華散るが如く
- タップ
- スクロール
あらすじ
江戸・吉原。「おっ、見ねぇ、花魁道中だ」道行く人々が足を止める。“蛇”が言う。「お鶴、いいかよく見ておけ。これが吉原百万両の大傾城、蒼桐花魁だ」それが私と、生涯を賭して戦う事になる蒼桐花魁との初めての出会いだった。私は没落した武士の娘だった。父は農業を始めたが上手く行かず、もう質種も尽きて明日の食い扶持にも困っていた。まだ幼い弟妹の為に私にできる事は、自らの意志で人買いに買われる事だった。人買い“蛇”に、私は生娘のまま、男を悦ばす手管を教え込まれていく。「見ただろうあの蒼桐の見事な花魁道中。お前は今日からあれを目指せ。吉原一と謳われる蒼桐を超えてみせろ、お鶴」私が、あの人を超える花魁に…!?
入荷お知らせ設定
?機能について入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。
みんなのレビュー
-
イラストが好きです
花魁ものが好きなのですが、他の作品と比べて残虐なシーンが無いのがいいです。水揚げも無理矢理でなく、自分で好きな男性と望んで出来たり、お風呂に入れて貰ったり、お休みにお出かけ出来たり。純愛シーンが沢山あります。悲しいお話を読みたい方にはちょっと違うかもしれませんが、私はこれはこれで好きです。早く続きが読みたいです。
by 矢野あずさ- 1
-
4.0
花散るがごとく
雛菊はどんどんきれいになってくな、あおやぎも花魁の風格もありきれいだけど、雛菊は初々しさもありまだまだ花魁という風格はないけど、あおやぎにない色気がでてきたよね、、吉原1の花魁に早くなって欲しい。蛇さんともいいなかになって欲しいけど、今はあおやぎのことしか考えてないからな雛菊の気持ちに答えてくれる時がきてくれたらいいのに、
by ウラタCocoaくんる- 0
-
3.0
吉原のお話し
昔、実際にあった人買い、女郎に花魁。現代ではそれをタブー視して、子供に見せないとか色々な口出しが多いけれど、現実として歴史の中にあったことを読むのは、悪いことではないと思う。
この話は人買いに買われたにしては割と恵まれた人の話だったので、ストーリーとして読みやすいかなと思う。by 匿名希望- 0
-
3.0
良いお話でしたが…
絵も綺麗、ストーリーも良かったですが、なぜが素直に星を5つつけられないのは…性描写の生々しさが、ちょっとエグいのと、ヒロインを応援したくなる気持ちと、悲しさを乗り越えて、這い上がるのが早すぎる?とも。この時代の強い女性をうまく描かれているとは思います。
by 匿名希望- 0
-
5.0
花魁ストーリー
主人公は武士の子。不祥事から父は道場を畳むことになり、家族で農家の真似事をはじめたが、他の農民から嫌がらせを受けて作物はとれず家の蓄えはつきそうになる。そんな時に人買いにであい、この物語ははじまる。
by もん2233- 0
同じ作家の作品
Loading
レーベル:ラブ・ペイン・コミックス の作品
Loading
出版社:グループ・ゼロ の作品
Loading
みんなが読んでるおすすめコミック
最近チェックした作品
>Loading
5.0