※初めて月額会員登録される方限定で、1コースのみが対象となります
※初月の月額料金は発生しますが、2ヶ月分のポイントが取得できるキャンペーンです

毎日無料25話まで
チャージ完了12時

薔薇色ノ約束

薔薇色ノ約束
  • タップ
  • スクロール

あらすじ

最愛の父を亡くし、天涯孤独の身となった六条伯爵家令嬢・彩葉。強欲な継母から自由になるため、彼女は名門・不知火公爵家の跡とり・烈に嫁ぐことを決意する。毎年届けられる差出人不明の薔薇の花と、その身にまつわる“秘密”だけを抱えて。「逃げるなよ、お姫様?」不遜で謎めいた態度の烈と、ぶつかり合う彩葉。だけど、なぜ?その瞳に見つめられると、何も考えられない、抗えない――少女の“秘密”と失くした記憶を、一輪の薔薇が繋ぐ――宮坂香帆、新境地!ノスタルジック・ラブロマンスがここに開幕!

  1. まとめ買い

    まとめ買いは会員限定の機能です

  2. 001話 コメント168
    第1話 1
    無料
  3. 002話 コメント162
    第1話 2
    無料
  4. 003話 コメント146
    第1話 3
    無料
  5. 004話 コメント145
    第2話 1
    無料
  6. 005話 コメント147
    第2話 2
    無料
  7. 006話 コメント139
    第3話 1
    無料
  8. 007話 コメント143
    第3話 2
    無料
  9. 008話 コメント118
    第3話 3
    無料
  10. 009話 コメント110
    第3話 4
    無料
  11. 010話 コメント83
    第3話 5
    無料
/77話へ

入荷お知らせ設定

機能について

入荷お知らせをONにした作品の続話/作家の新着入荷をお知らせする便利な機能です。ご利用にはログインが必要です。

みんなのレビュー

  1. 評価:5.000 5.0

    まだまだ謎が多いです

    ネタバレ レビューを表示する

    二人の結婚に至る過程は着々と進んでいるのですが、何故彩葉は幼少期に襲われることなったのか?そもそも二人はどういう関係だったのか?何故彩葉は幼少期の記憶をなくしているのか?彩葉の父は何故烈の求愛を受け入れなかったのか?まだまだ謎が多いです‼️
    最新話45話で結婚の方はまとまってきたので、次はこれらの伏線を回収しながら、烈様のさらなるナイトっぷりが炸裂するのを期待してます😃

    絵は彩葉の目が大きいのが気になりますが、列様の軍服には萌えます😆💕 この時代の人はいちいち正装に着替えたり大変だなと思う一方、現代以上にオシャレだったんじゃないかと思います😆 それがまたいいです💓

    • 66
  2. 評価:5.000 5.0

    めっちゃいい!

    ネタバレ レビューを表示する

    この時代ならではの丁寧な言葉や男女の距離感、主人公の着物や烈様の軍服姿、全てに萌えます!烈さまはクールなのに主人公を、12年も思い続けて、とにかくひたすら守って甘やかしてくれます!ずっと終わらずに見ていたい漫画です!この作者さんの主人公の性格はワンパターンですが、安定を求めるの方なので良い意味でのワンパターン(笑)だと思っています!

    • 37
  3. 評価:4.000 4.0

    素敵なお話です

    ネタバレ レビューを表示する

    12年も想い続ける烈様の愛の深さが素敵です。
    だけど烈様、外面はクールでも内面はいささか強引。
    まず婚約者が決まっていた彩葉をいい値で買うと身請けしちゃうし、彩葉をさらった婚約者を捕まえた時は、刀を向けて「会社ごと潰す」みたいな脅しをかけるし、突然連れ去られた時は犯行を行った男達に首謀犯を尋問した際に「不知火家なら1人や2人殺しても簡単に揉み消せる」とまたまた脅すし。
    手に入れたい女は決して諦めない。
    地位と名誉、お金がある男は強いです(笑)

    なんだかんだキス止まりでしたが記憶喪失になった彩葉が記憶を取り戻して53話でようやく結ばれ、それ以降は傷の真実と結婚まで至ります。
    結婚してもまだまだ続きそうなのでまたひと波乱が起きるのかな。

    • 30
  4. 評価:4.000 4.0

    王道のミックス版

    ネタバレ レビューを表示する

    基本、ラブコメ。でも、同じ宮坂 香帆さんの書く学園ラブコメ「あかいいと」よりも、テンポが良い!

    自転車に乗る女学生は、昔読んだ「はいからさんが通る」を彷彿させたり、意地悪な継母と義姉は、シンデレラにしか見えないし(笑)喉元のアップや新聞記事や、見つめると思い通りに出来たりって、もしかして今後、あの伝説まで入れてくる⁈

    時代背景は、明治30年以降?公爵や伯爵が出てくるのは、明治維新後(明治17年)に制定された華族令 以降ですから‥。

    幼い頃に受けた傷跡の謎と、勧善懲悪の小気味良さ。活動的で自由な思想のヒロイン彩葉をみていると、大正ロマンも感じられます。

    この時代の正装の烈と着物姿の彩葉が魅力的ですし、亡き父の日記も気になりますし、烈には まだまだ謎がありそうですし、先ずは、婚姻が無事に済むのか、29話迄の配信では先が長そうで‥どう終着するのでしょう(笑)

    • 21
  5. 評価:5.000 5.0

    憧れる日本の時代

    ネタバレ レビューを表示する

    各種格差はあるものの、オシャレで、でも古風で、素敵だなと思う昔の日本の時代のお話。
    政略結婚が往々にしてある時代に、ずっと想い続けていた人と結婚する。
    一見冷たい感じに見えますが、13年も想い続けた相手へやっぱり優しく、そんな彼にいろはちゃんもキュンキュンしちゃうんですよね。

    いろはちゃん、お嬢様なのに、お料理も、お花も、お勉強もできて、なおかつ前向きで、裏がなくって、良い女です!

    最新話まで一気に読みました。
    展開はゆっくりですが、とても丁寧に描かれていると思います。厄介なのが出てきましたね。続きが楽しみです!

    • 19

すべてのレビューを見る(3735件)

関連する作品

Loading

最近チェックした作品

>

Loading

おすすめ無料連載作品

    Loading

オリジナル・独占先行

    Loading

おすすめ特集

>