5.0
待ってました!
大好きだったお話の続編。
茜ちゃんもあお君も、いろんな経験をしながら成長していて、読みながら私も2人の保護者のような気持ちになります。
ちょいちょい出てくる、しはるちゃんとせーちゃんもついに!ですね。あお君がどう立ち直っていくのか、楽しみです笑。
-
1
14846位 ?
大好きだったお話の続編。
茜ちゃんもあお君も、いろんな経験をしながら成長していて、読みながら私も2人の保護者のような気持ちになります。
ちょいちょい出てくる、しはるちゃんとせーちゃんもついに!ですね。あお君がどう立ち直っていくのか、楽しみです笑。
ありきたりな設定で、先が読めそうな話なんだけど面白そうではある。
でも、絵が受け付けない。もっと小学生の軽い恋愛ごっことか、魔女っ子少女みたいななんかが出てくる系の絵。どうしてもイケメン高校生とか恋愛とかとリンクせず、課金は無しかな。
キュンキュンしすぎて、心臓止まりそうです。あんまりピュアすぎて進まなさすぎでヤキモキしますが、またそれもよし。
最初はトワ君頑張ってと思ってたけど、読み進めるにつれて、アヤちゃんの幸せを願ってやまない…最終的にはトワとくっつくんだろうけど、アヤちゃんも幸せで終わって欲しい。
最後最後…!終わり方が怖い!!怖すぎる!嫌すぎる!
まさに今、自分が年少ママでポツンな立場なので。この人よりマシかな〜なんて思いながら読みました。
マシだけど、この人みたいに、挨拶だけはちゃんとしようって、ごめんなさいありがとうの基本を忘れずに三年間すごそうと思います。
だいたい…というか、ほぼレビューで言われてる通りだと感じました。
ええ…?この先生冷たそうでじつはいい人なん?
とか
広告の見出しか?
って場面や他諸々。
感情が読めない絵なので、淡々とそして根強い昭和感。
私は幸いなことに、私は病気の当事者ではないので、あまり悲観的で暗いものではなかった事は良かったです。
2話で1つの区切りになっているので、今日はここまで、て感じで読みやすく、スッキリ終われます。
そして何より、共感共感共感。わかる〜そうそう!って頷きながら読んでます。特に夫に対する不満は代弁ありがとうって感じです。
ゲイの男性保育士さんの話は考えさせられました。今の言ってることとやってる事が矛盾した教育とかそうだよな〜って。今はとにかく保育園に入れなきゃって必死だったけど、自分の子どもにどういう教育を受けさせたいか考えるいいきっかけになった。
身近にある小さな問題が散りばめられていて、いい作品だと思います。
一話目だけ読みました。
なんだかな〜見栄っ張りあの子は、ほっておいてもいつか自爆してたんだろうけど、他のレビューにもあったように、主人公がね。
嫌です。性格が良い?素でやってるんだったら、性格悪いんじゃない?悪気無く思った事を口に出しちゃう子かな?疑問に思っても色々空気よんで心の内にしまっておけばいいのに。
無料分しか読んでませんが…1つ1つのエピソードが断片的すぎて、本当に?もっとちゃんとした?流れがあって、それを悪くとっちゃってるんじゃないの?って思うところもあり…(自分も母親だからかもしれませんが)。でもヒステリックなところとかちょっとやばいかな。絵が幼いので、この子も年齢の割に幼いなぁって思ったり…毒親に育てられたからかな。2話だけでしたが自分も親なので、色々と考えさせられました。この先の購入は考え中です。
とにかく1話目?の子供がかわいそうでハラハラして、とりあえず1話目?が終わるまで読みました。あれで終わった感じなのかな?
母親は自分も虐待されて育ってきたので、母方祖父母には預けられないから、父方の祖父母へってのはわかるんですが、あの父親もなんだか信用できないと言うか。あの父親の親かあ…あの父親だけが突然変異でゴミなだけで、親はまともでありますように。あの子が笑って暮らせますように。少しモヤモヤが残りました。
最初は普通の恋愛マンガだったけれど(ちょっと男の子のこだわりが強くって、なんか病気なのかな?って思うくらい)、だんだん話が進むにつれて、おかしくなってきます。
ネタバレで注意ですが
ツッコミどころは多々出てくるのですが、人の命の扱い方が軽過ぎてもうダメ。
マンガです。フィクションです。でもほんとにこんな考えの高校生がいたら恐ろしすぎて。
だんだん、作者さんの人格は大丈夫?って常に思いながら読むようになったので、途中で打ち切りです…
絵はまあまあかわいいので星2つ
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
LIFE SO HAPPY