キキツツキノコさんの投稿一覧

投稿
55
いいね獲得
8
評価5 45% 25
評価4 29% 16
評価3 13% 7
評価2 9% 5
評価1 4% 2
1 - 10件目/全44件
  1. 評価:5.000 5.0

    どんどん惹き込まれる!

    ネタバレ レビューを表示する

    放送中のアニメを途中からなんとなく見て、「青春スポ根」は熱すぎてついていけないな…と思っていましたが、漫画で第一話から順に読んだらとても面白い!どんどん惹き込まれました!
    高校生のときに、サイクリング部でロードレーサーに乗ってたので、主人公がサドルの高さ合わせたり、ロードバイクに変えたり、ペダルを専用のに付け替えたりしたときの描写が、私自身が体験したものと同じで当時の感動も思い出されました!

    • 2
  2. 評価:5.000 5.0

    お互いを思い出せたわけを考察

    ネタバレ レビューを表示する

    読了しました〜!

    途中でまさかの日代さんもリライフ中と判明!
    海崎さんと日代さんが、リライフ後にお互いの記憶がどうなるのか?が気になる点に。
    若返りの薬はウイルスに感染するようなものという説明があり、近くにいる人ほどウイルスに暴露されるから、自分を忘れてしまう仕様とのこと。
    でももし本当にウイルス感染なら、感染後に抗体ができて、記憶にとどめやすくなったりしないかな?リライフ中の海崎さんと日代さんはお互いに特別な関係になったから、抗体ができていて、本来の姿に戻る薬を飲んでも記憶からは消えないってなったらいいな!と期待しながら読みました。
    結果、初見ではお互いのことは分かりませんでしたが、ストラップをきっかけに記憶を引き戻す事に成功し、本来の姿でも再会することが叶いました。なぜ記憶が完全に消えておらず、思い出す事ができたのかは、やはり日代さんには海崎さんの、海崎さんには日代さんの抗対できていて、本来の姿に戻る薬を飲んでも作用が完全には及ばなかったのでは、と勝手に考えてます。

    とても面白く、爽やかな気分で読み終えました!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    上質な絵本を読んでいるかのよう

    フルカラーで、縦読みのコマ割りと間を使い、行間部分も表現されています。絵が美しく、ストーリーもおもしろい。21話まで読みましたが、ビカンカとアルノー伯爵が心を通わせていく様子が丁寧に描かれていて、キュンとしたり切なくなったり。紙媒体で出版されたら購入して本棚に飾りたい、美しく上質な作品です。

    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    執事たち ではない

    ネタバレ レビューを表示する

    お嬢様と執事、その執事がちょっとヤンチャという設定は他でも見たことがありますが、かなりヤンチャですね。ストーリーがギャグ入りで、無料分を読み勧めています。
    「執事たちの沈黙」というタイトルですが、12話まで読んで、まだ執事は一人しか出てきていません。単に「羊たちの沈黙」にかけてるだけのネーミング何でしょうか?ことあと複数名の執事が出て来るのでしょうか?

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    可愛くて、切ない

    ネタバレ レビューを表示する

    純粋な陽一くんと、白鳥の美羽さん。美羽さんの天然な感じが、白鳥ならそっか、と思えてしまう描き方でとても可愛い。読み進めていくうちに、切なさがましていきます。毎年冬に飛来して、人の姿になって陽一くんと再会したり…と想像しましたが、そこまでは描かれていませんでした。
    各話のタイトルも、絵も話の雰囲気も素敵でした。

    • 1
  6. 評価:5.000 5.0

    だんだんと面白くなる!

    ネタバレ レビューを表示する

    始めは主人公の考えが理解できず、あまり面白味がないのですが、話数が進むごとに主人公の考えや思いが明かされていき、どんどん面白いと感じました。私は6話目を読み終わった頃から、ハマりました!
    顔が変わることで、周りからの扱いが変わり、自分の立ち居振る舞いも変わっていく様子が丁寧に描かれています。

    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    ファンタジー

    絵がとてもきれい!静かな表情だけでなく、怒りの表情も臨場感があり、見応えがあります。
    異世界転生ものは、行った先での生活がどんなものか、読み手も想像できないと、ストーリーについていけなくなります。こちらは、エルフやドワーフ、魔物など、ファンタジーに馴染みのあるキャラクターが出てくるので、読みやすいと思います。

    • 0
  8. 評価:5.000 5.0

    キャラ設定がおもしろい

    ネタバレ レビューを表示する

    突如後宮の中での生活から描かれるが、読み進めるうちに主人公のこれまでの人生かわかってくるところがおもしろい。また周囲の人物とのやり取りも活き活きしていて、どんどん読み進めてしまう。タイトルに「ひとりごと」とあるように、主人公の心情描写が多いがそれがまた良い。

    • 1
  9. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    実家で使用人のように使われてきた次女のお姫様が、嫁ぎ先で大切にされる。いま読んでるところまでは、とにかくめでたい話である。
    タイトルでみなまで言わなくてよかったんじゃないか?もっと短いタイトルでも作品の魅力発信はできたのでは?と思ってしまう。タイトルが説明的なのは最近の流行りなのだとは思うけれども。。。

    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    絵は少し怖いけど続きが気になる

    ネタバレ レビューを表示する

    自殺や事故など様々な理由でなくなった人がててくるので、その描写の絵が怖いです。(飛び降りすると、足がぐちゃぐちゃになっちゃうんだー、考えたことなかったです。)
    でもストーリーには引き込まれて、続きが気になります。シムラさんの過去も徐々に明かされるのでしょうか…

    • 0

設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています