みんなのレビューと感想「青空エール」(ネタバレ非表示)(126ページ目)
- 完結
- 1話無料
みんなの評価
レビューを書くLoading
-
5.0
ザ青春!
中学時代まで内気で大人しく、周りに流されていたつばさ。
高校は小さい頃から憧れだったトランペットを甲子園で吹くために、吹奏楽の名門、白翔高校に入学します。
下手で才能がないけれど、クラスメートで野球部の大介に励まされながら頑張り続けます。
部活を頑張る2人の姿は、まさにザ青春!
これから青春を迎える子供や、まさに青春真っ只中の子たちに是非読んでもらいたいまんがです。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
これこそ、青春。
同じクラスで仲良くなって惹かれて、お互い違う部活だけど、励まし合って頑張って。
恋の話だけじゃあなくて、部活のごたごたもしっかり描かれていて、高校生活を思い出させてくれるような作品でした。
実際こんな青春は送れなかったけど、夢見させてもらえました。
水島くんと付き合う話なんてのも、見たかったな(笑)by ぴーたんたんたんたん-
0
-
-
5.0
若いということはそれだけで美しい!
河原和音先生の作品はほんとうにこころを揺さぶられます。
泣けますね…
悲しいなみだ、嬉しいなみだ。とにかく泣けます!
河原和音先生の作品はどれも北海道が舞台ですね。
北海道の季節の移り変わりの描写が美しくさりげなく、登場人物達の成長とともにきめ細やかに描かれているところが大好きです。by hmy-
0
-
-
5.0
めっちゃ感動しました!
「野球男児=相手はマネージャー」
のイメージでしたが、青空エールは吹奏楽部!
つばさと大介くんのまっすぐな思いとか少し不器用なところ、相手を信じる気持ちがとても心にグッときました!
最後の全国前の合宿で「みんなのいいところを言い合う」シーン
水島の言葉、想いにもグッときました!
何度でも読み返したい作品です!!by 匿名希望-
2
-
-
5.0
とまりません。
久しぶりに読んだ美しき青春物語。
ひたむきに部活を頑張るまっすぐな主人公たちに昔の自分と重ねて楽しく読めました。きゅんきゅんする場面もたくさんあり、主人公に感情移入しすぎて読む手が止まらず次々購入してしまいました。
もう部活はないけれど、また自分も何かを一生懸命に頑張りたいなと思わせてもらえる良いお話でした。映画も見てみたくなりました。by 匿名希望-
0
-
-
5.0
元気が出る!
最後まで読んだとき、元気が湧いてきました!
by 匿名希望-
0
-
-
5.0
こんな青春を!
こんな高校生活だったら人生変わってただろうと思います。
帰宅部の自分には無縁なシチュエーションです!
こんな素直に自分の気持ちを伝えれる山田は凄いです!
夢をもつって素晴らしいですね!
あの頃に戻ってやり直したい!!
いや、今からでも遅くないですよね!
なんかやる気出ました!
ありがとうございます!by 匿名希望-
0
-
-
5.0
わたしが青空エールのことを知って感じた第一印象は、野球部男子と吹奏楽部女子の恋愛マンガってすごく珍しいなあ!!!!と思いました(ノ)*´꒳`*(ヾ)しかし、わたしの中で野球部男子と吹奏楽部女子の恋愛って最強にきゅんきゅんする!!というよりはthe青春!!!で。どんなお話なのかとすごく興味をそそられた作品です!ぜひみなさんも読んで青春を感じましょう♡
by 匿名希望-
1
-
-
5.0
全巻大人買いしました!私も吹奏楽に青春を捧げたので、めちゃくちゃ共感しっぱなしでした!吹奏楽漫画っていくつか読んだことありますが、ここまで具体的で忠実な吹奏楽の描写のマンガはないと思います。そして毎回涙無しには読めません。主人公に完全に感情移入です!挫けそうになった時、この漫画を思い出すと励まされます!
by りうこ-
0
-
-
5.0
大好きな青春の神作品
タイトルにも現れていますが、様々なエール(応援)がキラキラと心に余韻を広げる、青春漫画の傑作です!
野球と吹奏楽で、ともに甲子園に行こうと約束した2人。励まし合いながら、それぞれを部活に注ぎ込んだ高校3年間の青春の諸々、夢といじめや挫折、努力と成長とチームの結束、友情と恋、、、ゆっくりと段階を踏む展開も自然で、何度も目頭が熱くなりました。
応援が嬉しいシーンは、どちらかというと辛かったりシンドかったり、順風満帆ではない時。
でも、今の限界を越えようともがくからこそ、たとえ理不尽でも壁が厚くても、諦めそうになっても、応援してくれる存在がいて、応援を受け取れる自分がいて、何かがつながり、精一杯の今が支えられる。そんな努力の積み重ねが、奇跡のような未来を開いていく。
未熟だからこそ、誠実であろうとする姿に、純粋に心を動かされます。
少女漫画らしい可愛らしさも存分にありながら、瑞々しくて、まぶしくて、こんな風に人は人を支えられて、がんばれるんだと、爽やかな勇気をもらえる作品です。
心からオススメします☆
年代を超えて必読!by 招福猫-
4
-
