レベル1だけどユニークスキルで最強です:テレビアニメが7月スタート 石川界人が異世界転移するサラリーマンに エミリーは久住琳

配信日:2023/01/26 0:00

「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のPVの一場面(C)三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会
「レベル1だけどユニークスキルで最強です」のPVの一場面(C)三木なずな・講談社/「レベル1」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気の三木なずなさんのライトノベルが原作のテレビアニメ「レベル1だけどユニークスキルで最強です」が、7月から放送されることが分かった。メインキャストも発表され、石川界人さんが異世界へ転移してしまったサラリーマンの佐藤亮太役、久住琳さんが亮太が異世界で出会う少女、エミリー・ブラウン役として出演することも分かった。亮太とエミリーの出会いを描いたティザーPVもYouTubeで公開された。

 石川さんは、同作について「異世界転生は全人類の夢でありながら、今作で得られるのはドロップスキルだけということで、どのようにして物語を展開していくのかワクワクしておりました。圧倒的パワーでもなく、絶対的な補助でもないスキルをうまく活用していく展開に胸が躍りました」とコメント。

 石川さんが演じる亮太はブラック企業で働いていた経験があり、「僕が演じる亮太は人間的で前向きで、親近感のあるキャラクターだと思います。また過去の経験から人に対する優しさを忘れないので演じているこちらも学ばせてもらっています。演じる時には、優しくすることと優しくされることへの感謝を大事に演じたいと思います」と話している。

 久住さんはエミリーについて「小さな体にとても大きなハンマーと全てを包み込むような母性を持った女の子です」と魅力を語り、「誰よりも優しくそしてある意味とても強い、そんなエミリーを精いっぱい演じさせていただきます!」と意気込みを語っている。

 同作は、ブラック企業に勤務するサラリーマン・佐藤亮太が、あらゆるものがモンスターからドロップされる不思議なダンジョンで冒険する姿を描く。亮太は、偶然出会った少女・エミリーの助けで自身のステータスを確認すると、体力、魔力などステータスは全て最弱だったが、最強のユニークスキル“ドロップスキル・オールS”の持ち主であることが判明する。講談社ラノベ文庫(講談社)からライトノベルが刊行されているほか、コミカライズも人気を集めている。

 ◇スタッフ(敬称略)

 監督:柳瀬雄之▽シリーズ構成:山田由香▽メインキャラクターデザイン:西田美弥子、小島えり、出口花穂、大場優子▽美術監督:深谷知穂▽色彩設計:渡辺亜紀▽撮影監督:野村雪菜▽音響監督:土屋雅紀▽音楽:エンドウ.▽アニメーション制作:MAHO FILM

提供元:MANTANWEB

この記事をSNSで共有する

新着ニュース記事

人気のニュース記事

新着の診断コンテンツ

ショート漫画の新着記事

インタビュー・取材の新着記事

コラムの新着記事

めちゃマガで人気の記事

copyright(C)2016-2023 アムタス > 利用規約

サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アムタスあるいは原著作権者に属します。文章・画像などの複製、無断転載を禁止します。

  1. めちゃコミック
  2. おすすめ無料漫画コーナー
  3. めちゃマガ
  4. ニュース
  5. レベル1だけどユニークスキルで最強です:テレビアニメが7月スタート 石川界人が異世界転移するサラリーマンに エミリーは久住琳

めちゃマガとは?

電子コミックサイト「めちゃコミック」がお届けする、無料で読めるアナタの漫画情報マガジンです。

漫画がもっと面白くなった!

みんなにオススメしたい作品が見つかった!

漫画の新しい読み方に気づいた!

人生の1冊にめぐり合えた!

こんな運命の出会いをアシストできるように、独自の視点でたくさんの作品を紹介していきます。

【公式SNSでも情報を配信中!】

めちゃコミックとは?

CM・広告や口コミで評判の国内最大級・電子書籍サイトです。

テレビや映画で話題の最新人気漫画から定番作品、無料立ち読みまでラインナップも充実!

いつでもどこでも気軽に漫画を楽しめる毎日を提供します。

※めちゃコミックは、docomo / au / SoftBankの公式サイトです。

めちゃコミックについて詳しく見る