4.0
配信中です
ポイントの都合であらすじ読んで最新話だけ読んだのですが、王太子がクズです。
主人公がかわいそう。
これから先が楽しみな作品です。
- 0
13626位 ?
ポイントの都合であらすじ読んで最新話だけ読んだのですが、王太子がクズです。
主人公がかわいそう。
これから先が楽しみな作品です。
ベティニールズ原作好きですが、藤田先生作画なんて贅沢!
もう一気に読んでしまいました。
ヒロインは最初から最後まで地味ですが、たくましい面もはっきりしている部分もあり好感が持てます。
ただ男性側がヒロインに惹かれた描写でぐっとくるものが個人的に少ないなと思いました。
なのでマイナス1の評価で。
ペディーニールズの作品らしい展開です。
ただ、教授の後見人のアネッタが結構くせもので、主人公も手を焼きます。
主人公は契約結婚だからと静かに教授への愛を見せないようにしています。
アネッタの気持ちの変化があった11話目はちょっと感動でした。
ちょっと絵が...特に顔のバランスが崩れてて...
レビュー書いてる時点は12話まで配信。
自分が確認しなかったのが悪いんですが、ほかの作品みたいに全12話完結だと思ったら、いいとこで終わってしまって「あれ?続きは...」となっちゃいました。
続きが気になります。
最後まで読みましたが、主人公と社長が相思相愛って場面は全く無く、ライバル秘書の嫉妬でドロドロになるわけでも無く、幼馴染交えて三つ巴になるわけでもなく平和な話でした。
社長と主人公が最後ハッピーエンドになりますが、主人公が社長に惹かれていく印象的なシーンがないような気がする。逆も然り。
ストーリーもそうですが、主人公に執着する男性が怖い。顔も怖いです。全然共感出来なかった。
主人公の妹のお話「シークの選択」を続けて読むと更に面白いです!
主人公の絵が個人的に苦手です。
男性はまだ見れるからいいけど、
絵で損してると思います。
ヒロインのクラリスが結構しっかり者です。
秘書の仕事を完璧にこなそうとする姿勢と、雇い主のアダムを煩わせないようにしようとする心意気、一線を越えないよう最終話まで気持ちを保とうとしています。
村の女ボスみたいな老女を中心に村社会でいじめられるシーン、本当に許せませんでした。
アダムがクラリスに惹かれてるのがちょっと分かりづらかったんですけど。
大体最終話でまとめられてしまってるパターンです。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
ラチェリアの恋