ソイラテグランデさんの投稿一覧

レビュアーランキング 2537位

作品レビュー
投稿 98件 / いいね獲得 100件
話コメント
投稿 193件 / いいね獲得 220件
  • 新しい順
  • 全ての内容
  • 全ての評価
並び順
ネタバレ
その他条件
評価
検索条件変更変更しないで閉じる

1 - 10件目/全43件

  1. 評価:5.000 5.0

    すれ違わないけどあまり本気にされてない

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒロインは可哀想な環境に、遂に立ち向かいます!で、まとうで生活が始まりますが。さすがヒロイン。超チートです。

    まとうのメンバーも個性が強強で面白いです。特にヒーロー。残念だなー。ヒーローもチートですが、恋愛小説家ら学んだことを活かすべく、絶対誤解すれ違いが起こらないように、すんごい説明してきます。対ヒロイン限定ですが。
    かわいい連発してるけど、ヒロインはいい人だな。うふふ。にちょっと足が生えたくらいの捉え方しかしてない。残念すぎる。。。

    ま、続編ありそうなので楽しみです。ヒロイン兄は残念だったけどねー。元生家が謎に包まれてて、怖い。義妹が1番怖い。

    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    わかっちゃいるけど読んじゃった

    ネタバレ レビューを表示する

    17話まで。
    のろわれたことして虐げられてきたヒロイン。唯一の味方と思ってた兄にも裏切られる。
    悪魔公爵と呼ばれるヒーローと婚約させられる。
    だけど実は意外と優しくて、あっさりヒロインが気になっちゃうちょろい奴。
    ちょっとずつ前向きになるヒロインだけど、実兄の執着は異常で、ヒロインが幸せだと知ると毒殺しようと手配する。
    ヒロインぶっ倒れる。
    以上。

    途中ヒーローの友人キャラ(音楽担当)が出ますが、このお話が音楽と癒しの女神によって深みがますための用です。ヒロインの音楽の才能に目をつけ、呪われた子じゃなくて、愛し子的なやつやん!って展開ですかね。

    あとはヒロインの実家がざまぁされて、めでたしめでたしかな?

    • 3
  3. 評価:5.000 5.0

    違うサイトで読んだけど

    ネタバレ レビューを表示する

    一分咲先生何度か読ませてもらっています。全般的に、爽やかー。甘酸っぱー。ニマニマー。って感じです。
    今回もヒーローが死に戻り後押せ押せになるので、読んでて気持ちいーです。
    ただね、続くんだよね??結構完結ムードだけど。ヒーロー兄の話も深掘りしたいですーーーー!
    今回は養子になった孤児出身のアイビーちゃんがワガママ腹黒なんです!それだけじゃなくって伯爵家自体が情けなさすぎて残念😢そんな言いなりでいいわけ?!最後はざまぁされますが、ヒロインの実家への塩対応はもっとお願いします!って思います。
    はちびす先生のイラスト眼福です。

    • 0
  4. 評価:3.000 3.0

    設定は面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    ケイトとギルは両片思い状態。そこに新たな聖女が異世界から来て、ケイトは婚約破棄に耐えられる自信がなく、逃走する。そこで聖女と会う。その聖女が前世ノリノリで底抜けに明るい!ケイトとギルを応援するために一緒に逃走する。新生活スタート!もちろん王子追いかけてくる。

    ここまでは面白い。
    王子も今までのツンをやめて、お互い別人の様に振る舞うことで、逆に素直に好意を示すようになる。もう順調すぎてつまらないです。

    そしてもう1人の聖女と隠しキャラとの第二幕構造。まぁ、小学生レベルの爽やかさです。

    なんか、イラストも少なくて、欲しいとこにないし、残念でした。

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    キャラがいい

    ネタバレ レビューを表示する

    カダ様ー!いいです!
    みんな名前が慣れなくて覚えてないけど、侍女が良かった。圭歌だったかな?
    でも黒幕まで見抜けなかった。
    ラノベらしく、ウブな感じで終わりました。もうちょいみたかった。
    でも内容は盛りだくさんでした。700円はお買い得⭕

