みんなのレビューと感想「復讐の未亡人」(ネタバレ非表示)(1850ページ目)
- 作家
-
黒澤R(プロフ付)
- 配信話数
- 220話まで配信中
【特別価格】19話まで10ptで公開中!(6/30終了)
- 1~14話無料(2026/07/01 10:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
2.0
足りない部分がある
レビューが良かったので読んでみました。
その中で多いのは、物足りなさ。
私も読みながら感じました。
私としてはまず、
主人公蜜の感情が薄すぎる事。たぶんクールビューティーな女性をイメージして書かれているんでしょうが、
復讐が目的なわけだし、最後の最後くらいに
1コマくらい復讐達成の不気味な笑みは欲しかった。人間らしさが欲しかった。今までの人形のような蜜とのギャップも出て、インパクトとしてアリだったんじゃないかと。
あとは、蜜の復讐するまでの感情の過程が描かれていない事。
読者としては
蜜がどれだけ旦那の事を愛していたのか、
旦那のどんなところに惹かれていたのか、
過去描写が少なく
そういう描写がないかぎり
読者が憎しみを抱きにくく、
いわゆる「読者おいてきぼり状態」で、
なかなか感情移入ができませんでした。
旦那=愛する人というだけで進められちゃった。
こんなにも!私が愛していた人を苦しめて死なせた奴らが憎い!っていうシーンがあれば、蜜さんかわいそう…と思えて、ストーリーをもっと楽しめたんじゃないかなと思いました。
あと、
蜜さんの旦那の家庭事情?がよくわからなかった。
てか義母とか出る必要なかったんじゃないかなと。次の結婚をうながすくらいなら義弟を使えばできたシーンだったような。by NEGI-
31
-
-
1.0
後味が悪い
復讐するからには、自ら汚れる必要があるのはわかるけど。
青年誌のような、激しい描写が多すぎる。
他のレビューのように、読んだ後の爽快感は無し。
久し振りに、購入して後悔。by 匿名希望-
19
-
-
3.0
面白かったけど…
面白かったけど、ちょっと内容が薄かったかな。サクサクっと読み終わってしまった。何かが足りない…と感じてしまった。
by 匿名希望-
10
-
-
5.0
復讐範囲、ハラオチ。上手い
復讐範囲に値する分だけ復讐するというか、読んでいてハラオチ感がある。どこのオフィスでもいる人が描かれていてリアル。要領のいい女子、だけど、自信のなさの裏返しだったり、お人好しが過労死につながったり。斎藤の信念が貫かれて職場の雰囲気が好転したことで、蜜の復讐が終わる仕掛けになっていて、読み終えてこちらもスッキリしました。
by 匿名希望-
11
-
-
5.0
面白い
一気に全巻読破。
変態が大切な人を失った時の狂気が面白い。
読み返しても飽きない作品♪by 匿名希望-
7
-
-
1.0
1話が短い
他の作品に比べて短い。モヤモヤ感が残りました。
by 匿名希望-
27
-
-
5.0
スッキリ読める
復讐なんだけど、陰湿じゃなくスッキリ読めました。エロさも良い感じ。あっという間に読める。終わり方も好きでした。
by 匿名希望-
9
-
-
5.0
綺麗なだけじゃないヒーロー
某倍返しのような感じがあるなと。(すみません。笑)
行為のシーンなど端々の描写が苦手な方も居そうですが、個人的には丁度良かったです。
もし猫が死んでいたり社長の生活が崩壊したりだったら読後感つらかったかもですがそんなこともなく。
密さんは元々が独特な感覚の持ち主という感じ。犯罪や恐ろしい事の中にも自分のルールがあるような。ちょっとサイコ的かも…?
復讐の内容もそれぞれに合わせてしている感じがありました。
性悪女に対しても密の旦那さんを浮気の嘘に利用して濡れ衣着せた事実が分かるまではあそこまでやる気では無かったようですし、馬鹿なだけの社長には結局なにも壊さず寧ろ正しく運んだような。
でも正義感は感じず…密さんを好きなような恐いようなそんな気持ちになります。
作中のマトモさや正義感は斎藤さんが担ってます。
こんな上司いて欲しいですね。by 匿名希望-
71
-
-
5.0
次から次へと
話が進んでいくテンポの良さと、復習の仕方がエロいのが良かった。
気がついたら最終話まで読んでた自分がいました。by 匿名希望-
12
-
-
4.0
まとめ買い推奨
読み手が止まらなくて全話講読完了!
でもちょっとピッチすぎやしないか、、by 匿名希望-
4
-
