4.0
面白いです
凡百のシンデレラものとは一線を画する面白さ。お后候補者との戦い、その過程で王子様や、騎士たちとと少しづつ心通わせていく、というストーリーがとてもよいアイデアて、面白かった。
……但し、その戦いに勝利してからが……お話が進まない!めったに更新されなくなってしまいました。こっからはお話を考えてなかったのかなあ?
-
0
52828位 ?
凡百のシンデレラものとは一線を画する面白さ。お后候補者との戦い、その過程で王子様や、騎士たちとと少しづつ心通わせていく、というストーリーがとてもよいアイデアて、面白かった。
……但し、その戦いに勝利してからが……お話が進まない!めったに更新されなくなってしまいました。こっからはお話を考えてなかったのかなあ?
旦那も最低、姑も最低。そこにいい男が表れて………。このあと不倫に走る?姑の猛攻撃??
……という流れのようで、途中でリタイアしました。
不倫は不倫なので……乗れなかった。すみません。
意地悪な妹(または姉、または義妹)に彼氏を取られて失意の中、冷徹な(実は優しい)金持ちイケメンに救済される……シリーズの一本ですね。
嫌な出来事は適度なところでスカッとさせてくれるので、この類をお求めであれば、ストレスフリーで楽しめます。
よくある、異国の冷酷な王子様の元へ嫁がされるパターンかと思いきや、守られるいい子ちゃんヒロインではない、剣の腕が高い、男勝りってところが気に入りました。
婚約者争い、学園内の派閥争いから展開する、山あり谷アリの長いお話になりそうなのも、とても楽しみ!
よくある転生もの、シンデレラものか、と、軽く最初だけ目を通してスルーしようと思ったら……面白かった!まず、ヒロインの人物設定が、ただの不遇な少女ではなく、策略、謀略に長けた悪女……!冷酷な兄、あくまで誠実なヒーロー、そして、
もう一人、本当の(?)ヒロイン的な女性が設定されているのも面白い。
久しぶりに読み続けたい作品に出会いました!
面白いです。とんでもなく不遇だったヒロインが、幸せになるところを見届けたい!
……面白いのですが、
個人的な好みで言うと、ヒロインが、とてつもなく不遇な目にあってきたにもかかわらず、まったく屈折していない、という点に、ちょっとリアリティがなく、残念。
男性読者です。楽しみながらも、時折わが身を後ろめたく振り返ることがないといえば嘘になりつつ…自省を込めつつも、奥さんの目線で楽しんでいます。
ヒロインが……一途過ぎて、可哀想……。
他の、このタイプの漫画か、誤解されたりいじめられたりしても、割とあっさり救われたり、王子様の誤解が解けたりするのと比較すると、なかなか解ってもらえなかったり、王子様も中々解ってくれなかったりで、結構イライラする。けれど、そのがきっと面白いのだと思う。
これから、救われる展開に期待しています。
古くはリボンの騎士、ベルサイユの薔薇?
性別を偽ることを強いられたお姫様の、言わば、「その後」の人生を描くお話。いやー面白かった!!おすすめです!
親から愛されぬヒロインが、評判の悪い王子様の元へ、望まぬ結婚を強いられる、というパターン。
しかし……まず、絵が上手い!!
そして、設定がとても細部まで作り込まれている!
さらに、…ヒロインの人物造形に奥行きがある。大変読み応えがあり、面白いです。
ただ、ここにきて、更新がおそすきです!つづけてくたさいよ?!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
31番目のお妃様