この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

毎日無料14話まで
チャージ 12時

恋のツキ

あらすじ

《前作『あそびあい』が「このマンガがすごい! 2015[オトコ編](宝島社)」にランクインした注目作家が、「女の浮気心」を生々しく描き出した最新作!!》 平ワコ31歳、彼氏と同棲中。そんな中「運命の出会い」が…!? 結婚はしてくれそうなマンネリ彼氏か、トキメキが止まらない超タイプ(でも高校生…)か。今さら一人になる勇気もない“適齢期オンナ”は、どの恋を選べば幸せをつかめるのか!?

  1. 1巻
    1~14話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    結果として浮気とわかっててやってるワコは本当に最低なんですけど、最低でもいいから人生楽しみたい気持ちもわかるので辛いもんです。

    浮気相手のイコくん。若過ぎるから現実味ないけど、夢に溢れてるしロマンチックな事も言ってくれるやってくれる。

    彼氏のふうくん。年齢相応の現実的思考だけど、ナチュラルに我儘だし、ときめきたい事は全部惰性で潰される。

    浮気という形でなかったとしても、前者と出会ったら後者とは別れるか、別れなくても自然に破綻してしまうだろうなと思います。

    普通で、平穏で、頑張らなくて良くて、そういう日常も大事ではあります。だけどそれだけで楽しく生きられるかどうかは人による。

    この物語で言うふうくんみたいな人は、本当に相手も自分と同じ事を望んでるのか、相手にとって自分が魅力や価値を感じられる存在でいるのか、相手の生きる意味を殺してないか。いま一度考えてみてもいいと思います。
    男性に限った話じゃなくて、女性も。

    今までそれで通ってきたから今後も大丈夫だなんて楽観視してたら後ろから撃たれるよーという……そんな事を感じ取りました。

    私はふうくん好きになれません。

    • 218
  2. 評価:5.000 5.0

    ああぁぁ

    付き合い長いとこの人しか
    今まで積み上げてきた関係が
    この時間が無駄
    先がない
    がんじがらめになってた自分を思い出す_(:3 」∠)_
    9年妥協しながらそれでもそれなりに好きだったし1番の理解者だった彼氏と別れて
    死ぬんじゃないかと思ったけど
    一年たたないうちに違う人と結婚して子供3人産んでかなり毎日幸せで
    まじあいつと結婚しなくてよかったーー。
    って話を主人公にしてあげたい。

    • 224
  3. 評価:4.000 4.0

    私の負け

    主人公の女にも、その彼氏にも、終始イライラしながら読んだ。

    「これを逃したら、一生誰にも選ばれないかもしれない」。
    その不安感はわからないでもないが、私は嫌いだ。
    一生一人でいることよりも、一緒にいたくない誰かと一生を過ごすことのほうが、遥かに恐ろしいと私は思う。

    男(彼氏)は男で、パートナーに対する最低限の礼儀を欠きすぎている。
    だから浮気をしていいかは別としても、この男に同情の余地はない。

    「ときめき」ねえ。
    まあ、別にいいけど、それは本質じゃない気もする。
    単なる、きっかけだ。
    問題は、もはや愛がない関係を正視せず、何も築こうとしない女であり、愛がないことに気づこうとすらしない男であって、その双方の愚かさに、私は苛立ったのだった。

    私が応援したくなったのは、イコ君だけだ。
    彼は幼く、無謀で、先の二人とは違った意味で愚かだけれど、無邪気なだけの少年でもない。
    彼氏を挑発して啖呵を切るシーンには、鳥肌が立った。
    こいつ、男じゃん。
    しかしまあ、主人公とイコ君に幸せになってほしいとも思えないのだが。

    さて、色々と文句はつけたが、私はこの漫画を評価している。
    だって、登場人物にイライラしながらも、結局のところ、その愚かさのディテールに引き付けられて、40話以上も読んでしまったのだ。
    そんなの、どう考えても私の負けである。

    by roka
    • 342
  4. 評価:3.000 3.0

    リアルな描写に引き込まれます

    ネタバレ レビューを表示する

    同棲し、付き合いも長くマンネリ気味の彼氏と、ときめきのない日常を上手に諦めている主人公、10代ならではの青くて真っ直ぐなイコ君。

    主な登場人物の中で、誰も感情移入出来る人が居ないのに、三人それぞれの気持ちがよく分かる不思議な感覚。

    同棲の日常生活感や、彼氏やイコ君との性描写がとてもリアル。リアルに描けているからこそ新しい恋にときめく気持ちもよく分かります。

    ただ、主人公とイコ君が連絡を取り合うようになるまでの流れがちょっと強引なのと、見た目とは裏腹に初めてのデートでフェ◯したりホテルへ誘ったり軽い女感がすごいところにやや引いてしまいました。

    なんだかんだ自分に言い訳しながら彼氏とイコ君と甘い関係を続けようとしてボロが出ていくズルい女の描写は漫画としては面白いです。

    • 113
  5. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    ほんわか癒し系の絵ですが、内容はわりとリアリティがあるような強さと激しさがあります。

    妥協と引き換えに安定と安心をくれるふぅくんと、安定と安心は全くないけどときめきと情熱をくれるイコくん。

    ワコ、大人しそうな見た目で結構肉食(笑)
    ストーリーに無理がないので違和感なく読んでしまったけど
    よく考えたら、いくら好みでも好意がある以上は、出会ったばかりの異性相手にあのようなことはできない…私は(^_^;)

    主人公のワコに苛々してる方もいるみたいですが、実際自分がこんな状況だったら、同じようになると思う。

    イコくんは良い子だし若さ故にまっすぐにワコを好きでいてくれますが、同時に無責任であり、世間知らずであり、揺らぎやすくもあり、とても危なっかしい。

    ワコはそれを分かっていながらもイコくんから離れられない、そんなところがまたハラハラ。
    展開が読めないのもまた私好み(笑)

    ふぅくんのことは、ふとしたことでワコに限界がきてしまったのもわかる。
    小さなことの積み重ねって、本当にふとしたことで崩れてしまうんですよね。
    これは自分への戒めのような気持ちにもなり、滲みました。

    早く続きが読みたい(´ε` )

    • 97

すべてのレビューを見る(4423件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>

恋のツキに関する記事