5.0
一気に読んでしまった…
ふ、二人ともおもしろ可愛いなオイ…
って、ずーっと思いながら読み進んでしまいました。40歳なんてまだまだ若い!
…と50を過ぎたおばちゃんは思います。
応援したくなる二人ですねー。
舞美ちゃんもしっかりした良い娘さんで良き。
-
0
5413位 ?
ふ、二人ともおもしろ可愛いなオイ…
って、ずーっと思いながら読み進んでしまいました。40歳なんてまだまだ若い!
…と50を過ぎたおばちゃんは思います。
応援したくなる二人ですねー。
舞美ちゃんもしっかりした良い娘さんで良き。
人を呪わば穴二つ、という諺が頭をよぎる展開です。
この占い師の彼女が心配。
人に頼まれてという事情も含めても、復讐という呪いをかけた分、自分にダメージがくるんですよね。
実家では虐げられら、姉妹の仲も険悪。
そこから主人公は権力のある人から(イケメンも追加)愛されて幸せに…
というストーリーかなと思いましたが、その要素だけではありませんね。
たゆまぬ努力を積み、実直で聡明な女性となり、周りもそれを慕って信じてくれる。
…読んでいて涙が出てきます。
そして四帆さん。好きーー!!
大好物なキャラです。
微笑ましい。可愛い。にやける。
言葉がこんなのしか出てきませんが、お二人には本当に、末長く仲良く幸せに暮らしてほしいです。
この時代のことを想像すると、切なくなりますが…
旦那様が乱暴とか横暴な人ではなくて本当によかった。
だからこそ、こういうご夫婦には幸せでいてほしいです。
最終話のばあやさんの言葉に、涙腺崩壊しました。
今の時代なら、なかなかもう使えない(使ってはいけない?くらいの)言葉や台詞がバンバン出てきますが、人間同士の奥底にあるリアルな感情って、昔も今もこんな感じなんですよね。
当時は独親とかモラハラとか、そういう言葉はありませんでしたが。
とにかく、読み進んでいくほど深い。
ゆりちゃんの心根の優しさ、綺麗さ、泣くことはあってもそこで負けない、しなやかな強さが出てくるお話です。
個人的に好きなのは、ゆりちゃんと芙蓉さんですね。こんなに美しくて、冷静で聡明なお姉さんに憧れます。
私は昭和生まれ、平成の初めに就職して社会に出たおばちゃんですが、この吉村先生の作品を読んだのは初めてです。
広告で見かけたんだったかな。
どんな形でも、巡り会えて良かったなあと思う作品でした。
コミカライズされたの、2度目だったんですね。
1度目の作品も読みました。
絵で表現するのも、「活字のみ」な場合も、本当にどちらも難しくて大変だなと思いました(汗)
続きを楽しみにさせていただきます。
戸川くん、そこの某元カレと浮気相手、もっとガツーンとやっちゃってくれたらいいですよ。
二人ともクズ確定なので。
神話に基づくお話になるんでしょうか?
旦那様が戦地からお帰りになる頃には、神の力が開花していますように。
旦那様もそのお家の方たちも、これからも岩子さんと仲良く幸せに過ごせますように。
とにかくこれを願ってやみません。
あの妹と両親とマザコン婚約者はどーでもいいです。はよ天罰くだれーと思って読んでます。
続きが楽しみです。
昔コミックスで読んでたんですが、途中でお休みされてましたよね?
続きがよみたくて、でも発売されなくて諦めかけてました。
切ない思いが残りますが、ルクレツィアさんが幸せな晩年を送ったと信じたいです。
とっても羨ましくて、読んでいて気持ちがいいです。
直情的ではありますが、悪いことは悪い!と言える人って少ないですからね。
大海先生ワールド、やはり好きです。
アーネスト様がサクサクと弾劾→処分までを進めてくれたので、テンポよく読めました。
リディア嬢はとにかくお気の毒としか…
どうか幸せになって!
浮ついたロジェとエイミー?でしたか?
あの二人は、今後社会には出してはいけない性質のように思いますね。
厳しい刑務所とか修道院で、反省の日々を送ってもらいたいもんです。
親御さんが、まだまともな人たちで良かった。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
隣の元カレくん