この先、露骨な表現を含む可能性のある作品が表示されます。

ご了承のうえ進みますか?

この操作について

みんなのレビューと感想「[小説]蜜夜 薔薇の花嫁は愛に溺れる」(ネタバレ非表示)

  1. めちゃコミック
  2. TL小説
  3. 蜜猫文庫
  4. [小説]蜜夜 薔薇の花嫁は愛に溺れる
  5. レビューと感想 [新着順] / 評価:★★★★★
  • タップ
  • スクロール

みんなの評価

レビューを書く
5.0 評価:5.0 6件
評価5 100% 6
評価4 0% 0
評価3 0% 0
評価2 0% 0
評価1 0% 0
1 - 6件目/全6件

Loading

  1. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    良かったです。
    ヒロインの生い立ちを隠すために
    男の子に変装して森でひっそり暮らす所から
    ヒロインに保護されて
    男の子と思うのに惹かれていくヒーローにキュンとなり
    はたまたヒーローには負い目のある婚約者がいたりと色々楽しめます

    • 0
  2. 評価:5.000 5.0

    苦境が絡み合う2人が実直に想いあう物語

    一子相伝(女限定)の医療秘技術を持つヒロインと、昏睡状態の婚約者の治療方法を模索する責任感の強いヒーローが、出逢ってしまったら恋に落ちてしまうお話。

    歴史上の軋轢により医療秘技術を持つ女性たちは魔女と呼ばれ、国と教会の迫害から逃れる為に散り散りに隠れて暮らすヒロインたち。
    婚約者の昏睡状態を治せる手段は、ヒロインたちが持つその医療技術しかないと、捜索していたヒーロー。

    この2人が出逢い、周囲の環境からは許さない恋に落ちてしまい、自分の気持ち・相手の思い・使命感や、この恋がもたらす関係者達への影響に、思い悩みつつ実直に立ち向かう姿は、ヒロインもヒーローもとても素敵でした。

    またそこにサスペンス要素なんて絡んできてしまったのもびっくりです。

    この先どうなるのかハラハラドキドキしながら読みました!
    ヒーローママが事情詳細を知らされて無いのに根回しする策士っぷりも良かった!!

    自分の気持ちに正直になりすぎて、少々苛烈なエッチになってしまうシーンもありましたが、根底ではお互いが想いあってイタシテいるので、それも良かったです!

    • 0
  3. 評価:5.000 5.0

    泣けます!

    ネタバレ レビューを表示する

    迫害される医療技術者メルヴェイユ一族のヒロインと昏睡状態の婚約者の治療をメルヴェイユにして欲しいヒーローのお話し。
    まずメルヴェイユの母子間の一子相伝にのみ技術を残せない、一族間ですらお互いに会えない等、悲惨です。自分の状態を菩提樹にメッセージをつるしてしか伝え合えないとは!
    ヒーローは初めて愛したヒロインに対して執着が激しいです。一応婚約者もいる状態なので結婚の約束も出来ないし。ヒロインには酷な展開です。メルヴェイユの婚姻しなくても子供と共に消える的な感覚も悲しくもリアルかも。
    ヒーローが婚約者が全快してからヒロインにキャンドル灯して求婚する場面には何回読んでも泣けます。メルヴェイユ達が領地の菩提樹の下でキャンドルでお祝いの意思表示してくれるのも感動的です。
    エッチは割りとハードかな?特にヒロインが「私の事は忘れて」的な言葉を発した時はバックまで奪われちゃうのは引きました…後で反省してたけど。

    • 3
  4. 評価:5.000 5.0

    医療系ヒロイン

    主人公が手に職のあるしっかり者ということで一味違った作品として楽しめました。

    脇役もいい人ばかりで主人公の特殊な生い立ちをさりげなく受け入れてくれて安心しました。特にヒーローの母がいろんな意味でナイス!(笑)

    思い出して何回も読む作品だと思います。

    by 匿名希望
    • 1
  5. 評価:5.000 5.0

    中世風

    中世の香りがする作品ですね。
    魔女狩り、魔女の表現が作品の味噌。
    ヒロインはとても純粋で可愛いですね。
    特殊な生まれとそれに伴う知識が作品の重要なところ。
    もっと中世中世して欲しかった

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:5.000 5.0

    ネタバレ レビューを表示する

    けっこう乙女系のTL小説を読みましたが、今までに読んだことのない設定、パターンのお話でした。よかったです。時々読み直してます。
    舞台は中世ヨーロッパ、ヒロインは薬草に詳しい白魔女に天才外科医をプラスした感じで、独りでも生きていけるんです。(これが今までになかった感じ)
    女心に鈍感で不器用なヒーローがヒロインを喜ばせようとあれこれ尽くすのになかなか伝わらないのが不憫。
    最後までハラハラさせられますが、クライマックスのキャンドルの灯が響き合うシーンは嗚咽が止まりませんでした。
    ところで、鉄砲の「弾」に「ひ」(ひく?)
    ってルビに脱力しました。直してもらえませんか。

    by 匿名希望
    • 1

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー