負け美女診断で幸せになる方法

負け美女診断で幸せになる方法がわかる漫画をチェック

更新日:2016/04/28 10:00

「あんな風にキレイだったら…」「あんな華々しいキャリアがあれば…」あなたの周りにも、そんな“素敵すぎる美女”がいませんか? けれども、その人が「幸せいっぱいリア充」だなんて噂を聞いたことがない。もしくは、あなた自身が、「自分磨きをこれだけ頑張っているのに、うまくいかない!」なんて悩んでいるかもしれません。

中身も外見も磨いたから、幸せいっぱいの人生が待っていると思っていたのに、恋や仕事、毎日がうまくいかない、幸せには程遠い“負け美女”……エッセイストの犬山紙子さんが生み出したことで話題になったこの言葉。

ここで紹介する漫画の主人公たちも、はたから見ると、人生の勝ち組に属しているように見えるのに、実際は、“負け美女”カテゴリー置かれています。あなたも「負け美女診断」をして、自分にあったコミックを人生の指南書にしてみてはいかがでしょうか?

幸せになる方法が隠れているかもしれませんよ。

もしかしてあなたも“負け美女”かもしれない!

“負け美女”といっても、いくつか種類があります。一番多くチェックが付いた漫画があなたの人生の指南書かも!? ぜひチェックしてみてくださいね。

  • 一生懸命にやっているだけなのに、まわりに誤解されがち→A
  • おひとり様を満喫中→B
  • 恋もオシャレも面倒くさい→C
  • 気づけば、空気が読めていない人扱い→A
  • このところ、身体にガタが来ている気がする→B
  • 家で手酌の酒が格別だ→C

Aが多いあなたにオススメの漫画→(1)へ

Bが多いあなたにオススメの漫画→(2)へ

Cが多いあなたにオススメの漫画→(3)へ

(1)才色兼備なのに、恋も仕事もうまくいかない美女

Aが多いあなたにオススメの漫画は「きみはペット」 (小川彌生/講談社) 。

誰もが羨む美貌とキャリアを持つ主人公、巌谷澄麗(イワヤ スミレ)。東大卒業後は、ハーバード大に留学。その後は新聞社に入社、花形の外報部に配属されていたものの、彼氏がほかの女性とデキてしまい、あっけなく失恋してしまいます。

その失恋の痛手で、部長の差し歯を折り、生活情報部に左遷。そこで記事を書けば、エリート風情の文章だと上司言われ、同僚には「お高く止まっていて鼻につく」とあざ笑われる日々を送るハメに。

きみはペット
きみはペット
(c) 小川彌生/講談社

そんな中、まるで捨て犬のように段ボールに入っていた美少年の合田武志(ごうだ たけし)を拾い、昔飼っていた犬に似ているところから、「モモ」と命名します。最初は胡散臭いと思いつつも、うまくいかない毎日に疲れていたスミレは、武志の何気ない優しい言葉に癒されていきます。

頑張ってもうまくいかない、と嘆く女性にオススメの一冊。ありのままの自分を、美少年がフンワリ包んでくれますよ!付き合うなら、バリキャリ男性より、素の自分をさらけ出せる相手がいいかもしれませんね。

(2)結婚も恋愛もノーサンキュー!な美女

Bが多いあなたにオススメの漫画は「姉の結婚」 (西炯子/小学館) 。

主人公は、アラフォーになる岩谷ヨリ。最近は、老眼鏡が必要になったり、坂道で途中休憩をしたり、自分の身体に衰えを感じています。結婚や恋愛にも距離を置いていて、地元で穏やかな人生を歩もうとしていますが……。

姉の結婚
姉の結婚
(c) 西炯子/小学館

そんなある日、中学時代は太っていて冴えなかった同級生が、ヨリの前に現れます。しかも、雑誌でイケメン精神科医と特集されるくらいにカッコよくなっていました。恋愛に疲れていたヨリは、彼を遠ざけようとしますが、中学時代からヨリを好きだった彼は、ヨリを追い求め、翻弄していきます。

