何事も根回しが大事。戦う相手が手強いならこそ、つねに先手、先手でいかないとね。でも、これが難しいんだわ。最終的に相討ち、というのは確かに有り得る。
-
0
549位 ?
何事も根回しが大事。戦う相手が手強いならこそ、つねに先手、先手でいかないとね。でも、これが難しいんだわ。最終的に相討ち、というのは確かに有り得る。
良かれと思ったことがかえって相手を窮地に追い詰めるとは思わないよね。でも、今後キツそうだな。どうなるのか気になる(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
セクハラ男は大概勘違い男。立場に逆らえないだけなのに、自分に魅力があって誘われた女はみんなホイホイついてくると思ってる。ばーか。ホントは本気で困って悩んでるんだからな。だから最終的に訴えられるんだよ!
みんな根っこはいい人だよね。手段を間違った、無知だった、ということ。反省して心を入れ替えてやり直すのはすごい。
信頼していた人が黒幕で何もかも知られていて対策もできない、というのはホントにつらい。現実には投げやりになって流れに流されるんだろうけど、この作品ではどう描くのか気になる。
心理描写が細かくてホントにリアル。絵も丁寧だし、とにかく夢中に読ませてくれる。
シリアスな場面から一転、思わぬ不思議展開。そういうところに引きつけられる。とにかく先が気になる。
飯田、ホントに成長したな。まるで松原さんみたいだ。誠実さは大事だよね。だけど現実にはそうはいかないことが多々あるのよ。
ストーリー運びが上手い。飯田が一旦落ち着いたところでスパイあぶり出し。先に先に気になってどんどん続く。
飯田の成長物語。なんだか微妙に感動する。そんな自分にウケるꉂ🤣𐤔
現実の企業に近い描写が多いから、ものすごくリアル。パワハラ、セクハラすれすれのことは日常茶飯事。上司の気分次第で簡単に仕事を取り上げられるし、作りあげてきたものを横取りされる。社員同士で手を組んでどうにかする、なんて有り得ない。ただ、あるとするならどうなるのか、という期待はある。
社内探偵
076話
第19話-4