の手書き文字で読む気が無くなっちゃったわ。
イラスト付きエッセイじゃないのかな?
ストーリー性が乏しいし、ドキュメンタリーの要素も少ない。自伝を読みやすく、かつ、自身で絵を入れた。
その割に文字だらけ。手書きの文字やら、フォントやら…文字密度が強すぎて、絵がジャマなくらい。
漫画家志望でイギリス留学というのも腑に落ちない。
漫画家志望で勉強したいなら、日本語で絵とストーリーを極めながら、投稿したり、持ち込んだりするだろう?
漫画学科的な大学や専門学校もあるだろう?
イギリス留学?それは趣味的な観光的な語学留学ということだろう?語学留学をコケにしていないよ。
イギリス留学で学んだこととして、4コマ漫画仕立てとか、ストーリーものでも、ネームをしっかりして、漫画として成立させれば漫画として認識したかもしれない。
私の認識では、この作品はコミック風エッセイだ!
読みたい人が読めばいいというような紋切り型のハラスメント職場の話です。ウワサ好きの人とかにはオススメなのでしょうが、個人的には評価したくない内容です。
調剤薬局で助手していたけど、パワハラ薬剤師と店長のせいでエラい目にあったことを忘れてないわ。別の薬局では毎度毎度関連商品の売り込みに熱心なところもあったし、フツーの接客でいいんだよ。フツーで!
ヒロインのキャラはともかく、絵が古くさいし、ダンナは野暮ったいし、いきなり話のすり替えみたいに閨をともにしているし、趣味で作成されたものかしら?
絵も魅力的でなかったし。私自身は教師から嫌がらせされ、それに同調する児童たちから孤独を強要されました。中学は持ち上がりみたいなもので、全域同じ中学へ進学するところでした。学術的ではない政教分離していない某学会が強いエリアのせいか、某学会の二世らによる結託で、やはり中学校でもボッチでしたよ。どこまでも私は孤独のようで、どこまでも私は私から離れられない。だったら、私が私を愉しませよう!そういう感覚で独りを楽しめる人になろうとする小中学校時代でした。他人の顔色を窺うにしても、この人、自分が無さすぎて、私は友だちとしては選ばないと思いました。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
マレーシアで子育てしてます~ぴのにっき~