一緒にいただきます
- タップ
- スクロール
- 作家
- ジャンル
- BL漫画
- 出版社
- 徳間書店
- レーベル
- Charaコミックス
- 配信話数
- 13話まで配信中
- タグ
あらすじ
商店街にある小さなお弁当屋を営む亮(りょう)。そんなある日、腹を空かせた青年が店先で行き倒れていた!? 実はイケメンなのに、ボサボサ頭にダサ眼鏡、聞き取れないほど小声で話す光太郎(こうたろう)は、駆け出しの小説家。スランプで執筆ができず、電気もガスも止まり途方に暮れていたらしい。「亮さんのお弁当は、家族の味がします」施設で育ち、家族で食卓を囲んだことがないと言いながら嬉しそうに食べる彼を放っておけず、居候させることになって!? 孤独な小説家×お人好しなお弁当屋さんの二人暮らしでみつける幸せの味v
- 話と巻の配信状況や収録内容は必ずしも一致しません。
- 「収録巻」の案内は、情報がある場合のみ表示されます。
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
4.0
「家族の味」を感じさせるお弁当
父の弁当屋を引き継いだ亮だったが、地域に親しまれていた父の味にはなかなか追いつけず、売り上げは下降腺を辿っていた。そんな時、店でボサボサ頭の行倒れを拾って、売れ残りの弁当を振舞う。光太郎という名の男は亮と同い年の24歳で、小説家を目指すも書けなくなり挫折、お金も尽きどん底状態になってしまう。雨の中傘もなく帰らせるのが忍びなく、つい一晩の宿を貸すつもりが…放っていけない気持になって…終には同居生活を始めることに。お人好しの亮と、その親切に応えようと店のポスターを描いたり、チラシを配ったりし始める光太郎。店も少しづつ軌道に乗っていき、光太郎も小説を書けるようになっていきます。ほのぼのとした展開に心が癒される作品です。
by reo8864-
0
-
-
5.0
温かい❤️
親から譲り受けた弁当屋を一人で切り盛りしてる亮は売り上げが伸びずに悩んでいた。そんな時お腹を空かせて倒れた光太郎の面倒をみてから一緒に暮らす事に。親はなく施設育ちで小説家志望。光太郎も仕事に恋愛に上手くいかず悩んでいた。そんな2人の優しくて温かい幸せな気持ちにさせてくれるステキな話しです。
by おかあたま-
0
-
-
4.0
ほのぼの
弁当屋さんの若主人と、その弁当屋に倒れ込んできた若い小説家の男。
2人のほのぼの物語。
お互いに助け合いながら、ピンチを乗り越える話だけど、それだけで充分良かったのでは?
BLにするために、無理矢理恋人関係にしちゃったような、感じがしました。by 匿名希望-
0
-
-
3.0
色気がなかったのに、最後。。。
それまでキスさえ、いや、軽いスキンシップすらなかった二人が最後に一線を越える。その流れが自然だった。色気のあるシーンなんて、それまで全くなかったけど、この二人の関係性なら、容易に最後までしちゃうよな、と。
by 水上つとむ-
0
-
-
3.0
どギツイシーンはないから全体的な空気を壊すことはなかったけどBLにしなくても割りと面白い話になったんじゃないか?
BLの中から選んで読んだのに何故かこの展開なくて良いのにと思ってしまった。by 匿名希望-
0
-
作家75の作品
Loading
レーベルCharaコミックスの作品
Loading
出版社徳間書店の作品
Loading
最近チェックした作品
?Loading



