みんなのレビューと感想「傘寿まり子」(ネタバレ非表示)(17ページ目)
- 完結
- 1~36話無料(2026/07/02 10:00まで)
- 1~3巻無料(2026/07/03 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
すごく面白いです。
今の時代を描いた作品だと思います。
ドラマ化してほしい!
80歳だけど自立し、いつまでも少女のような可愛らしさの主人公。
でも女性って、何歳になってもそうじゃないかなって、すごく共感したし、すごく素敵だなあと思いました。
高齢者だからと住む家が見つからなかったり、高齢者同士の恋愛を否定されたり。
昔から好きだった人にだんだんと認知症の症状があらわれてくる場面などは、胸が苦しくなりました。
充実の一話ですが、すこしポイントが高いかな…先が気になりますが、ボチボチ読み進めます。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
主人公のキャラクターが明るく前向きなので、重めの問題も話が暗くならずにスイスイ読めました。加齢とともに抱える問題にはいろいろ考えさせられました。
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
はじめは
広告から面白そうだなって無料分を毎日読んでました。
どんどん面白くなってまりこさんが可愛くて、こんなおばぁちゃんになりたいなと思ったら次々に読んでしまいました。
無料分が終わってしまったけど、課金して購入しながらどんどん読んでしまってます。色々考えさせられる話もあり勉強にもなります。
まだまだ購入してみたいです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
まりこさんまではいきませんが、自分の親も高齢になってきて、いろいろ考えさせられることも多いお話です。
まりこさんの考え方とか、気持ちとか、心にとめておこうと思うことがたくさんです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
おもしろい
無料のやつで読んでました。読みきれず、とても続きが気になります。
ポイントが余っていたら読んでみたいと思います。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
面白い
読んで行くうちに、まりこさんが可愛くて可愛くて、女の子はおばあちゃんになってもキュンキュンしたり、恋したりして、一生女の子でいられるんだなぁ。こんな可愛いおばあちゃんに私もなりたい。ずっと好きな人がいて、心の中にしまっておいたり、まりこさんは本当に可愛い人ですね。まだ途中までしか読んで無いけど、クロと幸せに暮らして欲しい。
by カプリコさんさん-
0
-
-
5.0
一気読み
何話か無料で読めるとの事なのでサッと試し読みのつもりが…チャージ溜まるのも待てず最新話まで全部ポイントで一気読みしました!!本当に面白くて…
おばあちゃんが主人公のものは初めて読みました。歳を重ね様々な事を経験してるからこその愛情・優しさや行動力。周りの人を巻き込めるいい意味での強引さ、力強さ。そんなところが危なっかしいところもありますが…笑。嫌な人も出てきますが結局まりこさんのパワーで丸くなってしまいます。凄いなー…
漫画ではありますが、こんなおばあちゃんになれならいいなって思いました!ほんとにまりこさんは“ チャーミング”って感じです。素敵な女性です!見た目や年齢は関係無いですよね、色々と。若くて綺麗だけが主人公じゃない!何かに一生懸命で真っ直ぐな人はいつだって主人公になれるんだ!って思いました。
早く続きを読みたいです。更新楽しみにしています。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
考えさせられる
無料だったので、読み始めました。歳を取ること、家族など考えさせられる漫画です。
主人公がこの先どんな人生を歩むのか大変気になりました。by アッシュ2021-
0
-
-
5.0
親と同居しはじめたこともあり、心にしみました。いつか皆歳をとるけど、若いときには分からない年寄りの気持ち。
私も、寄り添っていこうと反省させられた一冊です。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
何気なく読み始めましたが、最初は辛かったです。家族三世帯で暮らして大おばあさんが煙たがられ身近でこんな話がないので分からないけど、今の世の中リアルでもあるんだろうと胸が苦しくなりました。
ただそこから強く生きていく、成長していく主人公のお婆さんに胸を打たれました!早く全部読みたい!!by ととぞー-
0
-
