最後は必ずハッピーエンドな「ハーレクイン・コミックス」って何?

更新日:2016/07/22 10:00

ハーレクインはうっとりするようなロマンス小説の代名詞。世界中で人気のハーレクイン小説が原作となっているコミックが「ハーレクイン・コミック」です。

どんな作品も数々の試練や誤解、失恋を経て必ず最後はハッピーエンド!その中でも人気のストーリー設定をご紹介。

世界中の女性に愛読されている「ハーレクイン」とは?

ハーレクインはうっとりするようなロマンス小説の代名詞として、世界中の女性に読まれています。ハーレクインのロマンス小説は34言語、100ヵ国で展開され、約70年間読者を魅了してきました。

この世界中で人気のハーレクイン小説が原作となっているコミックが「ハーレクイン・コミック」なんです。みなさん、ご存知でしたか?

まずはハーレクイン診断をチェック!

ハーレクイン・コミックを一度も読んだことがないという方は、ハーレクイン診断をしてみて、ハーレクイン・コミックが自分に合うかをチェックしてみてくださいね。

  • 胸が高鳴るようなラブストーリーが好き →Yes or No
  • ヒーローとヒロインがハッピーエンディングを迎えた時、おもわず溜息を もらしたことがある →Yes or No
  • 映画俳優や歌手のようなハンサムな男性について夢見たことはある →Yes or No
  • 思わず息を飲んでしまうようなロマンスを体験してみたいと思う →Yes or No

一つでも答えが「Yes」なら、きっとハーレクイン・コミックを楽しんでいただけそうです。

ハーレクイン・コミックの表紙を開き、ハーレクインの世界をのぞいてみませんか? 胸が高鳴る上質の恋愛ストーリーが読者のみなさんを待っています。

必ず最後はハッピーエンド!

どんな作品も全て数々の試練や誤解、そして失恋を経て、必ず最後はハッピーエンドになります。

ヒーローとヒロインが様々な障害を乗り越え、一緒になれる方法を見つけ出したとき、その力強く深い物語は読者の心に潜んでいた感情を呼び起こします。

ハーレクイン・コミックにはスリルいっぱいで、満足のいくハッピーエンドのストーリーがたくさんあります。

魅力的な恋愛ストーリー

ハーレクイン・コミックには様々な恋愛ストーリーがあります。そのなかで、最も人気なものの一つが「シンデレラ・ストーリー」です。

若いヒロインは、リッチでハンサム、しかも結婚を条件に借金を返済してくれるという男性に出会います。愛のない、名ばかりの結婚が始まりますが、やがて互いを知るにつれて情熱が芽生え始めると、2人の間には燃えるような熱い恋が繰り広げられます。

また、「シークレット・ベビー」も人気です。

愛しあう二人が悲劇の末に別れた後、ヒロインがヒーローに知らせることなく子どもを産んで育てるという物語です。

他にも、宿命の物語もあれば、運命のいたずらを描いた話もあります。その共通点は、全てうっとりするような恋愛ストーリー。その時の気分に合わせて、ストーリーを選ぶことができるのも「ハーレクイン・コミック」の魅力の一つです。

夢のようなヒーローたち

追憶のファースト・ラブ
追憶のファースト・ラブ
(c) 岩崎陽子・デイ・ラクレア/ハーパーコリンズ・ジャパン

ハーレクインのヒーローたちはみな背が高く、ハンサムでスマート、力強くて強い意志を持っています。女性が男性に望むもの全てを兼ね備えているのです。

ヒーローたちにはそれぞれ個性があり、もの思いに沈む貴族もいれば、情熱的なイタリア人もいます。謎めいたシークもいれば、チャーミングなカウボーイも。

きっと、あなたのタイプのヒーローも見つかるかもしれません。

美しいヒロインたち

嘘だらけの結婚
嘘だらけの結婚
(c) 内田一奈・メイシー・イエーツ/ハーパーコリンズ・ジャパン

ハーレクインには数々の美しいヒロインが登場します。その美しさに自分でも気づかず、「醜いあひるの子」のように扱われたり、恥ずかしがり屋だったり、世慣れていないこともあります。

ハーレクインのヒロインは温かく優しい心の持ち主で、基本的に愛やロマンスには不慣れなのです。男性との経験が無い女性もいれば、離婚していたり、シングルマザーの女性もいます。

みんな、運命の人が現れ、自分を殻の中から連れ出してくれるのを待っているのです。

世界中が物語の舞台

公爵のたくらみ
公爵のたくらみ
(c) マドレイン・カー・湊よりこ/ハーパーコリンズ・ジャパン

ハーレクイン・コミックの舞台は世界各地に広がります。

現代アメリカやイギリス、オーストラリアが舞台の作品もあります。その他、ギリシャやアラビア半島、フランス等、エキゾチックな土地で、謎めいた実業家、ミステリアスなシーク、大富豪のプレイボーイ等が登場して、恋に落ちるのです。

摂政時代のロンドンや粗野なスコットランドの高地、アメリカのワイルドな西部開拓時代、荒涼とした、嵐の吹きすさぶ海岸を進むスカンジナビア人の海賊が描かれる物語もあります。

今回はハーレクイン・コミックの魅力をご紹介してみましたが、いかがでしたか?

まだ、ハーレクインの世界に触れたことがないという方は、立読みしてみてはいかがでしょうか?素敵なヒーローとの出会いがあるかもしれません。

この記事をSNSで共有する

作者

店長モカ

店長モカ

三度の飯より、ロマンス小説とコミックが大好きな30代女子です。 ロマンスに出会ったその日から、傷ついた心が癒やされていく……。 思わぬヒーリング効果の虜になってからは、ロマンスハンターとして書店をうろうろ、お宝ロマンスに目を光らせる日々です。 素敵なロマンス情報を発信できればと思う今日この頃です。

コラムの新着記事

新着の診断コンテンツ

新着ニュース記事

ショート漫画の新着記事

インタビュー・取材の新着記事

めちゃマガで人気の記事

関連記事

記事タグ

copyright(C)2016-2024 アムタス > 利用規約

サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アムタスあるいは原著作権者に属します。文章・画像などの複製、無断転載を禁止します。

  1. めちゃコミック
  2. おすすめ無料漫画コーナー
  3. めちゃマガ
  4. 最後は必ずハッピーエンドな「ハーレクイン・コミックス」って何?
  1. めちゃコミック
  2. ハーレクイン漫画
  3. 最後は必ずハッピーエンドな「ハーレクイン・コミックス」って何?

めちゃマガとは?

電子コミックサイト「めちゃコミック」がお届けする、無料で読めるアナタの漫画情報マガジンです。

漫画がもっと面白くなった!

みんなにオススメしたい作品が見つかった!

漫画の新しい読み方に気づいた!

人生の1冊にめぐり合えた!

こんな運命の出会いをアシストできるように、独自の視点でたくさんの作品を紹介していきます。

【公式SNSでも情報を配信中!】

めちゃコミックとは?

CM・広告や口コミで評判の国内最大級・電子書籍サイトです。

テレビや映画で話題の最新人気漫画から定番作品、無料立ち読みまでラインナップも充実!

いつでもどこでも気軽に漫画を楽しめる毎日を提供します。

※めちゃコミックは、docomo / au / SoftBankの公式サイトです。

めちゃコミックについて詳しく見る