黒猫と魔女の教室:第1巻発売記念 「寄宿学校のジュリエット」声優の小野友樹、茅野愛衣、佐倉綾音がお祝いコメント

配信日:2022/07/06 12:00

「黒猫と魔女の教室」のコミックス第1巻発売を記念してコメントを寄せた(左から)佐倉綾音さん、茅野愛衣さん、小野友樹さん
「黒猫と魔女の教室」のコミックス第1巻発売を記念してコメントを寄せた(左から)佐倉綾音さん、茅野愛衣さん、小野友樹さん

 テレビアニメ化もされたマンガ「寄宿学校のジュリエット」などの金田陽介さんの新作で、講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」で連載中の「黒猫と魔女の教室」のコミックス第1巻が7月8日に発売されることを記念して、アニメ「寄宿学校のジュリエット」の声優陣がコメントを寄せている。犬塚露壬雄役の小野友樹さんは「『黒猫と魔女の教室』第1巻発売、おめでとうございますッ! 先生……ズルいです」とメッセージを送った。

 ジュリエット・ペルシア役の茅野愛衣さんは「待ちに待った金田先生の新作……! 次はどんな舞台でどんな物語が始まるのか、期待に胸を躍らせてページをめくりました! それがまさかの……〔*〕。でもいいんです。私もうちのわんこの〔*〕を眺めて、カワイイなと思うこともあります」と話している。

 狛井蓮季役の佐倉綾音さんは「ネコ好きとしてはたまらない、金田先生の最新作です! 相変わらず女の子は可愛く、イケメンは格好良く、ネコは魅力的に描かれていてたまりません」とコメントを寄せている。

 7月6日発売の「週刊少年マガジン」(講談社)第32号には、「黒猫と魔女の教室」の完全描き下ろしの特別編が掲載された。同号には、小野さんら声優陣のコメント全文も掲載。抽選で200人にB3クリアポスターが当たるプレゼントキャンペーンも実施する。

 「黒猫と魔女の教室」は、ポンコツ魔女と黒猫先生による魔法学園ファンタジー。マガポケで3月に連載を開始した。魔法が使えない魔女見習いのスピカ・ヴァルゴの前に、人語を駆使して魔法を使う謎の黒猫が現れる。その黒猫は、呪いにより姿を変えられた若きカリスマ魔術師、クロード・シリウスだった。スピカは、クロードを人間の姿に戻すため、魔法学校・ディアナ魔術校に入学。師匠のクロードと共に一等魔術師を目指すことになる。

提供元:MANTANWEB

この記事をSNSで共有する

新着ニュース記事

人気のニュース記事

新着の診断コンテンツ

ショート漫画の新着記事

インタビュー・取材の新着記事

コラムの新着記事

めちゃマガで人気の記事

copyright(C)2016-2022 アムタス > 利用規約

サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アムタスあるいは原著作権者に属します。文章・画像などの複製、無断転載を禁止します。

  1. めちゃコミック
  2. おすすめ無料漫画コーナー
  3. めちゃマガ
  4. ニュース
  5. 黒猫と魔女の教室:第1巻発売記念 「寄宿学校のジュリエット」声優の小野友樹、茅野愛衣、佐倉綾音がお祝いコメント

めちゃマガとは?

電子コミックサイト「めちゃコミック」がお届けする、無料で読めるアナタの漫画情報マガジンです。

漫画がもっと面白くなった!

みんなにオススメしたい作品が見つかった!

漫画の新しい読み方に気づいた!

人生の1冊にめぐり合えた!

こんな運命の出会いをアシストできるように、独自の視点でたくさんの作品を紹介していきます。

【公式SNSでも情報を配信中!】

めちゃコミックとは?

3キャリア公式カテゴリNO.1、国内最大級の電子コミックサイトです。

テレビや映画で話題の最新人気漫画から定番作品、無料立ち読みまでラインナップも充実!

いつでもどこでも気軽に、スマホ・ガラケーで漫画を楽しめる毎日を提供します。

めちゃコミックについて詳しく見る