    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    えーー気になるーー

    ネタバレ レビューを表示する

    ヴァイオレットさま悪女ーーーー!ザ傲慢!
    王子と婚約者との間に何があったんだろ!!気になるー!
    何より体の入れ替わりがヴァイオレット様の狙いってところよ!狙ってソフィア?と入れ替わったんだね。

    更新遅そうだし、原作よもー。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    いいはなし

    ネタバレ レビューを表示する

    良かったわー生きてて。途中までほんと初恋の君はヒーローのおかげで綺麗な思い出となるのねって思っちゃいました。

    王妃の執着がほんと恐ろしや。ま、ヒロイン見つかるんだろうなって思ってたけど、おーごとにはならなくて良かった。ヒーロー成長したね!!
    使い魔のカラスが面白い。

    この作家さんの描くヒーロー好きなんです。なんか、余裕のある年上男の色気を感じるわ。
    ヒロインは賢いタイプが多いですかね。鈍いと言うより勘違いしないように自分を諌める感じが好感持てます。そして真実に気づく。みたいな。

    ヒーローを焚き付けた王子もいいですね!
    ヒロイン妹ちゃん、これからうんと幸せになってね!

    ヒロイン父よ。。。娘に説教されて、私も確かにそうだわって思いました。簡単に離婚とか言ってんじゃねーって思いますよね。ヒロイン頑張ったよー。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    始まりが面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    ヒーローいい人なんです!!!ヒロインも逆境にめげず良い子なんです!!!
    だから色々隠し事があるんだろうけど、お互い精一杯努力して、気づけばちゃんと好きになってたんです!

    だから最初のヒーローの嘘演技が逆に面白い。

    おじさんおばさんはちゃんとザマァされるので!

    • 0
  9. 評価:5.000 5.0

    なるほどな

    ネタバレ レビューを表示する

    何でいきなり溺愛されるのかな?と思って読み始めました。元婚約者だろう予想はついてた。

    結果、ヒロインの特殊能力のおまけで、さらわれる現場に居合わせたヒーローもさらわれた。だけど、ヒーローは生還したのだ!1人生還したことで、申し訳なさもあったと思うけど、ヒーローはずっとヒロインをさらった組織を探してた。そしてやっと救出できたと言うわけでした。

    ヒロインの特殊能力すごいし、立派にお役に立ててる!ヒロインが良い子すぎます。ヒーローもずっとヒロインを大事にしてくれます。

    黒幕はちゃんと成敗されるけど、1つ納得いかないのは、王子よ!
    ヒロインの巷での人気が羨ましくて、ちょっと意地悪しすぎ!

    あとさ、一応娘(ヒロインね)が生きてたわけでしょ?監察対象だからと言って、実家への配慮はないのかよ。娘も、普通真っ先に会いたいとは思いませんかねぇ?
    もちろん、最後はヒーローと一緒に結婚の申し込みをしに行くのだけどね!家族の再会はおまけのようで、何とも切ないなと。

    • 0
  10. 評価:3.000 3.0

    軽くないがな!

    ネタバレ レビューを表示する

    どーしよー。意外と話が重い。ちょっと面倒になる程。後半怒涛の真相解明にもはやついていけない。だいたいわかっていたけど、ここまで引っ張るか。もっと早めに終わって2人のほんわかする話でも読みたかった。ヒロインの禁術もう一回出番あると思ったんだけどな。フラグじゃなかったの?
    番外編だとラブラブ具合も細切れに感じるんだよねー。
    そしてこの作家さんはマジでイチャイチャ少ないので、すんごいさっぱりしてますよ。

    • 0
全ての内容:全ての評価 1 - 10件目/全43件

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています