みんなのレビューと感想「ママはテンパリスト」(ネタバレ非表示)(23ページ目)
- 完結
- 1話無料
- 1巻無料(2026/07/01 0:00まで)
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
4.0
ママ友の話聞いてるみたい
出産子育ては人それぞれなんで、私と感想や感じ方が違って、それも面白かったです。これからママになる人が読んだら、これから大変だけど笑い飛ばすしかないって思えたりするのかな。エッセイ漫画の良さを感じました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
なかなか面白い。
これは本当に実話なんだろうか、実話だと思うと面白い!いや、実際実話だったら大変な話なんだけれども、それを面白おかしく笑い飛ばすようなストーリー展開、作者の力量なんだと思う。出産も育児も簡単じゃない、でも赤ちゃんかわいいなあ。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
マンガの読み方がかわる
連載時にリアルタイムで読んでいましたが、出産後に購入。
あるあるだったり、未来はこうなるのか…を楽しめました(笑)
断乳エピソードで、「まだ赤ちゃんだわ」ってごっちゃんが開き直るところで、夜中に声を殺して笑ってしまいました。
育児疲れのときに、ちょっと肩の力をぬくのにおすすめです。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
育児あるあるで、本当に楽しく読めます。夜泣き、寝かしつけ、断乳、トイレトレーニング、イヤイヤ期、本当に当時は大変だったけど、ある時期を過ぎると急にしっかりしだす子供。今となってはいい思い出です。そんなふうに思い出しながら読めました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
もう初めて読んだときはお腹よじれるほど笑いました。よくある子育てあるあるはもちろんのこと、ごっちゃんがずば抜けて面白い子供。そして本気で相手をする東村さん。これを読んでいたら、子育てに色々悩むよりも子供と本気でぶつかろう!と思いました。
by 匿名希望-
0
-
-
4.0
あるある
こどもあるあるで大爆笑。癒されます。ごっちゃんは小さいままでいてほしかったな
by チコましゃ-
0
-
-
4.0
無料分を何気なしに読んでみたら、わりとぷぷっときます。
子育てした経験があるなら、あるある!ってかんじのエピソードですね。
それをセンス良く描かれている作品だと思います。
またポイントが復活すればよむであろうマンガかな。by 匿名希望-
0
-
-
4.0
なにこれ(笑)
サイコーにおもしろかったです!
笑いっぱなしなくらい面白かったです。
出産、育児はほんとに大変ですが、それを笑いに変えてくれる、産んだひとも、これからの人にも勇気と元気をもらえるんじゃないかな~って作品です!by cocoa💕-
0
-
-
4.0
わかるわかる!と思いながら笑って読みました。人ごとだと笑いながら読めるけど自分のこととなるとそうはいかない!でも、おもしろい!
やっぱ、子育てってコメディだよなー。by りおちゃんマン-
0
-
-
4.0
あるある
育児のあるあるをおもしろおかしく書いてます。
by 匿名希望-
0
-
