みんなのレビューと感想「青空エール」(ネタバレ非表示)(47ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
自分の靴ばかりを見てた女の子が、高校入学を機会に、いろいろな世界に挑戦していって、悩みもあり楽しくもあり、とても懐かしい感じがします
by ふらふらまま-
0
-
-
5.0
爽やかな2人への応援歌😌💖💕
現在54話まで読んでの概要・感想です!😆
素敵な彼氏➡太陽よりも…と来て、
初めて同じ作者さんだ!😆とやっと気付き…😅
そして本作品に❕
すごく暖かい作風と、あんまりイヤな人物が
出てこなくて、作者さんの良識を感じることに加え…
息子2人が、大学野球までした球児だった、
さらに娘2人が小学生ブラバンで近畿大会まで行った
こともあり、読まずにはおられませんでした!😆
ヒロインつばさちゃん👩、ド素人ですが高校野球の
応援のトランペット🎺に憧れて吹奏楽部の門を叩きます
しかし各中学のエース級が推薦で沢山入ってきてる
中での苦難の挑戦…
まず普通に吹いても音がでない…😲😨😱❗
ワタシも幼少時にバイオリン🎻習わされましたが、
いつまで経っても、ノコギリ音しか出ず、分かります😢
同期の水島クン、パート毎の先輩にアドバイスを
貰いながらの、文字通り必死の練習で少しずつ
進歩していきます…
ホンマに体育会系だなぁ…と認識を改めました…🙇🙏
それでも6月定例演奏会ではリハでしくじって、
本番では怖くて吹くことが出来ず…😢
水島クンの叱咤激励や同じクラスの野球部山田大介クン
の励ましに、メンタル面の弱さ❤️🩹も少しずつ克服…
次第に音が出るようになります…😉
そしてここでもう1人の主役、前述の山田クン…😊
常にニコニコ☺、つばさちゃんが落ち込んでいても
常にポジティブ、前向きな励ましで彼女を支えてくれ…
そう2人は「揃って甲子園で夢の舞台に立つ」
と誓った同志!😆❕❕
その山田クンは1年生捕手ながら、先輩のケガもあり、
ベンチ入りし、夢に向かって地区大会を勝ち上がって
行きます…😉
辛いことがあっても尾首にも出さず、つばさちゃんが
弱ってたらいつも励ます…
つばさちゃんも段々、彼の苦労、苦悩を知って
「ホンモノの同志」に成れるよう頑張り成長して
行くのです…😌
そして迎えた野球部支部大会決勝(北海道道南地区)
つばさは失敗を恐れず、しっかり吹き続けます❗
そして大介クンもケガのスタメン先輩に代わり、
途中から出場して懸命のプレーを続けます…😓
結末は…そして2人の想いは交わるのか…
まさにハラハラドキドキ…
是非ともご一読をお勧めします…
長々としたコメに付合い下さり有難うございました…🙏by 柴犬暮らし-
0
-
-
5.0
青春!前向きストーリー
おどおどしていた主人公が、夢に向かって一所懸命に努力していく姿に、勇気をもらえます。支えてくれる友達も素敵!きゅんきゅんです!
by りんりんしゅうまま-
0
-
-
5.0
青春ど真ん中
自分が高校生に戻った気分で読んでいます。部活に恋に一生懸命なヒロインを見ていると、もう一度戻ってやり直したい気持ちになります。
by ガチアサリ-
0
-
-
5.0
気になったので!!
映画を見て気になったので読んでみました!綺麗な青春ですね…私もこんな青春したかった…って思ってしまいます…
by どらやっき-
2
-
-
5.0
青春!
何度も涙が出そうになって若かりし頃を思い出す。素敵な仲間に出会えるマンガです!みんながんばれー!応援したくなります!
by ゴマダラ-
3
-
-
5.0
こんな青春が送りたかった♡
こんな青春が送りたかったなーーとしみじみ思う。とはいえ、自分の青春を全て後悔しているわけではなく、こんな素敵な恋愛がもし自分の青春にあったらもっと素敵だったなって思う感じです^_^
by ねんどみ-
3
-
-
5.0
良い!青春!!
良いですね~!!
ホントに青春!!
青くてふわふわですね~。
心の中の柔らかいところくすぐられる。
癒やされるな~。
今どきでもあるんですね。こんな純朴な作品。by 赤い紫苑-
1
-
-
5.0
THE!青春!!
甲子園をめざす大介と吹奏楽部に入って甲子園のアルプスで応援したいつばさ。
入学初日に出会った大介とつばさの試練と成長と不器用な二人の純粋な思いに何度も泣きました。
大介もつばさのことはきっと好き。
でもそれは今のつばさの「好き」とは違うんだよね。
大介はつばさの気持ちに応えてしまうと、野球もつばさもダメになってしまうと思ったのかな。
いつかお互いの夢が叶ったら・・・。
青春サイコー!by Cheese cake-
0
-
-
5.0
河原花音先生の絵が好き!
「太陽よりも眩しい君」が大好き過ぎてこの「青空エール」にきました。
泣けた!泣いた!高校時代&青春いいなぁ、もう一度帰れるならば高校1年に戻りたい。学祭、体育祭、総体など。
山田くんが何と言っても好きでした。「野球」というスポーツは特別な何かあると思います。ラグビーの花園、サッカーの国立競技場、しかし「甲子園」は本当に老若男女問わず全ての人がハマってしまうのではないかしら。海外に住む私も夏の甲子園だけは見て応援してます📣
河原先生、どうもありがとうございました。楽しみました♪by みーちゃんパパの奥さん-
2
-
