FANTASTICS佐藤大樹&木村慧人:加藤諒、巨大ガマと渋谷沸かせる 「仮面の忍者 赤影」バスで周回 「病みつきになる!」
配信日:2025/10/20 13:17

ダンス&ボーカルグループ「FANTASTICS」の佐藤大樹さん、木村慧人さん、俳優の加藤諒さんが10月20日、26日スタートの連続ドラマ「仮面の忍者 赤影」(テレビ朝日、日曜深夜0時10分、関東ローカル)のPRのため、東京・渋谷の街中をバスで周回した。「3人の忍者と巨大なガマが渋谷に出現しました!」と声を上げ、渋谷の街中に現れたバスからと3人が手を振るなどファンサービスをすると、「キャー!」と黄色い歓声が上がった。
“3人の忍者”赤影役の佐藤さん、青影役の木村さん、白影役の加藤さんは役衣装で、劇中に登場する巨大蟇(ガマ)と共に車内が見える「ライブバス」に乗り込んで、渋谷スクランブル交差点や宮下パークを周回した。
平日の昼間にもかかわらず多くのファンが渋谷に集まっており、佐藤さんは「うれしいですね、雨予報だったのですが皆さんのおかげで晴れました!」とにっこり。木村さんは「今日のおかげで、たくさんの方に『赤影』を知ってにもらえるのではと思います」と話し、2人の集客力に、加藤さんは「すごい……!」と驚いていた。
佐藤さんはバスでの施策について「初めての経験だったのですが、病みつきになるぐらい楽しい! 絶賛撮影中ですが、より一層気合が入りました」と喜び、日曜深夜放送の作品について「皆さんが憧れるような新ヒーロー。月曜からの活力になるようなドラマになっています!」とアピールした。
ドラマは、横山光輝さんが1966~67年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載していた忍者マンガが原作。戦国時代を舞台に、天下統一を目指す織田信長を陰で支えた「忍」たちの活躍を描く。三池崇史監督がメガホンをとり、VFXで表現される怪獣も登場し、ノンストップ忍者アクションと、戦国の闇を生きる若き忍者たちの青春譚(たん)となる。
提供元:MANTANWEB