闇ヒーラー:テレビアニメが4月3日スタート 治癒師ながら前線で戦うゼノス! 追加キャストに中島由貴、八代拓、水中雅章 OPはbokula.
配信日:2025/02/11 19:30
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気の菱川さかくさんのライトノベルが原作のテレビアニメ「一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる(闇ヒーラー)」が、4月3日からTOKYO MXほかで放送されることが分かった。追加キャストとして、クリシュナ役の中島由貴さん、ゾンデ役の八代拓さん、アストン役の水中雅章さんが出演することも発表された。バンド「bokula.」がオープニングテーマ(OP)「ライトメイカー」を担当する。
鋼鉄の淑女(アイアン・ローズ)と呼ばれる近衛師団の副師団長のクリシュナを演じる中島さんは「アニメ化おめでとうございます! クリシュナ役としてすてきな作品に関わることができてうれしく思います! クリシュナは、近衛師団の副師団長でお堅い女の子ではあるのですが、お話が進んでいくとクリシュナの素の部分がたくさん見えてきます! そんな彼女がゼノスたちとどんなふうに絡んでいくのか、放送を楽しみにしていてください」とコメント。
リザードマンのトップであるゾフィアの弟・ゾンデを演じる八代さんは「主に主人公ゼノスの患者として登場するキャラクターですが、このゾンデだけでなく、たくさんの登場人物をゼノスは救っていきます。自身の能力をもって物理的に傷を治すことはもちろん、彼の人柄が他者の心や立場を救う場面も、個人的には見どころかなと思っています。ぜひ楽しんで見ていただけたらうれしいです」と話している。
ゼノスが所属していたパーティーのリーダー・アストンを演じる水中さんは「ゼノスを始め、魅力あるキャラクターがたくさん登場してきます。しゃべって動く彼らを早く見たいなという気持ちです。アストンも濃いめのキャラクターなので、物語にどう絡んでくるか楽しみにしてください! アニメの放送をどうぞお楽しみに!」と呼びかけた。
OPを使用したメインPVがYouTubeで公開された。冒険者パーティーから追放されたゼノスが、治癒師でありながら前線に立って戦う姿が描かれている。bokula.のボーカルのえいさんは「まずは、アニメ化おめでとうございます! かなえたいことの1つだったアニメソング。主人公ゼノスの孤独な描写が自分にも強く当てはまる気がして、今回しっかりストーリーを読み込み感情に寄り添いながら作曲することができました。“アニメと相乗効果になる音楽”、ではなく1人の人間としての生き様をサウンドに込められたのは大抜擢だったのでは……?と少し自慢げにも思えます。お楽しみにです。また1つの始まりの舞台に僕たちを選んでくれたこと、とてもうれしく思います」とコメントを寄せている。
3月2日に新宿ピカデリー(東京都新宿区)で実施される先行上映会に、ぜノス役の坂田将吾さん、リリ役の花井美春さん、カーミラ役の日笠陽子さんに加えて、クリシュナ役の中島さんが追加登壇することも発表された。
同作は、菱川さん作、だぶ竜さんイラストのライトノベル。パーティーを追放された天才ヒーラーの活躍が描かれる。理不尽にパーティーを追放された天才ヒーラー・ゼノスが、ケガを負ったエルフの少女リリと出会い、ライセンスを持たない闇ヒーラーとして治療院を開業する……という展開。GAノベル(SBクリエイティブ)から書籍が第7巻まで発売されており、コミカライズも人気を集めている。アニメは、「きよねこっ」などの吉崎譲さんが監督を務め、「邪神ちゃんドロップキック【世紀末編】」などのマカリアが制作する。
◇キャスト(敬称略)
ゼノス:坂田将吾▽リリ:花井美春▽カーミラ:日笠陽子▽ゾフィア:永瀬アンナ▽リンガ:陽高真白▽レーヴェ:菊池紗矢香▽クリシュナ:中島由貴▽ゾンデ:八代拓▽アストン:水中雅章
提供元:MANTANWEB