みんなのレビューと感想「ママはテンパリスト」(ネタバレ非表示)(16ページ目)

  • 完結
ママはテンパリスト
作家
配信話数
全59話完結
配信巻数
全4巻完結
  • 1話無料
  • 1巻無料(2026/07/01 0:00まで)

みんなの評価

レビューを書く
4.3 評価:4.3 2,629件
評価5 50% 1,327
評価4 32% 846
評価3 13% 331
評価2 3% 69
評価1 2% 56
151 - 160件目/全846件

Loading

  1. 評価:4.000 4.0

    飾らない育児漫画

    育児に関するブログなどを読むと、楽しい話題しか書いてなくて子供が小さい時はめちゃくちゃ凹むのですが、この漫画は違います。母親もそれぞれ、子供もそれぞれだなって思えます。これから母親になるって人にもオススメできますね。

    by 匿名希望
    • 0
  2. 評価:4.000 4.0

    この作者、ここまで大っぴらにプライベート描けるって凄い。もともと著者の作品はその傾向が強いけどそれが尚更感じられます。
    ポジティブで根性あって有名になったことの負の側面も受け止められて批判やバッシングにも強いんだろう。
    西原理恵子みたいだなー、と感じた。
    こういうポジティブなのってすごく周りに良い影響を及ぼしているし、作品読んで明るくなるから、すごいなって思う。
    育児マンガとしてだけじゃなく、ウツの人にも効きそう。

    by 匿名希望
    • 0
  3. 評価:4.000 4.0

    面白い!

    1人目の育児の時はワンオペだったのでとにかく必死で余裕が無かったけど、この漫画はひとときの笑いというリフレッシュをくれました。めっちゃ面白い!育児に辛くなったらまた読みたくなるかも!

    by 匿名希望
    • 0
  4. 評価:4.000 4.0

    ネタバレ レビューを表示する

    テレビで紹介されてて、1ページ見ただけで笑っちゃったので読みました。子供のタイプが我が家と違うので、全て共感できるわけじゃないものの、あるあるで笑えました。

    by 匿名希望
    • 0
  5. 評価:4.000 4.0

    ごっちゃん

    ネタバレ レビューを表示する

    面白い。ただ、たまにどうかと思う行動もあります。新幹線のぱしゃーん、事件とか。ただ、自分も子育て中なので、東村先生みたいに楽しく対応したいと、日々の我が子に対する塩対応を反省します。

    by 匿名希望
    • 0
  6. 評価:4.000 4.0

    こどもって

    目がバッテンになったり歩くときに変な効果音のような余計な音がしたり、マンガのお約束って実在するんですよね~

    by 匿名希望
    • 0
  7. 評価:4.000 4.0

    作者買いです

    ごっちゃんが、可愛くて、
    ずっと、大人にならず
    このままでいて欲しいと
    思いましが、あっという間に
    子供は、大きくなるので、その、一瞬を、切り取った可愛い
    子供の漫画です

    by 匿名希望
    • 0
  8. 評価:4.000 4.0

    ごっちゃん可愛い!

    一話が短いので授乳中に愛読していました!東村先生のユニークな子育てに笑ってしまいました。子どもの世界観に本気で付き合いつつそれを仕事として面白く描けるなんてもー天才ですね、、

    by 匿名希望
    • 0
  9. 評価:4.000 4.0

    育児

    笑える男の子育児物語です。
    私も男の子の母親なので、結構あるあるなところもあり共感できて面白いです!!

    by 匿名希望
    • 0
  10. 評価:4.000 4.0

    楽しい

    東村さんのマンガが好きな人なら、ノリの良さで楽しいと思います。

    育児や環境や社会にいろいろつっこみはあるかもだけど、マンガとして単純に読むなら楽しい。

    ごっちゃんの頭身が可愛すぎる。

    by 匿名希望
    • 0

無料の作品

今すぐ読める!無料漫画コーナー