5.0
相当良作としか言えない。
ざっくりとした絵なのに、喜怒哀楽が凄く伝わってくる。
昭明の過去と、スミカの過去は衝撃的で心がえぐられるような感覚になった。
静かなハッピーエンドがこの作品らしくて、最後までじっくり読んで良かったと思えた。
-
1
482位 ?
相当良作としか言えない。
ざっくりとした絵なのに、喜怒哀楽が凄く伝わってくる。
昭明の過去と、スミカの過去は衝撃的で心がえぐられるような感覚になった。
静かなハッピーエンドがこの作品らしくて、最後までじっくり読んで良かったと思えた。
クエストで読みました。
ありふれた話だし、なかなか薄い内容で惹きつけられなかった。
あちこち手抜きが見られ、先々話が進む。
リアルな内容なので、実話なんだろうなと思いながら読みました。
鬱病?それが治った、という始まりからあやしい。
妊娠検査薬を、毎月買ってたような描写があった。
生理を待たず、フライングチェックしまくってたんだよね?
それ程楽しみだった?
「我慢」ができないタイプ?
断薬したから妊娠していいよね、ではなく、主治医と相談が基本じゃないのかな?
妊娠、梅雨時期に発作が出たなど、変化に敏感なら慎重に進めた方が良かったんだろうと、素人目にも思う。
精神科医の、「精神的に拙い(幼い?)」のセリフを、本人に言うのは私は正解だと思った。
本人はショック受けてたけど、今まで誰にも何も言われなかったんでしょう。
優しくて忍耐強いお母さんのもとで成長されて来たんだから。
旦那さんも、薬剤師なのに…って言ったら薬剤師さんに失礼か。とにかく甘い。
病気は本当に辛いだろうけど、心が元気な時に身勝手がすぎる。
周りの人は、主人公に心身共に健康で幸せでいてほしいから、「調子がいい」「治ったかも」の言葉は嬉しいんだよ。
それも嘘って、まさに勝手に断薬、〇〇行為、違う病院へ搬送、薬処方されるも勝手に断薬、を繰り返してた鬱病の友人みたい。
ケロッと治った、治ったを繰り返して更に悪化した状態での再会はいつもキツかった。
私情を挟んで申し訳ないが、心を患いながらも必死に生きてる方たちに失礼な作品じゃないかと思った。
転生ではなく、憑依?とは?
この手の作品は苦手だけど、クエストのポイント欲しさに7話読みました。
ジメ〜っとした目が苦手だー。
ファンタジーなんだろうけど、実際にありそうなストーリーの流れに引き込まれた!
すべてが面白いほど繋がってる。
大きい猫ちゃんもかわいい!
クエスト読み。
シンデレラ系ですね。
職場で不当に扱われ、姉にマウント取られ見下され。
でもハイスペに見初められる。
契約婚みたいだけど、これもありがち。
なんと!まぁ好感度高い作品だこと!
まだ途中までしか読んでないけど、お互い好きだよね?
お互いがお互いに優しいし、周りへも優しいし、周りにもいい子ばかり。
岩ちゃん、168cmみたいだけど、周りから頭一つ分以上大きく描かれてるから175cm位あるのかと思った。
そこ以外違和感ない。
良作!両思いで幸せしかない未来なら安心して読めるので、先を知ってる方、ネタバレお願いします。
この二人がとてつもなく苦しい思いをしませんように!
んー、よくわからない…
そこまで引き込まれもしないし、謎がいちいち多すぎるし、いつか繋がるのかもだけど、待ち飽きた。
はじめは面白いと思って読んでたけど、だんだん飽きてきた…
遠回りすぎるんだよね。
そこまで複雑さにしなくても…という感想。
配信されてる18話まで読んだけど、面白さが全く分からなかった。
お金持ちで優しい人と結婚して、勝手に思い描いたホワホワ〜っとした生活ができると思いこんでた女達と、人を人とも思わない心のない男の話。
そんな作品なら数多とあるけど、本作は盛り上げが全くない。
この程度で「エリート」で、それに釣られる元妻もマウント女も、浅はか。
つまらんけど、思いもよらない展開があるのかと期待したが、絵も迫力ないし、つまらん課金と時間つぶししちゃったなという感想。
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
せんせいのお人形