5.0
凍てつく希が好きさ
大大好きな、ない嫁シリーズ。凍てつき塩対応のかいなく、あれよあれよと、岸が見えないくらいに流されてしまう希と、感情フラットなていでグイグイ押し切る、希にゾッコン美嶋係長が、ホント楽しくて尊いのよ。最後、イタリア🇮🇹在住の関西人のご両親登場は、設定が無敵すぎて爆笑でした🤣
-
1
44位 ?
大大好きな、ない嫁シリーズ。凍てつき塩対応のかいなく、あれよあれよと、岸が見えないくらいに流されてしまう希と、感情フラットなていでグイグイ押し切る、希にゾッコン美嶋係長が、ホント楽しくて尊いのよ。最後、イタリア🇮🇹在住の関西人のご両親登場は、設定が無敵すぎて爆笑でした🤣
最短ルートの買い物に達成感、大事なプレゼンの日の子供の熱、お隣さんをガッツリ警戒、虐待が心配で再婚なんて、、、などなど、シングルママの理沙子さん、裕太くん大事に頑張る姿に、共感、好感です😊 そんな気の張った日々に、スマートな立ち居振る舞いの謎のイケメンが登場、しかもお隣さんなんて、ワクワクしかないわ💕題もなかなか斬新。最新話まで一気に読んでしまいました。楽しみな作品がまた一つ増えました😊
バンドものって、暑っ苦しいイメージだったのですが、軽快でテンポのよいストーリー、一気に読んじゃいました。一星くんはもちろん、脇を固める面々が、温かくて安心感がすごいのね。コンプレックスを乗り越えようと、頑張る華音ちゃんを一緒に応援しちゃってます😊。ライバル男女の絡みも程よいスパイスで毒は薄めかな。特記すべきは、鳥肌もののライブや歌唱描写。歌声、演奏、歓声が聞こえてきそうです。想いを伝え合う日は、近いですか?更新、楽しみにしています💕
書道にまつわるラブストーリー。筆、墨、生き生き瑞々しい描写は、墨の香までしてきそう。高校生なのに、和装で色気ダダ漏れな道元先輩と真面目な凛ちゃんのやりとりが微笑ましい💕女子先輩らも毒なく、わちゃわち楽しいし、ライバルやら道元母も、最後は、書道家のフェアな潔さ。気持ちよく読めた短編、タップ読みですが、オススメです。
どのお話も、暖かく優しく、心に染みますね。江戸言葉が飛び交う街並みや、猫又のオドロっとした描写も好みです。諸事情でリアルな犬猫諸々ダメなので、作品で楽しめるのは個人的に嬉しい😊。2、3話ごとのエピソードなので、ガツガツ前のめりにならず、ゆったり読めるのもよいのです。トラ助推しです💕無料たくさんありがとうございます😊
懐かしの再読です。所々しか憶えてなかったのですが、いやはや、今読んでも、良質なサスペンス映画を見終えたような読後感。お話の作りが重厚で、考案した作者さま、神がかり的。凄い。
舞の時なぜ変身しない?防火シャッター、スルリと抜けられない?など、思うところもあるけれど。豹はちゃんと残忍で、こんなん子供の頃読んでたのねと驚いたし、曽根原センセの冷凍生体保存やら超音波やら脳手術、抗体血清なんかは、今のサスペンスでも充分いける設定だわ、と唸りました。センセがいたから、母娘の再会や暁生の短命の治療が出来たのも事実。慎ちゃんと倫子も生きて再会させてあげたかった💦個人的には小田切さん推しで、亡くなったあとに倫子に変身の呼吸を合わせにフワリと来るシーンがすごく好き💕最後、麻衣が何になるかを明らかにしなかったのも粋。飛行機止めちゃうとこなんか、ドラマティック過ぎて悶絶でした。あー、語ればキリがないくらい楽しかった!作品との再会に感謝!2人のその後なんかも是非!
バービー人形みたいな可愛い普通の学生さん?が、凄腕の殺し屋。デリヘル装った組織で、お掃除するような空気感でサクサクお仕事していきます。このくらいのギャップは他所でもありそな話。
こちらは、コロしコロされるの背景がシンプルながら深く、現場の描写もリアルで、実はこういうこと本当にあるかもと、ふっと思っちゃう怖さがあります。それぞれの想いをセリフでなく表情や絵に乗せてくとこや、各エピソードを余韻を残して締めてるとこも、秀逸で好みです。ちゃんと読むのは体力がいる作品なので、エピソードごとに、ちまちま読んでます。そのうち、ケイのバックグラウンドの話も出てきますか?どんだけ凄いの背負ってるのか、案外そうでもないのか。みちたかくんの過去話もあればいいな(笑)
精神世界のお話で、少し難しくなっても、それを自分の中に落とし込みながら読むのがクセになる。さながら共に修行してるような心持ちで読んでます。玖太郎と文が迷い悩みながら出していく決断が、シンプルだけど鮮やかでたまらない。散りばめられた笑いや小ネタも、これがないと、きっとすごく重い話になるから、投入加減が絶妙で、秀逸と思います。セリフを一つ残らず読みたいのに、字が小さくて拡大しても潰れるから、本買いました。(それでも小さい💦)好きな方は、枠外に小話もたくさんあるので、本買いオススメです。
クイーンズ・クオリティ読んでて、絶対前作あるよな、と思ったら、こちらでしたね。いいですね。これ。ここそこに宝物みたいな言葉が散りばめられてて、自分も背筋伸ばしてシャンとしよう、なんて気持ちが自然と満ちてきます。
セリフ脇の小ネタも楽しいのですが、字が小さすぎて、拡大しても潰れて読めないのですよ。じれったくて、結局、本買いましたわ。(本でもギリギリ読めるか読めないかくらいだけど🥲)
さて、クイーンズ・クオリティの続きに戻るとします。素敵な作品をありがとうございます😊
長編だけど、中だるみ一切なく、最後まで楽しく読めました。家族、友人、ライバルまでも、素敵なキャラばかり。途中何度も読み返しましたよ。
タイプの全く違う2人が、お互い足りないパズルのピースを埋め合うように、背中を押し合い成長していく姿がとにかく尊くて。(他のキャラらの成長もよい!)。最後、さみしかった、ぎゅっとして、って泣く由希ちゃんと、全開笑顔の成瀬が最高でした!若返りました!ありがとうございました😊いつか、その後の2人も是非!!
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
惚れない花嫁