恋なんてもういいや…と諦め気味の女性に読んでもらいたい!恋愛って若い時限定じゃなく、いくつになってもするものなんだと実感。

主人公を追い求める同級生は、見た目は穏やかなイケメンなのに、実は主人公にグイグイ迫るハンター気質。こんな相手なら追い回されたい! と思ってしまうかも。恋愛から離れて久しい人への起爆剤にしたい一冊です。

(3)直帰、自宅で手酌がサイコー!な美女

ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
(c) ひうらさとる/講談社

Cが多いあなたにオススメの漫画は、ドラマや映画にもなった「ホタルノヒカリ」 (ひうらさとる/講談社) 。

アフターファイブは、家でぐうたら過ごす“干物女”こと雨宮 蛍(アメミヤ ホタル)が主人公。大手のインテリア事業部でソツなくOLをしていますが、会社から帰ると「ちょんまげヘアー」&「ノーブラ、ジャージ」で過ごし、ビールを片手に漫画を読み漁る日々を送っています。ダラダラしたいから…とせっかくの合コンのお誘いも断る始末。

ホタルは一軒家を賃貸中ですが、そこはなんと会社の上司の実家! そこへ戻ってきた上司と同居生活を始めたホタルですが……。

ホタルノヒカリ
ホタルノヒカリ
(c) ひうらさとる/講談社

部長のはからいで、会社のアイドル的存在の手嶋くんと二人きりになるホタル。この後、本人もビックリの展開が待っているのですが、恋愛スキルが著しく低下しているため、どうしたらいいかわからない…。しかし、部長からのアドバイスで、久々の恋愛を頑張ろうと一大決心をします。

久しぶりの恋に戸惑っている、自分を変えたい…そんなあなたに読んでもらいたい一冊です。

恋愛には教科書があるわけじゃないし、どんな人でも失敗はつきもの。最初は恋なんて面倒と投げ出していた主人公が、自分なりに一生懸命頑張っている姿に勇気づけられますよ!ぐうたら部分はあまり真似しないようにしましょう。

あなたはどんなタイプでしたか?

コミックみたいに上手くいくはずない、と斜に構えるのではなく、恋愛のヒントにしたり、勇気をもらえたりするかも。やらないで後悔するより、やって失敗した方が潔いんですよ!

この記事をSNSで共有する

作者

ちゃんこ

ちゃんこ

青森県弘前市生まれ。東京をすっ飛ばして、京都で大学生活を過ごす。大学時代から旅に目覚め、小銭を貯めては国内外を旅するように。2008年にはバックパッカーで、7カ月間の世界一周旅行を決行。旅行中は世界遺産に目もくれず、うまいものに夢中となって世界を食い散らかす。帰国後OL生活を経て、2011年から本格的にライターとして活動。母となった今でもうまいものへの執着が衰えず、エンゲル係数は上昇中。(Twitterアカウント tamachibi829)

コラムの新着記事

新着の診断コンテンツ

新着ニュース記事

ショート漫画の新着記事

インタビュー・取材の新着記事

めちゃマガで人気の記事

記事タグ

この記事で紹介された作品

copyright(C)2016-2024 アムタス > 利用規約

サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アムタスあるいは原著作権者に属します。文章・画像などの複製、無断転載を禁止します。

  1. めちゃコミック
  2. おすすめ無料漫画コーナー
  3. めちゃマガ
  4. 負け美女診断で幸せになる方法がわかる漫画をチェック
  1. めちゃコミック
  2. 女性漫画
  3. 負け美女診断で幸せになる方法がわかる漫画をチェック

めちゃマガとは?

電子コミックサイト「めちゃコミック」がお届けする、無料で読めるアナタの漫画情報マガジンです。

漫画がもっと面白くなった!

みんなにオススメしたい作品が見つかった!

漫画の新しい読み方に気づいた!

人生の1冊にめぐり合えた!

こんな運命の出会いをアシストできるように、独自の視点でたくさんの作品を紹介していきます。

【公式SNSでも情報を配信中!】

めちゃコミックとは?

CM・広告や口コミで評判の国内最大級・電子書籍サイトです。

テレビや映画で話題の最新人気漫画から定番作品、無料立ち読みまでラインナップも充実!

いつでもどこでも気軽に漫画を楽しめる毎日を提供します。

※めちゃコミックは、docomo / au / SoftBankの公式サイトです。

めちゃコミックについて詳しく見る