上司・先輩を好きになったら、読んでほしい恋愛漫画

上司・先輩を好きになったら、読んでほしい恋愛漫画

更新日:2016/05/27 10:00

毎日長い時間を一緒に過ごしていると、ふとしたときに相手の格好いいところに気づいてしまう、なんてこともよくあります。

職場で普段は怖くて嫌いだった上司に思いがけず優しい言葉をかけられたり、学校の先輩の余裕がある優しさにキュンとしたり、などなど同じコミュニティに男女のときめきはつきもの。ただ、その分相手の事情も見えやすく落ち込むことも多いのでは?

「先輩には好きな相手がいた…」「上司が厳しくて私のこと嫌いなのかも…」そんなことを考えて落ち込む前に、今回ご紹介する作品を読んでみてください。

諦める前に、まず二人の関係を前進する努力をしてみませんか?そんなパワーがもらえる作品です。

上司や先輩を好きに…すぐに諦めていませんか?

歳上の男性って、やっぱり大人の余裕があって格好いいものですよね。

職場の上司なら、バリバリと働いている姿を見てときめいてしまうことも多いかもしれません。学校の先輩なら、ふとしたときに歳上の余裕を見せつけられ、同級生の男の子とは違う魅力を感じるかもしれません。

でも、同じコミュニティにいるからこそ見える、切ない場面もあるでしょう。「好きな先輩には一途に想う好きなひとがいた…」「格好いいと思っている上司が冷たい!」でもでも、だからといって諦めるのは早いかもしれません。

上司や先輩に恋をする少女漫画を通して、諦める前にチャレンジする勇気を得てみませんか?

先輩

少し歳が違うだけなのに、同級生とはまるで違う大人な雰囲気があるのが“先輩”ですよね。ちょっと子ども扱いをされたり、さりげなくフォローしてくれたりする余裕にドキッとすることも多いのではないでしょうか。

でも、そんな格好いい先輩には、想いを寄せる女性がいるということもしばしば。ライバルがいることに心折れそうになっても、すぐに諦める必要はありません。

「一度は頑張ってぶつかってみよう」と思えるシチュエーションをご紹介します。

言わないで後悔よりも言って後悔

先輩と彼女
先輩と彼女
(c) 南波あつこ/講談社

好きな先輩には、昔から一途に想っている年上の女の子の存在が。でも、先輩はその女の子にフラれてしまった様子です。主人公は酔っ払っておぶられている状態で、気持ちが高まり告白をします。そのストレートな告白に、先輩は思わずドギマギしてしまうシーンです。

意外と年上の女性が好きな男性は多いですよね。どうしても大人の女性の魅力に打ち勝てずに気持ちが負けてしまうこともあるかもしれません。

でも、だからって諦める必要はありません。心の底からの、ど直球な告白は誰だって嬉しいもの。まずは当たって砕けろ精神でぶつかってみてもいいかもしれません。

最後に通じる恋心

先輩と彼女
先輩と彼女
(c) 南波あつこ/講談社

いつまでも、先輩の気持ちが自分に向いていないことを悟った主人公は、先輩にお別れを告げます。それは先輩の幸せを願ってのこと。そんな主人公の気遣いと、これまでの思い出から、先輩はとうとう自分の本当の気持ちに気づきます。

好きだという想いは、身近すぎると気づかないことも多いもの。

あなたがどれだけアタックしても振り向いてもらえないときは、少し距離を置いてみるのもいいかもしれません。押してダメなら引いてみる、いつもとは違う違和感に、きっと先輩は改めてあなたのことを意識するはず。

また、このシーンは主人公の一途な想いが届いたところもポイント。健気に先輩のことを想い続けた主人公は、最後まで先輩の幸せを祈るのです。これほどに想ってもらえることの幸せに気づいたら、どんな男性もその存在を愛おしく思うのではないでしょうか。

上司

一緒の職場で働いていると、相手のいいところも悪いところも見えてきますよね。仕事をしている彼の姿にときめくこともあれば、仕事のミスで怒られて凹んだり、想いがつのるほど気持はせわしなくなってしまいます。

「私のこと嫌ってるんじゃないかしら」なんて不安になったら、気持ちを立て直すためにも、上司にときめく少女漫画の主人公たちを見てみましょう。

意外と優しい笑顔を見せる瞬間にキュン

0距離恋愛ー上司と同棲はじめましたー
0距離恋愛ー上司と同棲はじめましたー
(c) 小鳥遊ゆりか/G☆Girls

ストーカー被害にあい、上司の部屋に避難した主人公。震えが落ち着いた彼女に、上司はめったに見せない笑顔を見せます。普段はクールで怖いイメージの上司だっただけに、その笑顔についときめいてしまいます。

普段はぶっきらぼうで、何を考えているのかわからない人っていますよね。それが上司だったら、なおさら聞くに聞けなくてもやもやしてしまうかも。

でも、男性って実は意外と表情に出ないだけで、あなたのことを大切に思ってくれていることも多いんですよ。こんな笑顔を見るために、ちょっと冗談を言ってみたりしてみてもいいかもしれません。

些細なことにもときめくことができるのが社内恋愛

高台家の人々
高台家の人々
(c) 森本梢子/集英社

朝、通勤途中の主人公に声をかける上司。彼はスーパーエリートで社内でも評判の社員です。そんな彼に挨拶をしてもらっただけではなく、名前まで覚えてくれていたことに主人公は感動します。

同じ職場という、近いコミュニティで働いていると、ちょっとしたことでも嬉しくなっちゃいますよね。それって社内恋愛の特権です。

自分の名前を覚えていてくれたり、残業のときに「お疲れ様」と声をかけてくれたり。好きになるとつい欲張りになってしまいがちですが、そんなときは小さなことでも感謝できるようになるといいかもしれません。

いじわるも優しさの裏返し?

どうせもう逃げられない
どうせもう逃げられない
どうせもう逃げられない
(c) 一井かずみ/小学館

女遊びが激しくて口が悪い上司。しかし、主人公が別の男性から騙されそうになっていたところ、すぐに見抜きその男性を論破し追い払います。いつもお人好しでひとに騙されやすい主人公は、すっかり気落ちしてしまいます。

その様子に気づいた上司は彼女のほっぺたをつねりながら、「痛いだろ?泣けば」の一言。わかりづらくも、優しい一言に、主人公は涙が止まらなくなってしまうシーンです。

普段嫌味や悪口ばかり言ってくるなんて上司もいるかもしれません。なんだか気になるけど、どうしても一言一言にカチンときてしまう。でも、そういうひとほど実は深い愛情をもっているのかもしれません。

性格に難ありだけど、その分周りが見えている、そんな上司だったら頼もしいですよね。歳上の貫禄を見せつけられてしまったら、つい心を許したくなってしまいます。

上司や先輩との恋でなにか壁にぶつかったとき、このページで紹介しているコミックを読んでみてください。

苦しみだけはなくて、きゅんポイントや感動ポイントなど、共感できるシーンがきっと見つかるはずです。

この記事をSNSで共有する

作者

園田菜々

園田菜々

1991年7月7日生まれ。某税理士事務所勤務のライターを経てフリーに。ライター兼編集見習い。興味範囲は漫画とアートと資産運用。漫画も現実も、面倒くさくてうざがられる人が好きです。Twitter:@osono__na7

コラムの新着記事

新着の診断コンテンツ

新着ニュース記事

ショート漫画の新着記事

インタビュー・取材の新着記事

めちゃマガで人気の記事

記事タグ

この記事で紹介された作品

copyright(C)2016-2024 アムタス > 利用規約

サイト内の文章、画像などの著作物は株式会社アムタスあるいは原著作権者に属します。文章・画像などの複製、無断転載を禁止します。

  1. めちゃコミック
  2. おすすめ無料漫画コーナー
  3. めちゃマガ
  4. 上司・先輩を好きになったら、読んでほしい恋愛漫画
  1. めちゃコミック
  2. 少女漫画
  3. 上司・先輩を好きになったら、読んでほしい恋愛漫画

めちゃマガとは?

電子コミックサイト「めちゃコミック」がお届けする、無料で読めるアナタの漫画情報マガジンです。

漫画がもっと面白くなった!

みんなにオススメしたい作品が見つかった!

漫画の新しい読み方に気づいた!

人生の1冊にめぐり合えた!

こんな運命の出会いをアシストできるように、独自の視点でたくさんの作品を紹介していきます。

【公式SNSでも情報を配信中!】

めちゃコミックとは?

CM・広告や口コミで評判の国内最大級・電子書籍サイトです。

テレビや映画で話題の最新人気漫画から定番作品、無料立ち読みまでラインナップも充実!

いつでもどこでも気軽に漫画を楽しめる毎日を提供します。

※めちゃコミックは、docomo / au / SoftBankの公式サイトです。

めちゃコミックについて詳しく見る