5.0
人間の心の奥まで
人間の心の奥をグリっとえぐってくるようや作品の数々です。子どもの頃に紙で読み、表題作の女子高生のエピソードに衝撃を受けました!そして一番のお気に入りは4人の女。なんとも切ないけど、何か心に灯るような感覚を今でも覚えています。田村先生の作品はほぼ読破していて30年以上の大ファンですが、改めて読んで色褪せない作品の素晴らしさを感じました。
-
0
786位 ?
人間の心の奥をグリっとえぐってくるようや作品の数々です。子どもの頃に紙で読み、表題作の女子高生のエピソードに衝撃を受けました!そして一番のお気に入りは4人の女。なんとも切ないけど、何か心に灯るような感覚を今でも覚えています。田村先生の作品はほぼ読破していて30年以上の大ファンですが、改めて読んで色褪せない作品の素晴らしさを感じました。
もろネタバレです。
本っっっ当に面白かった!!!なんで星が5つしか付けられないの?足りないよー!
もうね、完膚なきまでに勝利します。勧善懲悪のスカッと系はたくさん見てきましたが、群を抜いてスッッッキリです!!途中までの方は絶対完結まで行ってほしいです。
それだけではなく、レミリアの感情の動きが素敵だし、アンヘルの口説き文句がぐっときます。こんな風に言われてみたい!
絵の美しさ、ピナの顔芸の破壊力、エミの落としどころ。何をとっても完璧な作品!!!
作者様、原作者様、素晴らしい作品を生み出してくださり、ありがとうございました。
本当に心の底から面白かったです!
461話を読み終わった今、ものすごくゴールデンカムイロスです。
最初は「映画化もされてるし、無料あるし、流し読みしよーっと」という軽い気持ちでした。グロいとこあるし、下ネタあるし、全体的に泥くさい雰囲気だし・・・でもそれも含めて全てがいい!途中から無料を待たずに課金課金!
登場人物の人物描写や心理描写が丁寧で、極悪人のはずなのに、いつの間にか大好きになってる!ってこと度々。
笑いあり、涙あり、歴史あり、民俗学あり、風土史あり、もう何ジャンル!??
主人公たちと壮大な冒険をさせてもらいました。読後感が良く、最終話のオチも本当に楽しい!ロスはしばらく続きますが、この作品に出会えたことと、作品を生み出された作者様に感謝です。
面白いです!ぜひ沢山の人に読んでもらいたいなぁ~!
赤石先生の作品は「P.A」とか「ワンモアジャンプ」とか大好きでした。他作家を出して申し訳ないですか、一条ゆかり先生の「有閑倶楽部」も大好きで、そのお年寄り版な雰囲気もあります。
現実ではあり得ない設定がモリモリですが、すんなりとその世界観に入り込めるのは、ベテラン作家様の画力や構成力だからでしょうか。
すっきり爽快に楽しく読める作品を求めてる方は、読んで損はありません!
そして他の方も書かれていますが、ぜひドラマ化して欲しいです!主演は天海祐希さんで!・・・いや、天海さんは50代だし失礼か?じゃあ賀来千香子さんでも黒木瞳さんでもいいけど、嫌味なく爽快な紫子ができるのは天海祐希さんでしょ!
確かに賛否両論ある作品だなと思いました。私は6年前の時点で離婚になってもいいからとことん喧嘩するタイプなので、奥さんの行動は理解し難いですが、気持ちはすごく共感できます。話し合いすら出来ないと・・・相手が土俵にすら乗ってくれないと心が折れたら「もういい」という思考になります。きっと6年前の時点で気持ちぶつけたところで「家の事しかしてないくせに、考えが甘すぎる」とか小馬鹿にされて終わりだろうし。
でもこれだけ賛否分かれて、根本の思考が真逆の人がいるからこそ、現代の離婚率に繋がっているんだろうと思います。
ラストの預金通帳のお金を二人のために使うのか、離婚のために使うのか、これからの二人の将来に含みを持たせたのは面白かったです!でも口を聞くキッカケの出来事がちょっと無理がありすぎる!!!「いや、鍵は!?」とか「そんな何もない部屋まだ住んでないでしょ!?夫婦どっから来たの!?」とか「住んでたらなんで家で鉢合わせしないの!?」とか。そこだけが納得できない!もうちょっと良いキッカケ考えられなかったんでしょうか!?
とても良い作品でした。
たぶん読む人の年齢や自分を取り巻く環境によって、「感動モノ」になったり「考えさせられる作品」になったりするんじゃないかと思います。
「死」という形の無いものに形をつけるところ、そして気持ちの変化によってその姿が変わるところ、とても面白く納得の表現でした。
死神さんの気持ちの浮き沈みや葛藤はごく平凡な感情で、平凡だからこそふと自分と重ねたくなる場面があります。
死神さんの周りの人たちは皆温かく素敵な人ばかりですが、それはきっと死神さんの人柄が周りの人を優しくさせると思うし、現実世界でもそうだと思います。
身近に「死」を意識する機会のあった人には刺さる作品ではないでしょうか。私は色んなところにぐっときました。特に最終話のラストの言葉、素敵です。
この作品を生み出された作者様に感謝です。そして、ぜひ紙の単行本化していただきたいです!!
ヒロインが底抜けにポジティブで頑張り屋さん。
ここまで出来すぎていると、感情移入もしにくいし、現実離れしすぎていると普通思ってしまうのですが、この作品はなんか違う!
ヒロイン自身もハンデキャップを持っているから、その真逆の設定が活かされているんですね。
一生懸命さが応援したくなるし、ラストはどうなるのかとても気になります。
玲琳も慧月も幸せになってほしいなぁ(*´∀`*)
この作品の正しい楽しみ方・・・全話読む。
2話目→あれ?となります。
3話目→旦那への見方が変わります。
4話目→旦那、弟への見方が更に変わり主人公の魅力に気づきます。
5、6話→じわりと心に響きます。
私はその上で、もう1周読みました。なんか色々考えさせられました。
やってはいけないこと・・・お試しだけで終わっちゃうこと。
無骨な雰囲気のタイトルだな〜と興味本位で無料分から読み出しました。が、ハマりました!
・ヒロインのチアキの熊撃ちに対する熱量がすごい。
・チアキの真意がまだまだ掴めず、だからこそ、これから新展開がどんどんありそうで楽しみ。
・主人公?伊藤のごく一般人的な反応に、とても共感できる。そしてチアキとのこれからも気になる。
・猟の様子などかなり詳しく書いてあるので、リアリティがあり楽しい。
・熊がとにかく怖い!!!「絶対遭遇したくない!」と思う反面、「熊のすきやきちょっと食べてみたい」とも思ってしまう。
以上、配信分のラスト近くまで課金してしまった者の感想です。
別れさせ代行面白かった!計画を聞いて「そんなベタで単純な作戦かよ!」とツッコミを入れたくなりましたが、そのベタを遂行していく様子が楽しい!最後はハッピーエンドで良かったです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
X-DAY