5.0
わかってはいたけど…
やっぱ…ゆるい。
ヤンキーものなんで劇画タッチかと思いきや
割とシンプルな絵で面白い。
戦国武将のクローンだから
性格もそのまま受け継いでいてわかりやすい。
楽しめます。
-
0
5839位 ?
やっぱ…ゆるい。
ヤンキーものなんで劇画タッチかと思いきや
割とシンプルな絵で面白い。
戦国武将のクローンだから
性格もそのまま受け継いでいてわかりやすい。
楽しめます。
実写映画を先に観ました。
こんなに引き込まれる邦画は久しぶり
って思ったのを覚えています。
闇堕ちダークヒーローって言葉を聞いたのは
私はこの漫画からではないかと思います。
死神を連れて歩く様はかなりのインパクトがありました。
巧みな心理戦はすぐには理解出来ず
何度も読み返しが必要で
片手間に見る漫画ではないですね。
作者さんは苦労したことでしょう。
千夜一夜物語?だけではなく
いろんな昔話要素が入っていて楽しめます。
各国の美男美女も愛でられて退屈しません。
推しを探すだけでも楽しいと思います。
しっかりした絵なのに
全力でふざけてると思いました。
だから面白いです。
北斗の拳を知っている世代なら
楽しめると思います。
病気で若くして亡くなったヒロインが
異世界の令嬢に転生。
社畜とか陰キャの前世ではないのが
この上なく好感を持てるのはなぜでしょう?
なんかとても上品な作品に思えます。
絵が丁寧なのは勿論ですが
純度の高い物語を読んでるようです。
それだけにふわっとした終わり方に
ならないように願っています。
舞台は多少変わりますが…
基本溺愛は変わらなそうですよ。
ヒロインの一所懸命なとこや
ヒーローのクールで誠実なとこや見た目など
以前の作品を彷彿とさせるとこもありますが
わかっていても読み進めてしまう…。
転生ものなので長編はないかなぁ?
とも思いますが…早く続きが読みたい。
全ての登場人物が好きです。
メガネ男子と美少女が主役の話ですが
周りの人達も個性的でいい味出してる人ばかりで
その人達の話もあり愛着が湧きます。
学園ラブコメで面白いのは間違いないですが
晴れやかな読後感を味わえる作品です。
作者さんが芸大出身のようで説得力があります。
作中に出てくる絵や
絵を描く為の構図や
予備校の大変さや
登場人物達の心情など…
ほぼノンフィクションのようです。
音楽漫画などは多少誤魔化しが効きますが
美術漫画はそうは行きません。
画力に絶対の自信が無ければ描けないと思います。流石です。
チンパンジーと人間のハーフが主人公って…
この先大問題が起こる予感しかしない。
国も人種も種族も全て巻き込んだ事件が
何が正しいのかわからないまま次々と起こり
息継ぎする暇もないほど話が進んでいく感じです。
絵もとてもリアルに丁寧に描かれていて
それが尚更映画を観ているかの様な錯覚すら覚えます。
絵も大人な感じで
それでいて重い話にはならないのが好きです。
この先この年の差を
どう楽しく乗り越えて行くのか見ものです。
無表情イケメンの心の中は
読者にも伝わり難かったけど…
読み進めていくうちに
溺愛のきっかけが判明して
一安心してるとこです。
読んでいて気分がいい漫画です。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
新・信長公記~ノブナガくんと私~