みんなのレビューと感想「青空エール」(ネタバレ非表示)(45ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
201話まで読みました。
最近全話解放になり、また戻ってきました。
もう作者さん大好きです。
北国育ち、自然な清らかさ、曲がっていない人間性。うまくいく言えませんが、先生の作品は、どれも素直で、安心して喜怒哀楽を感じられます。
揺れるのは普通、嫌な人間になってしまうのも普通。『普通』っていいなって。だけど、普通が普通じゃなくて唯一無二のカラーがちゃんとあって。
とにかく、大好きなんです。
ありがとうございます。by はいか0098-
9
-
-
3.0
ちょっと懐かしい青春学園もの。少女漫画特有の心理描写や機微が上手く、よく出来すぎな結末もまあ漫画だしな、で納得できる。
by t0519-
0
-
-
4.0
この方の作品好きでよく読んでましたが、エールは見たこと無かった。
思ったいさじゃうに面白くて本買いたくなった。by スットココーン-
0
-
-
5.0
爽やか
爽やかで、素直な気持ちになれる!
青春まんが。登場人物の気持ちも繊細に表現されてる。主役とヒーローの男の子の感じもよく、成長の過程も泣ける、ほっこりする。頑張ろうって思える!by トマティーヌ-
2
-
-
4.0
青い春ですね〜
イヤぁ、兎に角おばちゃんには眩しいモロ青春ですね。一生懸命に頑張って自分全部を部活に励む!あったなぁ、そういう時期。しみじみ。
ヒーローは小さい頃から野球をしてて、甲子園を目指してますが、ヒロインは小さい頃吹奏楽のトランペットに憧れはしたが高校まで一度もトランペットに触った事ない初心者。それでも入れたのは不思議だが、それさい気にしなければテンポ良く読めます。兎に角ヒーローが好きですね〜by Yokidoki-
1
-
-
5.0
気になる…
一気に70話までいきました、続きが気になる!!
青春ていいですね。吹部のことは全然わからなかったけど、若かりし頃を思い出してキュンとしました。
早く続き読みたいー!by 匿名希望ん-
2
-
-
5.0
もう!!!!青春の全部が詰まってる作品!!!
高校生活って短い3年間の中に勉強、友情、部活、集団生活における上下の人間関係、家族、それに恋愛も、本当に目一杯色んなことがあって、短い時間でものすごい成長する大切な時期なんだなぁと、この作品を読んで思った。by Tinker Bell-
2
-
-
4.0
刺さる
刺さる言葉や状況がいっぱい詰まってて、過ぎた日に後悔はないけれど
そっかあの時私…と当時の感情に気づくby あの山の向こうに-
1
-
-
5.0
高校青春もの。
恋愛の部分はそこまで、、と言う感じで本気で部活動に取り組む、その中で恋心があっても、目標からブレずに一心不乱に頑張る者同士の絆が描かれていて涙なくして読めません。by ザ・ヴィーガン-
2
-
-
5.0
涙なくして見れない、、、!!!
野球も合奏部も全く未知の領域だったけど、こんな厳しい世界なのか、こんな練習をしてるんだ、とか垣間見れた気がする。by 香害フリーのお家-
2
-
