4.0
ジワジワ良くなる
優しい時間が流れている物語です。
こんなご近所付き合いいいな。でも、お隣のおばあさんの家に他人が住んでいたら怖いって思いそう。 主人公のように騙されてるんじゃないか?って心配になるな。
おおくは描かれてなかったけど、おばあさんは、もしそうだった場合も含めて、楽しい。といったのかな。
-
0
9623位 ?
優しい時間が流れている物語です。
こんなご近所付き合いいいな。でも、お隣のおばあさんの家に他人が住んでいたら怖いって思いそう。 主人公のように騙されてるんじゃないか?って心配になるな。
おおくは描かれてなかったけど、おばあさんは、もしそうだった場合も含めて、楽しい。といったのかな。
波佐見焼の絵付けとして働いている青子さんの職場に1年だけ勉強しにタツキ君がやって来るところから物語が始まります。
焼き物に絵柄を入れたいおおらかな青子さんと無地の焼き物を好む神経質なタツキは最初馬が合わなかったけど、お互いの作品に影響されたり人柄に影響されたりする内に意識するようになります。
2人がお互いを知るうち距離が縮まっていくのが凄くいいです。タイプの違う2人だからお互い自分にない部分を取り入れるのがとっても良かった。
青子さんと熊平さんの下りで印象的だったのはキャンプファイヤーでの熊平さんが青子さんへの裏切りを告白して謝罪したことに、一生許さない。と言ったこと。
とっても強い言葉でドキッとしたけど、青子さんが後で、許さないでいいと思ったら心が軽くなった。といっててグッときました。
熊平さんから理由聞いて深々と謝られたら、許さないと駄目な気がするよね。
傷付いた自分の心を無理やり揉み消さない為に、許さない自分を許したんだ、と。
正しさを別の正しさでなくす悲しみにも、出会うけれど…
水平線の歌詞の様に沁みました〜
最初タイトルで狼に育てられた娘かと思ったけど狼に変身する方だったんですね。
人間として育ってきた月菜はある日、黒狼の颯と出会い、狼の変身を自覚します。
自分の中に流れる血のせいで人間の世界で生き辛さを感じ颯の元へ。
人間の感覚からもっとかけ離れたキリヤとの出会いで黒狼と白狼の存在をしり、自分は珍しい灰色狼だと言うことも知ります。
月菜の出生や群れで生活する白狼のはずなのに一匹狼なキリヤのことなど、まだまだ分からないことが今後のストーリーで楽しく読めそう。
颯とキリヤ2人のイケメン。どっちとつがいになるかも気になります。
自分以外には塩だけど自分にだけは甘い。なんてデレてしまう。是非とも味わってみたい経験だけど、人としてはちょっとやばい。
と言うか塩の部分はそんなに思わなかったけど、ヒロインが好きすぎで大人げないなー!って思いました。
この男との幸せな未来が思い描けないのに、自分のツボを刺激する優しさに嫌いになれない。いや、好きかも。みたいな気持ちが思わず共感してしまう。凄く続きが気になります。
真面目で几帳面なエーちゃんが運動不足解消の為始めたテニス。持ち前の真面目で勤勉な性格で出来ないを出来るに変えていきます。
素直てポジティブなエーちゃんがどんどんテニスを吸収していく様子がとても面白かったです。 目はいいようだけど凄い才能や体格に恵まれているわけじゃないエーちゃんがコツコツとやり続けることの出来る才能でどんどんテニスがうまくなる姿に拍手でした
絶対にいけないことだけど、絶対になくならないのも虐めだと思います。
自分もやられて傷ついたことはその時の辛さも覚えています。
逆に振り返ると酷いいい方したなと思うことは後悔や反省はしても今も残る辛さじゃない。
やった側とやられた側は自分の中だけでも存在していて、傷の深さは随分違う気がします。
無料分だけ読みました。
ハワイに現実逃避旅行にきた橙子の婚約破棄の理由が切なかった。
十九川くんに出会ってプロポーズ込みのお付き合いを申し込まれるのが速くて、読み手の自分も入り込む前だったので、速っ!って思いました。
父親の再婚で家族になることになった継母と和音。もともと素直な言い方の出来ないちなみは2人への関わり方や男の人を作って出ていったホントの母親に対する気持ちに悩みます。
そこに和音と幼なじみの奏多と雄大も絡んできて4人に中で恋の気持ちも膨らんでくる、と言うお話しです。
この作家さん独特の温かい雰囲気がこの作品でも感じます。ココロ・ボタンに出てくる男の子みたいなちょっと意地悪だけど紳士的。なのがここでは奏多くんかな。めっちゃ好きです!
仲の良い四人グループの中の司のことが好きな季奈。だけど司は先に告白した瑠衣と付き合って結婚することになります。
傷心な季奈だけど実は悠太郎も瑠衣のことが好きで同じ様に失恋したと言う。しかも2人に気を使わせない様に付き合ってみようと提案します。
無料分まででは悠太郎がなにか思惑がありそうな感じです。 それにそう言う作風なのか4人グループが仲良さそうに見えずヒロイン以外、本音で話してない感じがします。
ついでにヒロインの弟もなにか思いを隠してるような気がしてきてほとんどの人が信用出来ない状態です
設定により、一部のジャンルや作品が非表示になっています
しあわせは食べて寝て待て