ウズラタニさんの投稿一覧

投稿
630
いいね獲得
549
評価5 21% 135
評価4 39% 243
評価3 31% 197
評価2 8% 52
評価1 0% 3
21 - 30件目/全91件
  1. 評価:5.000 5.0

    ある意味…深い

    ネタバレ レビューを表示する

    斬新な設定と軽く思っていましたが…
    よーく考えるといろんな事を
    思い巡らす話だと気付かされます。

    いろんな種族が存在する世界で
    ヒロインは目が見えない
    ヒーローは透明人間
    相手を見たくても見えないし
    見なくてもいい。
    全く見た目は関係ない
    中身こそが大事な関係。
    果たして自分は
    ここまで中身だけで人を判断出来てるだろうか?
    と考えさせられてしまいました。

    2人のやり取りは
    丁寧に優しく進展して行って
    もどかしくもありますが
    やはりラブストーリーなのだと思えるほど
    ニヤニヤしながら読み進めています。

    • 25
  2. 評価:5.000 5.0

    これこれ!

    読み切りってこう言うことっ!
    短いからもっと読みたくなるのは当たり前だけど
    読後すぐに余韻に浸れることが出来る…
    それが読み切りの醍醐味だと思うんです。
    この一冊はそれをちゃんと果たしていると思います。
    4話の読み切りが全て怒涛のキュン攻めです。
    絵が上手いのは絶対的にありますが
    話の見せ方や終わり方も上手いのには脱帽しました。

    • 2
  3. 評価:5.000 5.0

    コメディ強し

    ネタバレ レビューを表示する

    絵柄も可愛く幼さすら感じますが
    大分コメディ寄りで毎回クスって笑ってしまいます。

    お約束イベントあり
    青春あるあるのオンパレードで胸焼けしそうですが…
    それを逆手に取り
    コメディで中和してくれるので問題なしです。

    シリアスになりすぎないバランスが絶妙で
    これを保ちながらどこまで続けられるのか楽しみです。

    • 0
  4. 評価:5.000 5.0

    好きな作家さんでした

    ネタバレ レビューを表示する

    表紙では分からなかったですが
    『愛しの泣顔』の作家さんだったんですね。
    カラーより白黒の方が儚い雰囲気が出ていいと思います。

    中華系のお話はドロドロの愛憎劇が多くて
    好んで読むことは少なかったのですが
    こちらも他に漏れず意地悪姉様が炸裂してて
    この姉様の行く末を見届けるまでは目が離せません。

    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    諭吉〜うちにも来て

    ネタバレ レビューを表示する

    家事を完璧にこなす飼い猫…。
    図体がデカいのも不思議だけど…
    だからこそ買い物にも行けるし
    酔い潰れた飼い主も運べる…。
    おかんのようだけど…
    これがオスでして…
    これまた距離感が絶妙にいい。
    私は猫派ではないですか
    ずっと見てられる
    この上なく癒される作品です。

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ファンタジーの極み

    ネタバレ レビューを表示する

    エルフが長命であることは
    異世界の知識が世間に広まったからこそ周知の話であり
    そのことを取り上げたこのお話は
    成るべき時期に作られた作品だと思います。

    不老不死に近いエルフを
    羨ましいと思ったこともありましたが…
    出会った殆どの生き物の死を
    見送ることになるエルフが
    今は可哀想でなりません。
    ファンタジー作品でこんなに切なくなったのは
    あまり無いと記憶しています。

    絵も綺麗なので世界観にどっぷりハマれますし
    エルフのたまにだらしないとこでも癒されています。

    • 0
  7. 評価:5.000 5.0

    吸血伯爵…めっちゃタイプ

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインは虐げられたお姉様の設定なので
    いつものパターンかと思いきや…
    ユーモアたっぷりのヒーローやメイド達が
    いい味出していて面白くなってます。

    コメディ路線まっしぐらな訳ではなく
    絵も綺麗だしヒーローがカッコいいー!
    ヒロインと一緒に私もドキッとしています。

    丁寧に話が進められているので
    まだ溺愛モードにはなっていませんが
    先が楽しみです。

    • 1
  8. 評価:5.000 5.0

    作者買い

    ネタバレ レビューを表示する

    作者さんが描く
    目つきの悪いちょいワルイケメンが大好きです。
    大概ツンデレなんですが…
    今回は良い子が多いようですね。

    ヒロインも純粋そのもので
    血を吸うこと以外悪い事はしてなそうな…
    かわいい展開が繰り広げられています…今のところ。

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    長くタイトルの割に…

    ネタバレ レビューを表示する

    わちゃわちゃしてなくていいです。
    タイムリープものではありませんし
    令嬢ものとしてはヒロインに癖がなく
    絵も華美ではありませんがシンプルで上手く
    何かと好感度高めです。

    ヒロインとヒーローが2人とも嘘をついているので
    バレる順番によっても展開が違ってくるのではないかと…
    先が楽しみで仕方ないです。

    • 2
  10. 評価:5.000 5.0

    函館が舞台

    ネタバレ レビューを表示する

    昨今似たお話がありますが…
    こちらはファンタジーではなく
    かなりリアルな設定になっています。
    痣があることで冷遇されてきたヒロインの境遇は
    決して大袈裟ではなく
    少し前の時代にもあったと記憶しています。

    他にも違う点としては
    ヒーローが最強ではなく社会的弱者であり
    ヒロインのピンチに
    颯爽と駆け付けることが難しいことです。
    だからこそただ守られてばかりのヒロインではなく
    ヒーローを守ろうと成長していくヒロインが尊いのです。

    時代的にもこの先も平坦な道では無いと思いますが
    2人に幸あれと願わずにはいられません。

    • 5

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています