この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

新庄くんと笹原くん

  • タップ
  • スクロール
  • 1話を無料配信中!

作家
ジャンル
BL漫画
出版社
東京漫画社
レーベル
MARBLE COMICS
配信話数
全37話完結(50pt)
タグ

あらすじ

高校生の真希ちゃんは二次元が大好きなオタク男子。ひょんなことがきっかけで、リア充な同級生・新庄くんの興味もない恋愛相談(対・生物教師♂)に乗るハメに。面倒ながらもオタク知識満載のアドバイスを続ける真希ちゃんだが、日に日に自分の方が新庄くんを意識し始めてしまい…。

この作品のシリーズ一覧(2件)

  1. まとめ買い
    一覧の使い方
    :話コメントを表示する

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント4
    鮫島さんと俺の兄(1)
    無料
  3. 002話 コメント1
    鮫島さんと俺の兄(2)/鮫島さんと俺(1)/鮫島さんと俺(2)
    50pt
  4. 003話 コメント2
    新庄くんと笹原くん lesson.1(1)
    50pt
  5. 004話 コメント3
    新庄くんと笹原くん lesson.1(2)/鮫島さんと俺(3)
    50pt
  6. 005話 コメント2
    新庄くんと笹原くん lesson.2(1)
    50pt
  7. 006話 コメント2
    新庄くんと笹原くん lesson.2(2)
    50pt
  8. 007話 コメント2
    新庄くんと笹原くん lesson.3(1)
    50pt
  9. 008話 コメント2
    新庄くんと笹原くん lesson.3(2)/鮫島さんと俺(4)
    50pt
  10. 009話 コメント2
    新庄くんと笹原くん lesson.4(1)
    50pt
  11. 010話 コメント2
    新庄くんと笹原くん lesson.4(2)/鮫島さんと俺(5)
    50pt
/37話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    本も買っていたのに

    ネタバレ レビューを表示する

    本も買っていたのに、どうしても手元に置きたくてこちらでも買ってしまいました。それくらい、大好きな二人の関係。笹原くんと新庄くんの近づきかたやぎこちなさ、ドキドキさせられました。周りの友人たちや心配性のお兄ちゃんもとても面白いです。何回も読み返しては、ニヤニヤがとまりません。繊細な表情の変化や間の表現が引き込まれてしまう要因かも。是非、みんなに読んでほしい!と叫びたい作品です。

    • 7
  2. 評価:5.000 5.0

    待ちに待った

    ネタバレ レビューを表示する

    続編楽しみにしてました!楽しみすぎて、初めてレビューをかきました!ちょこちょこ出てくる別の話の登場人物も秘かに楽しみにしてた作品です。
    最初はどっちが攻めか分からず読んでいたのですが、最後まで読んで納得です。余裕に見えて余裕のない新庄くんも、全く余裕のない笹原くんも二人とも可愛くて、少し笑える要素とがっつりあるエロも、楽しく読めました。その後も読みたいですし、お兄ちゃん達との絡みももっと見たい作品です。

    by 匿名希望
    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    嘘だろ…ここで終わりか…っ

    ネタバレ レビューを表示する

    今回の話は『鮫島くんと笹原くん』のスピンオフ、笹原くんの弟のまきちゃんが主人公です。(大滝くんも脇でちょろちょろ出てます)
    登場人物が皆一生懸命恋をしているところに胸がぎゅーーっとなります。本当にみんな可愛い。
    振り回され戸惑うまきちゃんを応援したくなります。
    今回の話では笹原くん(兄)が男兄弟のおにーちゃんぽさ全開です。兄弟間のやりとりになるので前作とは違い結構な暴君です笑

    しかしこの作品…「ここで終わりだなんてお願い嘘だと言って」状態になりそうな終わり方です。ここで終わってほしくない、本当に続きをお願いしたい…
    とても素敵な話だったけれど、まだ終わってないと思いたいので星4つです…

    • 2
  4. 評価:5.000 5.0

    かわいすぎて胸が痛い。

    「鮫島くんと笹原くん」の笹原くんの弟、真希ちゃんが主人公のお話。
    お兄ちゃんとは真逆のコミュ障、2次ヲタ、DT、拗らせ気味の真希ちゃんがリア充イケメンの新庄くんとモダモダしながらケンカしつつも恋人になっていく過程がかわいくて、切なくて、胸がギュンギュン締めつけられる😭
    新庄くんに好きになってほしくて健気にがんばる真希ちゃんが、屋上でとうとう好きと言ってもらえたシーンが涙ものです。
    新庄くんがホント男前でカッコイイ!
    「ごめんね、いい気になるなって怒っていいんだよ」のセリフに嬉しさと安堵から泣いちゃう真希ちゃんに私ももらい泣き。
    新庄くんも余裕あるように見えて、自分から好きになった子に離れていかれる不安を抱えていて。
    2人でお泊まりした次の日、駅で別れる時に泣いちゃうのがかわいい。
    こんなカワイイ男子高校生たちのお話なんて、夢中にならないわけないです❤️
    普段オラオラな笹原兄のまーくん呼び、自分は大雑把でテキトーなのに弟のこととなると心配性になっちゃうとこも好き。
    お母さんより着歴残すし、朝帰りの真希ちゃんを寝ずに待ってるなんて保護者より過保護!
    ほんと、腰乃ワールド最高すぎます。大好き!

    • 0
  5. 評価:5.000 5.0

    読んで良かった

    私、このマンガ家さん好きです。設定とか登場人物のキャラとか展開とか。
    特に真希ちゃん最高です。眼鏡男子でコミュ症ってだけでもツボなのに、逃げたと思ったら追いかけたりしてハマっちゃいます。コミュ症なのに一生懸命ガツ×2来られたら、好きになっちゃいます。
    新庄もかわいいです。ちゃんと言葉にして伝えてくるとことか本当いい。
    青春してます。兄弟仲いいのも笑えます。笹原君はちゃんと兄をやってました。
    きゅーん死すること間違いなしです。

    • 0

すべてのレビューを見る(180件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

新たな才能を発掘!注目の投稿漫画