毎日無料30話まで
チャージ 12時

横浜線ドッペルゲンガー

あらすじ

二〇〇三年に発生した『横浜線彫刻家連続殺人事件』 剣崎マコトは“冤罪”を訴えるも“犯人”として逮捕“死刑執行”されてしまう。 しかし“死刑執行”と同時に“事件発生の25日前”に“タイムスリップ”! “まだ起きてもいない事件”をとめる為、“真犯人”へ“復讐”する為、未来から来た剣崎の選んだ『相棒』は過去の自分だった!! 信じられるのは自分だけ! 追跡クライムサスペンス!! 運命と戦う2人の自分の物語開幕。

  1. 1巻
    1~12話
    無料話あり

独自の仕組みで巻にまとめているため、該当する話が単行本と一致しない場合があります。 単行本化されていなくても巻として表示している場合があります。

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

ユーザーレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    このミステリーにハマりました

    ネタバレ レビューを表示する

    少し様子見で試し読みしようと手を付けてみましたがハマってしまい、続きが気になって読みたくてポイント追加してまで読み終えました。
    事前にパッピーエンドではないとコメントに書かれているのを確認していたので、どうやって終えて行くのが、全然よめなくて気になりました。
    でも、こういう終わり方なんだなあ…と納得のいくものだったと思います。
    個人的にはスッキリした終わり方だと思ったし、良い作品でした。でも、絵がちょっと怖いです。

    by
    • 2
  2. 評価:4.000 4.0

    相棒は自分

    タイムスリップした先で過去の自分を相棒にする、という設定は斬新に感じた。
    「自分のことだからこそわかる」という仕組みを上手に利用した展開もあり、なかなか巧みだと思った。

    ストーリーは、過去の自分の冤罪を晴らすため、真犯人を追う、というのが基本線。
    異様な犯行、テンポのいいミスリード、二転三転する真相と、サイコサスペンスの映画のようで、気になる破綻もなく、かなり引き込まれた。

    ちょっと気になったのは台詞回しで、いくら漫画とはいえ、「そんなこと言うかいな」という部分がかなりあった。

    ただ、ストーリーが魅力的だったのは確かで、これだけのサスペンスをオリジナルで組み立てられる技量は、大したものだと思った。

    by roka
    • 2
  3. 評価:4.000 4.0

    面白い

    ネタバレ レビューを表示する

    タイムスリップものは非現実すぎて個人的に苦手ですが、面白かったです。
    ただラストが切ない…。ハッピーエンドで終わってほしかったですが、冤罪を晴らせないままなのは残念でした。でも、その理由?最後に裏切ってしまう人が誰かは読むまで分かりませんでした。犯人は途中から怪しいなと思っていたけど、それだけじゃなくラストでどんでん返しがある点が面白く、全く想像つかない展開でした。

    by 匿名希望
    • 2
  4. 評価:4.000 4.0

    自分の相棒は自分

    ネタバレ レビューを表示する

    最終的にバッドエンドのような…その中にも救いがあったりはしますが。
    途中まで主人公ズのがんばりを、応援しつつ、犯人を追っていただけに、切ないエンドでした。
    人の価値観、大事にしてるものもそれぞれですからね。彼女がそっちを選んじゃうのか?ってとこを、おもしろいととらえるか、どうとらえるかで、読後感が変わる作品だと思います。

    • 3
  5. 評価:4.000 4.0

    ハマる。

    なんてことなくためし読みして、それで終わるつもりが1巻購入…、それでまた購入…気がついたら全部読みたくなっている作品です。 はじめはグロいのか気分が悪くなる話なのか警戒しながら読んでいましたが、意外にほっこりしたり、共感したりしている自分がいて楽しめました‼ 自分がもう一人いたらどんなに楽か!誰もが一度は思ったことのある感覚なんじゃないかな?と思います。

    • 1

すべてのレビューを見る(52件)

みんなが読んでるおすすめコミック

最近チェックした作品

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

迷ったら無料で読めるこの作品!

おすすめ特集

>