5.0
設定がしっかりしてて面白い!
よくある転生もの、シンデレラものか、と、軽く最初だけ目を通してスルーしようと思ったら……面白かった!まず、ヒロインの人物設定が、ただの不遇な少女ではなく、策略、謀略に長けた悪女……!冷酷な兄、あくまで誠実なヒーロー、そして、
もう一人、本当の(?)ヒロイン的な女性が設定されているのも面白い。
久しぶりに読み続けたい作品に出会いました!
-
1
52828位 ?
よくある転生もの、シンデレラものか、と、軽く最初だけ目を通してスルーしようと思ったら……面白かった!まず、ヒロインの人物設定が、ただの不遇な少女ではなく、策略、謀略に長けた悪女……!冷酷な兄、あくまで誠実なヒーロー、そして、
もう一人、本当の(?)ヒロイン的な女性が設定されているのも面白い。
久しぶりに読み続けたい作品に出会いました!
古くはリボンの騎士、ベルサイユの薔薇?
性別を偽ることを強いられたお姫様の、言わば、「その後」の人生を描くお話。いやー面白かった!!おすすめです!
親から愛されぬヒロインが、評判の悪い王子様の元へ、望まぬ結婚を強いられる、というパターン。
しかし……まず、絵が上手い!!
そして、設定がとても細部まで作り込まれている!
さらに、…ヒロインの人物造形に奥行きがある。大変読み応えがあり、面白いです。
ただ、ここにきて、更新がおそすきです!つづけてくたさいよ?!
ほのぼのとしたラブコメかと思っていたら、意外に語り口が尖っていて…。テンポよく進んでいくけど、作者の立ち位置は決して性善説的なものではない。そこが、とても気に入りました。
まだ途中だけど、最後まで読みたい、と思います。
まだ35話ですが、スミカと照明さんに会いたくて、毎日読んでいます。
言葉にすると……陳腐になってしまうので言いにくい、でもたぶん、ゆっくりと、静かな、奇跡のお話。
なんだか急に、涙腺が制御できなくなる。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
悪女は2度生きる